
--.--.-- --:--|スポンサー広告

スセロスケープを強化してみる

2016.07.15 16:43|赤魔道士
こんばんは。
知り合いの方達と一緒にアンバスケードに通っている毎日です。わたしは赤魔道士で参加中!
先日完成したアルマスを振り回したいこともあるのですが、叩いて、強化して、弱体して…
なかなか忙しいですが、これもなんでもできる系な赤魔道士の醍醐味かな~(*´∀`)

スセロスケープを強化してみる 1

ナ赤青狩風+ヨランオランでとてもむずかしい連戦。
@1人足りない…!特に後衛が!
なんていうのはよくある事ですが、こんなとき後衛フェイスが呼べる今って本当に便利です^^。

ガーンデーヴァ IL119

そいえば、一緒に通っている狩人さんが、わたしがアルマスを完成させるちょっと前くらいに上のモヤモヤガーンデーヴァを完成させていまして、ここぞとばかりに思う存分暴れてもらったのですが

倍撃

(  Д ) ゚ ゚

さすがエンピリアン武器!倍撃で3000以上のダメージを連続で出していましたw
訂正…3000どころか6000ダメージとか出していました。何この武器…?(;・∀・)
ガーンデーヴァ、これもまたとんでもないくらい強いですねヽ(;´Д`)丿
しかもこれを3秒間隔くらいで連発しているし!弓を構える前にボンっボンっ!って…今の狩人って凄いんですね。



そして本題ですが!先月までのホールマークの大半はアルマス用のヘヴィメタル、リフトシンダーなんかのために使っていたので、なかなか強化素材が交換できませんでした(´Д⊂

これからはどんどん強化素材を交換していけそうになったので、まずは赤魔道士用のマントを作ってみました。
とりあえずは殴り赤用ということで、前衛系ステータスを付けたものを2つ程です。

スセロスケープ 二刀流+

まずは1枚目の二刀流+マント。
これのおかげで大幅に二刀流+できるようになりました(*´д`)
ここからカマイン脚+1の+6、テーオン胴手の+5x2、そして素破の耳の+5で合計+31という感じでしょうか。
これから初めて赤のマントを作る方がいましたら、わたしはこれから作るのをオススメしたいです。

スセロスケープ クリティカル+

そして、これが2枚目。クリティカル+マント。
シャンデュシニュ用としては勿論、マーチなどのヘイスト支援を貰えるときに↑と交換して使おうと思っています。

ところで、赤魔道士の攻撃力は他の前衛系ジョブと比べるととても低いので、クリティカル出るとダメージが大分違ってきますから、こういうクリティカル+装備で固めるのもなかなかいいんじゃないかな~と思います。
ヘイスト支援がある状態ならば二刀流は+11でいいので、それなら大体+25~30くらいまでは増やせるようです。
上のマントに加えてテーオン頭の2+3、テーオン胴手の+3x2、セレオイドグリーヴの+4で合計+25。
デメリットを気にしないなら、ビグラッジリングで更に+5できます。
+30というと、大体灰燼のアートマを装備した状態になる感じでしょうか…!面白そうです。

あ、そういえば、今月から4つ目のオグメ付与が可能になりましたが、そちらはもうちょっと先になるかなぁ(;・ω・)
ゴールデンタイムは相当混雑していることもあり、1時間に3戦くらいしかできないのでちょっと大変です;;


テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

ワーロックマスターへ

2016.03.28 19:26|赤魔道士
先週末は丁度時間が合いそうだったということもあり、LSの方達と一緒にジョブポ!
そこで遂に、最近の目標にしていた赤魔道士のギフトが2100まで貯まり、ジョブマスターになりましたー!
一緒にジョブポしてくれた皆さん、どうもありがとうございました_(._.)_



ワーロックマスターへ 1

ジョブマスターまで頑張って感じたことはやっぱり、当初よりも凄く強化されたなぁというところ。
赤魔道士に限ったことじゃないんですけど、ジョブポとギフトの有無による差って凄く大きいですよね。
赤魔道士なら、ギフト0とジョブマスターで比べると、弱体スキルは36、魔命なら90も違うし…!
他にも、物理命中、魔法回避、魔法防御なんかも素の状態と全然違ってきますよね。
本当に、頑張ってここまでやってきた価値は十分にあったと思いました!

ただ、例によって、1hアビリティのリキャストが15分短縮されるという効果、そちらは全然嬉しくないです;;
本当におまけ程度という感じです。スタイミーのリキャスト10分化だったら凄く嬉しかったのに。

そんな赤魔道士のジョブポ稼ぎですが、ある時は前に立って一人連携役。
ストライ2をかけ、二刀流+装備でデマサル2本やデマサル/ターニオン+1を使うと安定して繋がっていました。
今の殴り赤はとても凄いので、連携役に赤魔道士という選択もなかなか良い感じだと思いますよー!

ワーロックマスターへ 2

またある時は連携トス+MB役。
こちらは一人連携しなくてもいいので、魔攻+が付いているヴァンピリズムやマレヴォレンス装備。
シャンデュシニュやサベッジブレードなんかでトスをしたら、すぐにガツンと2回MB。
いろいろやれて楽しいですが、ちょっと忙しいですwだけど、本来の赤魔道士のイメージってこんな感じだと思う。
ソロで稼ぐ場合も基本このスタイル。イロハ2やセルテウス辺りと連携してMB!というのが多かったです。

ワーロックマスターへ 3

またまたある時は後ろに立って昔ながらのスタイルで支援&MB役。
この場合はサポ黒とかサポ学にするので、先日の記事で手に入れたグリオヴァールが早速活躍しました。
マニアックですが、サポ暗でアブゾインなんかしたりするのも結構面白いです。…が、すぐ飽きるかもw

…みたいに、その時の編成によって役割を変えられるので、身内PTを組む際にも不自由しませんでした。
こういった部分は赤魔道士ならではというか、赤魔道士の醍醐味の1つでしょうか(*・ω・)
ここまでくるのは大分長かったけど、いろいろな遊び方が出来たのは面白かったです^^。

さぁて、今後は装備集め&強化を頑張ろう…!

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

二刀流重視の赤魔道士へ

2016.03.07 03:41|赤魔道士
ここ最近なんですが、赤魔道士をジョブマスターまで強化することを1つの目標に遊んでいますー!



そんなわたしの赤魔道士は今、前回も書きましたが、ギフト1200まで貯まってストライ2を覚えることができたので、今まで使っていたテーオン装備のオグメをトリプルアタック+から二刀流+に変更してみました~。
(本当は、両方持っておくと便利なんでしょうけどね( ・ω・) )

でで、調べてみたところ、赤魔道士サポ忍なら二刀流は+31まで増やすのが最適らしい…?ふむふむ。
これよりも多く増やしちゃうと逆に得TPが減っちゃうとかなんとかので、その辺り気を付けるべしだそうですね。

テーオン 二刀流

ということで、鋭い緑石を大量に使って二刀流+を付けてみましたー!
粘って粘った結果、やっと付いてくれました。狙ってると付かないんですよね、これ。
ワルツ回復量+やカウンター+ばっかりで、キー!って感じヽ(;´Д`)ノ

このテーオン4部位で合計二刀流+24(足にも素で+4付いています)
そして、ハートシーカピアスとダッジョンピアスの+7を入れて合計二刀流+31。丁度ピッタリです(*´д`*)

なお、4部位に二刀流+を付けましたが、脚だけはトリプルアタック+2のを使っています。
脚には素でトリプルアタックが+2付いてるので、脚だけで+4も増えるのが良い感じなのですが、組み合わせ方によってはカマイン脚を使うのもいいかもしれないですよね~。

…そんなこんなで早速ですが、適当な敵相手に試し斬りをしてみるっ!

二刀流重視の赤魔道士へ 1

(;゚Д゚)エェッ!?なにこれwすっげい早いー!

最初は、せいぜいちょっと早くなる程度でしょ?^^;って思ってたんですけど、とんでもないです。
さすがに+31も増やすと凄まじく早くなりますね、これはビックリしました。
具体的に書くと、一度攻撃して次に攻撃するまでの時間が1秒くらいになるくらいの速さ。
これにストライ2が組み合わさると手が付けられない~攻撃モーションが物凄くて笑っちゃいます。

あまりにも早くて、敵が1回攻撃してくる間にこちらは10回攻撃していたりなんてことも。
前衛ジョブならまだしも、赤魔道士でこれだけ攻撃激しくなるなんて…いいのこれ?w

前回覚えたストライ2のおかげもあるんですけど、なんだか急に凄く強くなった気がします~。
二刀流+5を付けるのに結構なお金がかかりましたが、それだけの価値はありました♪よかったよかった。

それと二刀流重視にして良いなと思った点なんですけど、マーチが無くても十分なのが良いですね~。
というか、マーチがあると逆に得TPが減ったりするとかみたいなので、今後はもうイラナイ!
(これに関しては、二刀流+した時点で得TPが決まるので、正確に言えば間違いでしたね;;)

…何にせよ、今まではヨアヒムやウルミアを呼ぶことが多かったのですが、暫くは他のフェイスを呼ぶことにしよう。
さようなら、ヨアヒム。さようなら、ウルミア…(;´∀`)/~~

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

ストライ2とリフレシュ3を覚えてきた

2016.02.28 19:03|赤魔道士
赤魔道士のジョブポ貯め、ちょこちょこと頑張ってました。

ストライ2とリフレシュ3を覚えてきた 2

その結果、やっとこ1200まで到達です~。
ソロやお友達の人とちまちまと一緒に貯めてきましたが、やっとここまできたかーという感じです(*・ω・)

ストライ2とリフレシュ3を覚えてきた 1

PTの場合、後ろに立って弱体 強化 MB役をやってましたが、ここでもセイズルコタルディが大活躍でした。

セイズルコタルディ

精霊5系の消費MPは凄いので、これがないと一瞬でMP空っぽになっちゃいます。
赤魔道士ならず学者をやっている人にも便利な装備なので、持ってない人は是非バローズで入手しよう^^
消費MPが物凄く減り、コンバートなんてする必要がなくなるくらいになります~。

ちなみに、MBのダメージは黒や学に比べると弱いけど、それでも3万ダメージ(アキュメンやマレーズなんかがあると5~6万くらいでした)程出ていたので、意外と赤でもやっていけるってもんです~。

ストライ2とリフレシュ3を覚えてきた 3

リフレシュ3はMP9回復と凄い量ですが、それよりもストライ2の性能がもっととんでもない。
用語辞典によれば、強化魔法スキル500でトリプルアタック+20程の効果だそうな( ・∀・)

試しに適当な場所で使って敵を叩いてみましたが、これがあるとないじゃ相当違う。
連続でトリプルアタックが発動したりすることもあり、気付いたら一気にTPが増えてビックリもんですよ!
今まではあまり安定しなかった一人連携ですが、これのおかげで結構安定するようになりました。

でで、これを機に今まで使ってたテーオンのオグメを二刀流+に変更してみることにっ。

…しかし、狙った性能ってなかなか付かないんですよねw
トリプルアタック+狙いの時は嫌というほど二刀流+ばっかりだったくせに…
数値は最高の+5を狙って頑張っていますが、そちらもなかなか付かずで+3や+4止まりばっかり。

これも物欲(?)センサーというやつなのでしょうか?(´・ω・`)
現在、石の消費数が凄いことになっていますが、完成するのはいつになるやらです。


テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

赤魔の武器集め

2015.12.02 17:23|赤魔道士
赤魔道士用の武器はクラウソラスしか持っていなかったわたし。
他の武器もそろそろ集めなきゃと思い、少しずつユニティウォンテッドNMに通っていました。



デマサルターゲンを求めて海蛇の岩窟へ。
デマサルターゲンはジュワユースのIL119版で、ジュワタコの強化版のバクワウが落とす箱から手に入る片手剣。

ジュワユースといえば、75時代の赤魔道士やナイトなら誰もが欲しかった片手剣ですね^^
わたしも当時は喉から手が出るほど欲しかったので、倉庫キャラを運んでまで張り込みしてました。
取れたときは感動物でしたが、今思うと凄く必死だったなぁと思います。

赤魔の武器集め 1

ジュワタコ同様、手数が多い。まさに文字通り。
赤サポ戦でBFバルワク+1で盾を持ってカット装備のまま叩きました。
攻撃と防御が上がるから個人的に大好きなラビットパイも食べてます。
がが、意外と苦戦するので、大人しくお手伝いを頼んだり、ナイトで挑戦しました(;´∀`)
赤の場合、相手の攻撃回数とか次第では事故死がありそうだし、連戦するのは結構大変。

ジュワタコ部屋

余談ですが、だーれもいないジュワ部屋に寄り道してみる。
レベルキャップ75時代は、いつも扉前に放置キャラやソロで湧かせようとしてる人がいました。
いざ沸いたらお手伝いしてくれそうな人にお願いするのですが、ここからがドキドキ展開というか。
先にお手伝いさんが集まって勝ったも同然と思いきや、特殊技から崩れて全滅してしまったり。
そんなわたしも、全滅してからライバル団体に取られた苦い経験があります!
張り込み時間や他の人に手伝ってもらっていることを考えると、泣きたくなるほど悔しいんですよね~。
負けろー!負けろー!ってオーラを送ってしまいたくなる程。

赤魔の武器集め 2

でで、肝心のデマサルターゲンはすぐにぽろっと出てくれたのでした。
だがしかし、NQのままでも十分強いのですが、このまま素材を50個集めてNPCに強化してもらうことにします。

赤魔の武器集め 3

赤魔の武器集め 4

武器と素材、ユニティポイント10000と引き換えに強化を依頼。ヴァナ時間で次の日になると受け取れます。
昔は、この手の装備ってリアル1日たコンクェスト跨ぎなんていうのが当たり前だったけど、すぐに受け取れる今は装備の性能をすぐに堪能できますね!

それにしても、サンドのエミネンNPCってなんでこんなキャラなん?( ・ω・)

デマサルデーゲン+1

当然、早速試し斬り(突き)してみました。
初めてジュワを振ったあの時の感動が再び…!と、一人で勝手に感動する人がここに。
最大の特徴の時々2回攻撃の頻度ですが、ジュワの時と全く同じだ!懐かしいぃぃ。

お次は、ターニオンダガーを落とすガルレージュ要塞にてセルケトの強化版であるメフィタスに通うことに。
昔、セルケトはソロで殴り倒したことがあったので、その時の記憶を思い出しつつ戦闘。
(75時代じゃなくて80時代だったかも…)

赤魔の武器集め 5

そうそう、思い出した。ベノムストームの毒が面倒くさい。でも、厄介なのはそれくらいw
毒のせいで自分やフェイスのHPがもりもり減るけれど、セルテウスやアプルルが頑張って回復してくれるので、基本回復作業は完全にフェイスにお任せしつつ、頑張って攻撃する。

ちょっと痛い攻撃が大暴れやアースブレイカーくらいなので、ソロでも連戦は楽々でした(*゚д゚)b
ちなみに、ヘルシザースは一度も使われませんでした。何か条件があるのかなー?

ターニオンダガー+1

こちらもHQに強化完了!性能はなかなかのもので、特に左手用にいいですね。
バクナワもそうですが、このとき丁度ウォンテッドキャンペーン中だったので、意外と早く集まりました。
ユニティポイントも2倍手に入っていたので、ポイント集めも簡単でした。もう終わったけど( ;∀;)

さて、次はギアスNMが落とすニビルブレードやエミセリーソード辺りを目標にゆっくり頑張ろう~。
ギアス関連はまだあまり触っていないので、楽しみです!

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

