スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロンゴミアント作成中

2016.07.28 19:52|メイジャン
こんばんは。
ロンゴミアントを作るため、先週から懐かしの両手槍メイジャンを進めています。
しかし今回、まさかのアレをやらかしてしまいました…

ロンゴミアント作成中 1

やっと沸いたか~(*´д`)さくっと倒しちゃおう。

ロンゴミアント作成中 2

あれ?(カウントされない)

はいはい、出た!メイジャンの受け忘れ_(:3」∠)_
いつかやるんだろうなと思っていましたが、やってしまいました。うーん…;;

ロンゴミアント作成中 3

その後、過去サルタのランポーヌにて。
ちゃんと武器を確認…今度はちゃんと武器にメイジャンの番号付いてるから大丈夫!

ロンゴミアント作成中 4

あれ?(カウントされない)

今度は前の報告を済ませていなかったというとんでもない凡ミス…駄目だこの人。
おかげで4回でOKなインテューロとランポーノを5回も倒すことになってしまいました。時間返して!
ランポーヌのほうは、過去エリアのNMだからなのか分かりませんが、2時間とか沸かないこともあってもう大変で大変で(´Д⊂

ロンゴミアント作成中 5

その後のキーパーオブヘリダムは、すぐにどんどん沸いてくれたのであっという間に終わったのが幸いでした。
それにしてもこのNM、過去に何度も倒してきましたが、一度も当たりの大般若をドロップしたことがありません。
う~ん、本当に持ってるのでしょうか?(;・ω・)

ロンゴミアント作成中 6

VNMのほうもサクサクっと終了~
適当なフェイスを呼んで遊びながら終わらせました。前衛系のフェイスもたまに呼んでみると面白いですね!
それにしても、今は移動手段が増えたし、マウントがあるのでVNMを探すのが楽でした。(過去エリアを除く)

さぁ、次はアビセア素材集めを頑張ろう!( ´∀`)





…クロリスかぁ_(:3」∠)_

スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

ロンゴミアントも欲しくなったので

2016.07.23 13:55|メイジャン
こんにちは。
アビセア素材やヘヴィメタル、リフトシンダー集めとかもう当分やりたくなかったけれど、この前できたアルマスやフレンドさんのガーンデーヴァの強さを見て、これだけ他のエンピ武器が強いなら両手槍のほうもきっと凄く強いんだろうなぁと思いまして…

ロンゴミアントも欲しくなったので 1

ロンゴミアント作成のため、少しずつ両手槍メイジャンを進めていくことにしましたヽ( ・ω・)ノ
メイジャンはNM沸き待ちのおかげもあり(?)、片づけや家事などのリアル用事が捗ります~

…そういえば、カムラン用にコインルートを進めたことがあるので、このルートはこれで2回目。辛いですw
沸かないときは本当に沸かないですし_(:3」∠)_

ロンゴミアントも欲しくなったので 2

色々とやりたいことを掛け持ち気味なので完成がいつになるかは分かりませんが、ゆっくりやっていこう!
同時に、他の素材のために売ってしまったグングニル用の深成岩もそろそろちゃんと集めきってみよう!(*´∀`)
目指すはモヤモヤ付き両手槍RME3本…!命中のグングニル、手数の竜の髭、一撃の重いロンゴミアント。
両手槍RMEの性能は全てバランスが取れているので、3つあれば状況に応じて使い分けていけそうで楽しみです。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

2本目のアルマス

2016.04.07 16:22|メイジャン
おはこんばんちは(*・ω・)
赤魔道士用にアルマスを作ろうと思いまして、片手剣メイジャンを少しずつ進めています。



2本目のアルマス 1

以前はNMの再抽選まで1時間が多かったのですが、今では調整が入っててとても楽になってますね。
倒してから次の次とか、比較的すぐ沸くことも多くて、とてもテンポよく進められましたー!
もっと時間かかるかなと思ったけれど、メガロブガードまでは本当にあっという間でした。
途中で同目的の人と一緒にPT組むことがなかったのは寂しかったですが、そこはもう仕方ないですね。
昔は、後半のほうだとアライアンスになったりすることもあったんだけど><

ただ今回のアルマス、タイトルにもある通り、実はこれ2本目になるんです。

2本目のアルマス 2

上のSSは今から5年前の物なんですけど、あの時はしっかりとアルマス持ってたんですよ!
ががしかし、実はエンピリアンWSが解放された後、捨てちゃっていました…(;゚Д゚)ハァ!?
シャンデュシニュさえ覚えたらもう使わないだろうなと思い、軽い気持ちで捨てちゃったのかなぁ…
うわあぁぁぁなんてことをしたんだぁぁぁヽ(´Д`;)ノ

思えば公式で「捨てないで取っておいてください」と言われてたのに…駄目だこの人;;
同じようなことしちゃった人いませんか?いないですよね?うわーん;;

捨ててしまったアイテムを復活させてくれるサービスもありますが、どうもメイジャン製の武器は×だそうです。
そもそもアイテムを失ってから1週間以内に依頼しないと駄目みたい。
そゆことなので、大人しくメイジャンを進めることにしました(⊃д⊂)なんてこった!

そんな片手剣メイジャン、上にも書いたように途中まではよかった。メガロブガードまでは。
うん、分かってはいたものの、あのウサギNMのラタトスクが全然沸かず足止めされております。

2本目のアルマス 3

1回沸くまでに2時間とか!イラっ☆ときたので適当にフェイスも出して、全員で袋叩き。
この後に控えているアビセアやヘヴィメタルなどの素材集めも大変そうだし、先が思いやられます…

槍メイジャン続き

2014.02.05 23:49|メイジャン
時間があったので、カムランを覚える為に、両手槍メイジャンを少し進めました。



Intulo

久しぶりに再開。
ビビキー湾のエフトNMからだったけど、ここから格闘や片手斧と一緒のルートになるんですね。
でも、さすがに今更進めに来る人は殆どいないわけで、ずっと1人でした。
やる気のある人ならアビセア全盛期にとっくに作ってるだろうし、
そうでない人でもWS取得クエ実装前後に作ってると思うから、当然と言えば当然だけど;

Ramponneau

ここも1人で(´・ω・`)さびしい。

Keeper of Halidom

ここまでPTを組むことは全くありませんでした。
それで、ジ・タのドーモ君NMのときも人なんてこないと思ってたから殆ど離席しながら進めていたのですが、
あるとき、画面を見たらテルが残ってた…っ!えー!
内容は、当然ながらお誘いのテルに加え、NM沸いた後にも離席してるのかとお声をかけてくれていました。
うわああぁ\(^o^)/油断しておもいっきり離席していたなんて言えない。
あのときのモンクさん、本当にごめんなさい。

でで、話が反れますが、このNMというか、ジ・タのドーモ君エリアに来ると思い出すことがあるのですが、
75時代、ここのドーモ君が落とす謎の樹木の挿木で金策してたことがありました。
このまま苗にして育てると属性鉱石が出るので、そんな理由だったかなぁ。
同じ金策してた人も結構いると思う!あの時はライバルも多かったw

2007の頃

そして、当時のSSが残ってたりする(*゚д゚)
2007年撮影らしいけど、あぁ懐かしい あぁ戻りたい
なんていうか、FF11をやってる間の7年なんてあっという間だったんですね。
あのときは下手だし装備酷いしだったけど、それでもいろいろと面白かった。
ちなみにこのNMから大般若を見たことは未だにありません。ドロップ率悪すぎw

話が反れたけど、とりあえず、時間がある時にさっさとドーモ君NM終わらせちゃおうっと。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

ロンゴを作ろう

2013.12.29 21:03|メイジャン
この前、ちょっと一緒に遊んだフレンドさんがオアティフールを持ってビクトリースマイトを使ってたのですが、
そういえば、今ってエンピWS解放されてたんだ…そうだ、カムラン撃てるようにしないと(*゚д゚)!



ゴブNM

ということで、両手槍のメイジャン少しずつやっております。
現地に着いたらNMが見事に放置されていました。
もしかして、この前のメンテナンス直後に沸いたのが放置されてたのかな?嬉しいやら悲しいやら…うーん。
このゴブリンNMは、2回目、3回目も割とすぐ沸いてくれたので、比較的沸きやすいのでしょうか。

次は、タロンギのクロウラーNM。

クロウラーNM

こちらも放置されてました∩(;・ω・)∩
割と一通りいい場所だと思ったけれど、今じゃチョコボでメリファト行くときくらいしか通らないのかなぁ。
このNM、というかメイジャンで倒すNMってリポップ時間か何かが調整されたって前のVUに書いてあったのですが、
その影響なのか、没後12分目で抽選対象が沸き、その次のポップでまたNMが沸いてくれました。
もしかしたら、他のNMも再抽選時間かなり短くなってるのかな。
でも、反動で3回目が沸くのに1時間以上かかっちゃったけど。。。

ボスディンのトラNM。

トラNM

茶帯素材を落とすヌンじゃないほうのNMで、ボアレースセスタスを落とすほう。ちょっとマイナー?
さすがに放置はされていませんでしたが、20分くらいで1回目が沸いてくれました。
残りもサクっとやりたいところだったけど、クロウラーに時間取られすぎたので、これにて一区切り。
とりあえず、今年中にはVNM手前までいけるかな~無理かな(;´∀`)

NMさえ終われば、エンピ素材は倉庫に少し溜めこんでいたので、後半は多少楽になりそう。
その素材をウルスラグナに使わないのは勿体ないって結構な人に思われそうだけど、別にいいんだ!ヽ(´ー`)ノ
カムラン使るようになれば、ゲイルスコグル無しでもソロで光連携できるんだもん!

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。