
--.--.-- --:--|スポンサー広告

スレビアHQと竜騎士カット装備

2016.05.09 19:52|竜騎士
こんばんは。
今回、ブログのデザインを変更してみました。
過去の記事のレイアウトが変な感じになってるかもしれないので、もしも何か変な部分を見つけましたら、是非コメントでご報告してくださると嬉しいです。<(_ _)>
(不具合があったら前のに戻す可能性もありますw)

でで、本題…
スレビアプレート+1入手に必要な14500ポイントがようやく溜まりました(*´∀`)

スレビアHQと竜騎士カット装備 1

ふ~、ちょっとギリギリ。

ほぼ2章のドラゴン とてもむずかしいオンリーで通っていたので、約50回の攻略でコンプリートできました~
オーク?なにそれ?(*゚д゚)



スレビアHQと竜騎士カット装備 2

HQ一式ゲット!やっとだよー!
他のジョブ視点でもそうだと思いますが、被ダメージカットの部分が素晴らしいですね。
命中は結構高めだし、地味に攻撃が増えるところも嬉しいです~
欠点はヘイスト+の量がとても低いので、他で補う必要があるという点かな~(;・∀・)
全部位装備しても10%しか増えないのですよね。

テンパスフジット

不足分を補うには、スピードベルトを4回打ち直して作ることができるテンパスフジットという腰装備が便利です。
MAXには微妙に足りないので、どこか1部位だけ他の装備にするとかしたほうがいいかもっ。

ががしかし、当然そんなことは誰でも思いつきますので…

テンパスフジット

わたしのカーバンクルサーバーでの競売価格は見事に高騰中(;´∀`;)
ただ竜騎士の場合、魔法ヘイスト支援が限界近くまで受けられるなら装備ヘイストは20%無いくらいで問題無いので

ピャエクエベルト

1ランク下のピャエクエベルトなんかでも大丈夫だったりします。

ピャエクエベルト

テンパスフジットの打ち直し前の装備なので、こちらも相当お高いですが…(つД`)



それと前回の記事にて、竜騎士のカット装備の組み合わせも考えたけど、スレビアプレート+1がないと完成しない!と書きましたが、今回めでたく手に入ったということもあり、その続きを書いてみます~。
(そいえば、たまに竜騎士装備とかのキーワードで来てくれる人がいるのですが、ちょっと嬉しい…!)

スレビアHQと竜騎士カット装備 3

メイン竜の髭サブブラドレストラップ遠隔矢弾銀銭
カマインマスク+1ロリケートトルク+1左耳セサンスピアス右耳憎悪の耳
スレビアプレート+1両手スレビアガントレ+1左指ヴォーケインリング右指守りの指輪
ブリガンチアマントダイナミクベルト+1両脚カマインクウィス+1両足バロラスグリーヴ

ヘイスト+27% DA+3% ストアTP+53(得TP:209) 被ダメージ-35%

スレビアHQと竜騎士カット装備 4

サポ侍用です。WS装備は前回の記事と同じものを使ってます。
小竜は強化済みですが、八双イオニス神符その他諸々は無しの状態です。
何気に素で攻撃1500に届きそうです(*´д`*)

バロラスグリーヴ

ブリガンチアマント

バロラスグリーヴとブリガンチアマントのオグメはこんな感じ。

でで、さすがにストアTPの確保が大変なので、WS後4振仕様で我慢!
アラドヴァル以外の隔492の両手槍(ここでは竜の髭)用なので、アラドヴァルを使う場合はストアTPが少し浮きますから、どこかの部位を変更すると無駄が無くなりそうです~。
わたしの場合、バロラスグリーヴをアムグリーヴに変更しています。

アムグリーヴ

カマイングリーヴ+1やスレビアレギンス+1などもよさそうです
腰も、魔法ヘイスト支援が限界近くまで受けられるならウィンバフベルト+1にしたりするのもよさそうっ。

あとは、カマインを外せば被ダメージカットはもうちょっと増やせるけれど、ヘイストやストアTPの問題、そして命中が一気に落ちちゃうという点があるので、まぁこんな感じでも十分かなっとわたしは思います(*´∀`)b

ちなみに、アラドヴァルを使えばカット装備のままWS3振仕様もできちゃいます。
ただし、同様にカマインを外す必要があるので命中が一気に落ちちゃう問題もあるし、おまけにWS装備の組み合わせも大分変わってきます。
それを全部ここで書くと長くなっちゃうから、今回は割愛します。

スレビアHQと竜騎士カット装備 5

↑の組み合わせを装備してみました。
写真写り悪いですが、意外と似合ってる…?
相変わらずロックスタイル必須かと思いましたが、意外にもこのままでも問題なさそう…!
でもエル♀でこのトゲトゲだと怖い人にしか見えないので、やっぱロックスタイル設定しておこうかなぁ(;3」 ∠ )_



おまけ。

おまけ

特上スシ込みですが、命中1400以上の世界に突入しました。
八双などで更に命中アップ可!む、無駄に高い…!

よ~し、この高さを生かせる敵を探そうー!ヽ(*゚д゚)ノ
(そんなのいる…?)


テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

カマインHQと竜騎士装備

2016.05.06 16:04|竜騎士
こんにちは。
今回は(も?)、竜騎士の装備のお話です。
竜騎士用(+赤魔道士用)に前から欲しいなー!と思っていたカマインマスク+1とカマインクウィス+1。
そしてアンバスケード産のジョブマント ブリガンチアマントを手に入れることができましたヽ( ・ω・)ノ



妬まれた面具

妬まれた鱗股当

つい買っちゃったよ☆

(アルマスのヘヴィメタル用のお金が吹っ飛んだ…( ;∀;))

カマインマスク+1

カマインクウィス+1

このカマインHQはコンビネーション効果により、2部位装備してると更に命中+20の効果があるのが凄いです。
3部位なら+30、4部位なら+40と10ずつ増えていくので、胴などの他の部位もあるともっと良い感じ?

…と思いそうですが、竜騎士視点だと、この頭と脚以外はちょっと使いづらい性能かな~?
ストアTPなどを考えると、これ以外の部位は他の装備を使うほうがいいかな~とわたしは思いました。
(足だけは、バロラスグリーヴを持ってないならなかなか良い感じもします)

オグメは、頭が命中+12 DEX+12 MND+20が付いているBルート。
脚は赤魔道士でも使いたいので、命中+20 攻+12 二刀流+6が付いているDルートを選択しました。

最初は一から合成スキルを上げて自分で作ってしまおうとも考えましたが、骨と錬金どちらも相当上げないと作れないので、大人しく競売所から購入して手に入れました。
いつの時代も、合成職人さんには感謝でいっぱいです。
さすがにHQということもありとてもとても高かったですが、それだけの価値は十分ありました(*・∀・)b

ブリガンチアマント

そして、こちらが竜騎士専用のブリガンチアマント。
これだけで命中+35程、更にストアTP+10という大変壊れた装備です!
今までの背装備でストアTP+が付いていて実用的なものといえばルーパインケープ(ストアTP+4)くらいだったので、なんだか一気にパワーアップした感じです。

気になるのは、ジャンプ時ダブルアタック+20の性能でしょうか。
これってスピリットジャンプやソウルジャンプに乗るのかな~。
むー、乗ると嬉しいんだけどなぁ…!が、ただのジャンプ限定だったらどうしよう/(^o^)\

このマントに関しては、最初はWS用にDEX+10をSTR+10に変更したバージョンも欲しいと思いましたが、現状ではSTR+10程度じゃ殆ど誤差なので、当分はこれ1枚で行こうかなぁと思います。
そういえば、何気にブレス着替えにも使えるのもいいですね。

でで、こうやって新しい装備を手に入れるとまた装備セットを弄らないといけなくなるのですよね~。
これが大変というか、嬉しいというか…フクザツ

カマインHQと竜騎士装備 1

メイン竜の髭サブブラドレストラップ遠隔矢弾銀銭
カマインマスク+1コンバタントトルク左耳セサンスピアス右耳憎悪の耳
PEプラカート+1両手エミチョガントレB左指ラジャスリング右指ペトロフリング
ブリガンチアマントゴウドベルト両脚カマインクウィス+1両足バロラスグリーヴ

ヘイスト+29% DA+3% ストアTP+90(得TP:260)
カマインHQと竜騎士装備 2

これが通常装備で

カマインHQと竜騎士装備 3

メイン竜の髭サブブラドレストラップ遠隔矢弾銀銭
カマインマスク+1フォシャゴルゲット左耳胡蝶のイヤリング右耳バルカンパ-ル
PEプラカート+1両手エミチョガントレB左指炎将の指輪+1右指炎将の指輪+1
ブリガンチアマントフォシャベルト両脚カマインクウィス+1両足バロラスグリーヴ

STR+147 DEX+149 VIT+119 ストアTP+63(得TP:223)
カマインHQと竜騎士装備 3

これがWS用の装備。サポ侍用です。
どちらも小竜は強化済みですが、八双イオニス神符その他諸々は無しの状態です。

胡蝶のイヤリング

バロラスグリーヴ

カマイン頭と脚を上手く使えそうな組み合わせを考えてみましたがー…(・`д・´)ドウダロウ

とりあえず、いつも通りWS後3振用にストアTPを調整してみました。
隔492の両手槍でWS後3振を目指すにはストアTP83程(WS時のストアTPによって前後します)必要で、竜の髭なんかのストアTPが付いていない両手槍の場合、カマインを使うとちょっと厳しくなるので他で頑張って増やす必要あるのですが、ブリガンチアマント分の+10のおかげもあり、この点は大分楽になりました~。

それにしても、両手武器のクセに素命中1200超えちゃうとか…別の世界に入っちゃった感がします。
しかも命中+が付いてない竜の髭でこの数値なので、アラドヴァルやグングニルだったらもっと多いです。
今回は長くなっちゃうので省きますが、アラドヴァルなら素で命中1300近く WS3振仕様もできそうですー!
わたしの手持ちの装備をフル活用すれば、食事込みで最大で命中1400くらいまでいけそう。
…そこまで増やして何をするんだい?って感じもしますが…_(;3」 ∠ )_

カット装備を詰め込んだやつも考えたけれど、そっちはスレビアプレート+1がないと完成しなさそう!
(コロゾンコセレーテは持ってるけど、命中と攻撃が低い!)

アンバスケードの累計ポイントは、あと2000くらいで14500に到達しそうです。
凄く良い装備なので、次のバージョンアップが来る前に絶対に手に入れないとだなぁ(*´Д` )

カマインHQと竜騎士装備 5

ちなみに、上の組み合わせはこんな外見になります。正直あんまりかっこよくはないですw
AF系の紫とカマイン バロラスの赤が絶望的に合ってないので、ロックスタイルは相変わらず必須ですね。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

グングンと髭のため

2016.03.10 20:54|竜騎士
最近は、ジョブポやらをしていると自然に貯まっていくメリポを使って上位ミッションBFに通っています。



目的は勿論、RME素材集めである!(*・ω・)
キャンペーン最初の週から結構な回数通っていたんですけど、やっとこれだけ集まりましたー!
(途中で強化する物を変えたくなったりしたときのために、念のため箱のまま持っています)

グングンと髭のため 1

大箱からは大体20~30個、小箱からは大体5~15個くらい手に入る感じでしょうか?
そう考えると、これだとまだまだ1/3に届くかすら微妙なラインかなぁ…

最初は、あれ?意外と簡単じゃない?と思っていたのですけど、実際はなかなか貯まらないものですね。
さすがに、1万個集めるというのは結構大変だ…(;;;;・ω・)先は長いw

使い道は、竜騎士用にグングニルと竜の髭を強化しようと思っております。
リフトボウルダーは競売に出しているのですが、ロンゴミアントもちょっと気になってきました。
どうやら、エンピ武器が今凄く強いらしいとかなんとか…凄い気になるなぁ!売らずに取っておこうかな?

…えっ?もっと良い武器を強化すればいいのにって?素材が勿体ないって?

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい





…ちなみに、BFは主にAABFや召喚獣BFのとてむずに通っていまして、よくナイトで出動しています。
あぁ、たまには竜騎士や他のジョブで…何でもないです。

グングンと髭のため 2

でで、よく忍者や狩人の方などと一緒に行くことが多いんですけど、凄い強くて…タゲ取るのに必死(;ノ∀`)
特にAABFでタゲを取られることが多くて悲しい;;フラッシュ、挑発、センチネル使ってやっと向いたりとかw
アドゥリン前のBFだからか、旧エリアだからか、CLのせいなのか、ヘイトの仕様が違うのでしょうか。

とりあえず、そういこともあったので、ちょっとサポ竜をオススメしてみたのですが…これが良い感じでした~。
サポ竜のハイジャンプは、自身のヘイトを約30%程減少させることができます。覚えておくと便利です^^。
意外と知らない人も多いんですよね、ハイジャンプの効果って。
ただ、本当はメイン竜騎士のほうが効果も高く、スパジャンもあるので、本職のほうがいいんですけどねーw

…ね;;( ;∀;)

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

最近の竜騎士装備は…

2016.02.22 20:56|竜騎士
今日は、最近わたしが使っている竜騎士の装備に関してのお話。
去年の11月に復活した後、これまでにコソコソと装備集めをしてきた結果、大体こんな感じになりました~。
(スマートフォンだとちょっと見難いかもしれません(;・∀・))



最初に、使っている装備のオグメはこんな感じのものになっています。

バロラスマスク

バロラスグリーヴ

アクロガントレ

アクロブリーチズ

胡蝶のイヤリング

アプドラフトマント

バロラスマスクは、本当はSTRが欲しかったんだけれど、とりあえずはAGIで我慢…
これくらいの物を作るだけでも石を1000個くらい使わないとできないので、とても大変です…(´∀`)…

竜の髭 WS後3振装備(サポ侍用)


竜の髭 WS後3振装備(サポ侍用)

メイン竜の髭サブブラドレストラップ遠隔矢弾銀銭
バロラスマスクコンバタントトルク左耳セサンスピアス右耳憎悪の耳
PEプラカート+1両手エミチョガントレB左指ラジャスリング右指アペートリング
アプドラフトマントウィンバフベルト+1両脚アクロブリーチズ両足バロラスグリーヴ

ヘイスト+22% DA+3% TA+2% QA+2% ストアTP+89(得TP:258)
命中

竜の髭 WS装備(サポ侍用)


竜の髭 WS装備(サポ侍用)

メイン竜の髭サブブラドレストラップ遠隔矢弾アマークラスター
バロラスマスクフォシャゴルゲット左耳胡蝶イヤリング右耳バルカンパール
PEプラカート+1両手エミチョガントレB左指炎将の指輪+1右指炎将の指輪+1
アプドラフトマントフォシャベルト両脚アクロブリーチズ両足バロラスグリーヴ

STR+166 DEX+123 VIT+127 ストアTP+66(得TP:227)
命中

※命中と攻撃の数値はギフトで得られる分全て混みで、小竜がいない状態のときのものです。
※イオニスや神符、八双などの分は入れていません。

竜の髭を使っていきたいので、それに合わせてストアTPを調整した上の組み合わせを主に使っています。
でも、これはサポ侍用の組み合わせなので、それ以外のサポだとTP1000までの振り数が増えてしまいます。

サポ侍以外ですが、最近だと専ら上位ミッションBFのとてむず戦でのサポ忍でしょうか。特にAAなど。
とてむずでの範囲攻撃はまだまだとても痛いので、サポ侍では戦いにくいです。
そんなときは大人しく諦めて、下のアラドヴァル用の組み合わせで戦う感じです(*・ω・)

アラドヴァル WS後3振装備(サポ忍用)


アラドヴァル WS後3振装備(サポ忍用)

メインアラドヴァルサブブラドレストラップ遠隔矢弾銀銭
バロラスマスク黄昏の光輪左耳セサンスピアス右耳憎悪の耳
PEプラカート+1両手アクロガントット左指ヴォーケイン
リング
右指守りの指輪
モルスカマントゴウドベルト両脚アクロブリーチズ両足バロラスグリーヴ

ヘイスト+28% DA+3% 被ダメージ-27% ストアTP+85(得TP:253)
命中

アラドヴァル WS装備(サポ忍用)


アラドヴァル WS装備(サポ忍用)

メインアラドヴァルサブブラドレストラップ遠隔矢弾銀銭
バロラスマスクフォシャゴルゲット左耳セサンスピアス右耳胡蝶イヤリング
PEプラカート+1両手アクロガントレット左指ラジャスリング右指アペートリング
アプドラフトマントフォシャベルト両脚アクロブリーチズ両足バロラスグリーヴ

STR+152 DEX+127 VIT+123 DA+3% ストアTP+83(得TP:250)
命中

サポ侍でもこの組み合わせは特に問題ないんですけど、特性のストアTP+15の分が溢れてしまうので、そこはある程度装備を変更するなりして調整する必要する必要はあります。
例えば頭や両脚をカマインに変更したり、両手をエミチョにする、首や背などでダブルアタック+を増やすなどなど。
その辺りは人によって違うと思いますので、自分なりに納得のいくようにアレンジしてみてください~。

なお、命中はこれくらいあれば十分かなってわたしは思っています。
もっと増やすことは勿論できるけど、そこまで命中が厳しい敵って前衛の出番自体が無いような気がします。



ということで、久しぶりに装備に関してのお話をしてみました。
竜騎士の装備を考える際、少しでもお役に立てれば幸いです<(_ _)>

(なんて書いていますが、わたし自身まだまだ未熟なので、変なところがあれば教えてほしいくらいです;;)

余談ですが、竜の髭を餅鉄1,0000個で強化できるようになりましたが、そちらはまだまだ全然な状態_(:3」∠)_
上位ミッションBFキャンペーンで素材は手に入りやすくなってるけど、それでもかなり大変な量。
グングニルも強化したいのですが、両方強化完了するのは一体いつになるやら(;・ω・)

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

竜騎士のジョブ武器アラドヴァルを強化してみました

2016.02.15 19:12|竜騎士
先週のバージョンアップにて、オボロ製のジョブ武器やRMEの更なる強化が可能になったみたいです( ・ω・)
いろいろ種類はありますが、わたしとしてはまず、両手槍が気になりました。
(というか、両手槍以外はあんまり興味がないっていうほうが正しいかも…)



竜騎士のジョブ武器アラドヴァルを強化してみました

そゆことなので、まずは両手槍のアラドヴァルを強化してみることにしました~。
強化を依頼する相手は勿論、ジュノ港のオボロ。

…といっても、そもそもアラドヴァル自体を持っていなかったので、まずは作るところからスタートw
素材は、オリハルコンランス、ダークメザラク、セフエジの爪、RME強化素材150個が必要。
そして、今回から可能になったオグメ付与による強化には、RME強化素材が300個必要。

これ、オリハルコンランスとダークメザラクが作れない人 or 競売にないサーバーの人は結構大変そう。
どうしようもない場合は、エールで職人を探そう。意外と作ってくれる人は多いですよ~(←と思いたい;;)
RME強化素材は、恐らくリフトボウルダーが一番安いと思いますので、それを使うのがオススメです。

アラドヴァル

ということで、ここまで強化してみました!
強化後の性能は、D値が若干低めですが、それを補う命中+70とストアTP+14の性能が凄まじいですね~。
現役リューサンなら是非とも作っておきたいレベルの武器になったと思います。
オリンディクスやハビルメザラクといった槍でもストアTP+8が限界だったので、これはなかなか凄いです。
高い命中とストアTPにより、装備の組み合わせの幅が広がりそうですね。考えるのが大変(*´д`*)

それにしても、まさかここまで伸びるとは思わなかったので、これにはちょっとビックリ。
まだまだ竜の髭を使っていこうと思っていたのですが、暫くはこのアラドヴァルを使っていこうかなぁ。
RME強化にはRME強化素材を1万個持ってくるという内容だったので、それまでの繋ぎとして(*・ω・)

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

