
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ヴォイド サンド方面をトライ

2011.05.31 19:29|エンドコンテンツ系
先週にアビセアLSでやったヴォイドウォッチの続きをやりました~。
バスルートは一通り戦ったので、今回はサンドルート!どきどき。
戦った敵がどんな感じだったのかをちょこっと書いてみます。
さらっと、簡易的に書いてるので、役に立つかは分かりません。。。

Sarimanok
Sarimanok(ピープーク族)
ステップ1の黄色いプークです。東ロンフォールでの戦闘でした。
パーティの編成はナ忍白白赤詩 戦黒狩青コかだったと思います。
残りHP5割以下になると、視線範囲技のソムニアルデュランス(睡眠+イトリセット+強チョーク)を使ってきて、その直後に無詠唱のエアロガ3を使ってくるみたいです。
ヘイトリセットのおかげで少し後衛にタゲが行くことがありましたが、それ以外は特に怖もなく~
あ、でもイルウィンドが結構痛かった(;´д⊂)
これは溜めがあるので、余裕があればスタンで止めると回復などの負担が減りそう!

Cottus
Cottus(ヘカトンケイレス族)
ステップ1。過去ロンフォールで戦いました。
かの人気者、アビセアラテーヌにいるブリアレオスと同じ姿のモンスターでした!
パーティの編成はSarimanokと同じままで挑戦。

あんまり覚えてないけど、マキュリアルストライクでたまにレベルが上がることがありました。
マキュリアルストライクはブリアレオスと同じで、「しっかり構えてれば」スタンで止められる早さでした。
ただ、ブリアレオスと違ってスタンのレジも確認したので、白/黒などではなく黒や赤にスタン待機してもらうのがベストだと思いました。
それと偶然か分かりませんが、グランドスラムの直後に続けてマキュリアルストライクを使ってくるパターンが多かった気がします。
ちなみに、1111が出ても明鏡止水は使ってこなかったヽ(;´ー`)ノ

その他、マキュリアルストライク以外にもトレブシェットの威力が高く、尚且つヘイトリセット+範囲技なので、HPは多めに保っておきたいです。
あと、これは発動が早いのでスタンで止めるのは無理そう(;´д⊂) 対象範囲技であるため、むやみに盾役に近づくのも危ないです・・・。

レベルアップの効果で敵が強くなって少し死人が出てしまうことがありましたが、なんとか倒しました!
マキュリアルストライクをスタンでとめられれば、忍盾でもいけるかなぁ。

Krabimanjaro
Krabimanjaro(ポータークラブ族)
ステップ2です。大きなカニw
オルデールで戦いました。編成は上のときと殆ど同じだったと思います。
ただのカニでしょ~と思っていたら、これが凄く強かった(´Д⊂
TAあり、通常攻撃に高確率で麻痺の追加効果がまず大変。自己ケアルが麻痺でつぶれるため、盾が叩かれてたらとりあえずパラナをしましょう。
メガシザースにヘイトリセットがあるけど、発動は少し遅い+物理ダメージだけですむので対処は容易なのですが、
HP5割以下から使ってくるベノムシェルが極悪でした・・・。ダメージも結構痛いし広範囲で、ヘイトリセットや治せない毒あり。
こちらはスタンで止めるのは難しそうな気がします。(どうなんだろう?)
これのせいで後半はタゲがふらふら、まず後衛から死んでゾンビ戦法になってグダグダという形になり、時間切れで敗北。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちなみに、削りのほうは黒さんだけでも結構いけるみたいなのですが、如何せんベノムシャワーを何度ももらってしまい、タゲの維持が難しかったです。

・・・それとどうでもいいのですが、一緒に横にいるマトンがかわいい(*´Д`*)

・・・

数日後に再挑戦しました!
編成はナナ白白赤詩 戦白黒狩召コ 白だったかな・・・。召2人いた気がするけど記憶が曖昧(;´∀`)
このとき、もう一人のナイトさんはオハン持ちでした。凄い羨ましいw
今回は安定し、後衛にタゲが行って半壊することもなく、黒さんや狩さんや召さんの削りで倒すことが出来ました。
うーん、ステ2なのに強かったw

Belphoebe
Belphoebe(ヴィーラ族)
こちらはステップ3。ジャグナーで戦いました。ジョブはカニのリベンジと同じでした~。
特殊技を使った後、必ずジャ系(ストンジャ~ブリザジャ)を使ってきました・・・怖い怖い。
スタンは一回だけレジられたみたいですが、それ以外は毎回入ってたので耐性はないのかな?

あと、特殊技を使う順番があって
スプリングブリーズ→サマーブリーズ→オータムブリーズ→ウィンターブリーズ→サイクロニックターモイル→ノルンアロー
という順番で使ってくるみたいです。

ノルンアローという技が危険で、大ダメージ+装備解除+装備不可になっちゃいます。嫌らしい!
これは盾で防げる?らしくて、なんとか今回は一度も脱がされませんでしたw
ダメージは後衛なら即死する威力だったと思うので、盾役からは十分に離れたほうがよさそうです
かなり範囲広かった・・・距離不足で何人かお亡くなりになりました;;

HP5割以下からデスも使うみたいだけど、今回デスの使用は確認できませんでした(´・ω・`)
・・・一応、黒さんがデス用にスタン待機していたみたいです。
また、HP5割以下からは魔法のほうも1ランクアップしてました。

ステ2のカニよりも弱かった~ 体感ですが(゜▽゜;)
ちなみに、ノルンアローが怖い場合は金剛身やスケルツォをかけるといいらしい・・・です。

・・・

今回はジェイドやアートマみたいなものも複数(σ ̄ー ̄)σゲット!
弱点に関しても大分理解してきたけど、まだ戦利品のほうには恵まれてませんw
次回はなんかベヒーモスみたいなのをやるらしいので楽しみ~。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

また裏ザルカに遊びに行きました

2011.05.29 01:46|エンドコンテンツ系
いつもお世話になっているフレのあぶ樽さん、ごろ樽さん、ぱろさん、渋いエル爺さんのあんふぃさん達と
一緒に裏ザルカに遊びに行きました。わたしは赤魔道士での参加でした。がんばる!

それで、わたしは適当に釣りしたり補助してたのですが、初っ端張り切って釣りしたら、
どうもとて強を数匹釣ってきたみたいで(せっかち・・・)、一人死なせてしまったり・・・(´Д⊂ごめんね~
その後も何度か大量リンクしたり、武器モンスターがからんで来ちゃったり。
・・・っていうかあの武器モンスターは凄く邪魔。寝ないし。ナンナノアレ?w

なんだか大変エキサイトで、終始大変・大忙しですみませんでした or3

裏ザルカ
デーモン乱獲中
今回は、前回の経験を活かして、弱点をできるだけつけるようにサポ踊にしてもらったりして、アビ弱点がつけるモシ獣狩忍のデーモンをを積極的に狙ってみました!
そのおかげか、弱点をほぼ毎回の勢いでつけてたから貨幣をぽろぽろ落としてくれまして、みんな結構いいお小遣いになったようです♪わーい。

AFのほうもそこそこ出て、なんとデュエルシャポーが2個も出たり!!
でも5人中4人は既に持っていたので1つはそのまま流れてしまいました・・みんな手に入れて不要になったとはいえもったいなかった~;;できることなら誰かにあげたかったくらいです。
それ以外も沢山AFをドロップしてくれて、わたしは念願のアサシンアムレットを(σ´∀`)σゲット♪
これで胸張ってシーフで出陣できます!(呼ばれるかは別でw)ありがとうございました、感謝感謝^^

あ、そういえば、漆黒の玉もまた出たので、近いうちに闇王に挑戦してみたいところです。
・・・勝てるかは分かりません∩(・∀・)∩

・・・

その後、花鳥風月の続きでステップ3のゴトージャというマムージャをやったり、トリガーがあったので龍のねぐらでファヴニルと戦ったりしました。
花鳥風月は、ティンニンから八竜脛当を取得するのを目的として始めました。ちまちまやっております。

Fafnir
ファブ!
ファヴニルは・・・レベル90だと弱い!の一言(´・ω・`)
なんだか、忍やシと赤とかの2人でも十分倒せちゃうみたいですが、それも納得。
というか、直前にやった花鳥風月のゴトージャのほうが、魔法使う分まだ強かったw
ドロップのほうは・・・残念です。

・・・

そういえば、ずっと使っていたコントローラーの調子が悪くなってしまいました。
正しくは「また」。以前もあったけど、そのときはすぐ直ったのです。
症状は、スティックを触っていないのに勝手に下方向に少し倒されてる感じで、勝手にちょろちょろと歩き出してしまいます・・・。
少し収まることもあるけど、すぐにまた発生しちゃうから、ヒーリングや魔法もまともに詠唱できず・・・。
なんか画面上では体が痙攣して動いてるみたいなので笑えちゃいますがw
なので、ホコリかぶってた違うコントローラーがあったのでそれを使っていくことにしましたが、やっぱり違うのに変わると違和感が凄い(⊃д⊂)
同じの買おうかなぁ、それとも何かいいのあるかしら。でもゲームパッドって高いんだよね~。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

裏ザルカ 赤魔道士で挑戦

2011.05.27 19:11|エンドコンテンツ系
お試しで、裏ザルカに一人で入ってきました。
ジョブは迷ったけど、今回は様子見で赤/シでの挑戦です。
ただ、デーモンの強さがよくわからなかったから少し不安でした。
攻撃痛かったらどうしよう・・・とか。
実際は、攻撃も結構ミスがあるし、対して強くなかったので拍子抜け~(;´∀`)

・・・

Count Raum
Count Raum
いろいろ歩き回ってたらNMのCount Raumを見つけました!
見つけた位置はH-9付近、延長石の近くだったと思います。
誰かが沸かせたのかな?と思いつつ周りを見ても誰もいなかったので、そのまま挑戦してみました。

攻撃自体はそこそこのダメージをくらっていたので、決して弱いとはいえる感じではなかったのですが、
この人はシーフタイプなので回避が凄く高く、結構な時間戦闘してた気がします。
なんとか倒したけど、肝心のドロップはシュルツの戦略論のみ・・・(´Д⊂うぅぅ


そういえば、延長石を倒してだいじなものの砂を手に入れると弱点をつけるようになるみたいで、弱点をつくとアイテムのドロップがよくなるみたいです。
調べてみたら赤/シは魔法でしか弱点がつけないみたいなので、魔法が弱点に設定されている白黒赤詩召の後衛タイプのデーモンを積極的に狙って倒していくことにしました。
やりやすそうな場所を暫くうろうろ探してみたのですが、ヴァズのテレポイントがある場所の目の前に岩の辺りが安全地帯だったので、暫くはそこをキャンプにしてました。

キャンプ
このSSの右側辺りでやりました
ここで白と黒のデーモンを優先して倒していったのですが、魔法を適当に使っていたら弱点が結構でるでる!
自分で確認したのは
ブリザド4 サイレス パライズ2 スロウ2 グラビデ バインド ブライン ディスペル アドル
でしたが、ディア2とかディアガでもつけるみたいです。
あと、弱点をつけなくても、暫くするとその魔法が弱点になってたりすることもあったりするのが不思議でした。
もしかして、時間や残りHPの量とかでその都度に弱点が変わってるのかな?(゜ー゜;)
※どうやらどの魔法でも、一定の確率(?)で弱点がつける模様ですね

Prince Seere
Prince Seere
上記の場所に暫く場所に留まっていたら、Prince Seereという白魔道士のデーモンNMが沸きました。
強さのほうは、レベル90になった今ではそこらの雑魚がちょっと強くなったかな?程度のもので、
カンパニエの要領で戦ってたら簡単に倒せちゃいますw
このとき運よく弱点をつけたので漆黒の玉とクレリクミトンをドロップしました。ありがたや(∩´∀`)∩

(どうでもいいことですが、上のシーフNMのSSと比べると身長の差が凄いように見える気がするw)

・・・

今回は赤/シだったので、火力自体があまりなく、また後衛ジョブばかりのデーモンを選んでいたので
毎度サイレスかけたり、魔法で弱点を狙ったりしてたので、あまり数はこなせませんでしたが
アイテムは、貨幣が オルデール銅貨14枚 1バイン紙幣8枚 トゥクク白貝貨7枚
AF3は、白魔道士手 忍者手 竜騎士胴 踊り子胴 学者頭を入手できました。
貨幣の量は多分少ないほう・・・ですよね。きっとそう。なんか、弱点つかないとまずドロップしなかった(;´ρ`)
AFのほうは、忍と竜は既にモグに預けていたのでダブりでしたが、他にもいろいろ(特に踊り子)出てくれたのは幸運でした!
今回でいろいろ分かったので、今度はまた別のジョブで挑戦してみようかなぁ。

・・・そういえば、獣使いだと凄く楽で、尚且つドロップも美味しいらしいですね~。
でも自分は獣使いレベル1なので諦めようw

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

またヴォイドウォッチをトライ

2011.05.26 20:17|エンドコンテンツ系
ヴォイドウォッチまたやりました!今回はバストゥーク方面ステップ3と4でした。
わたしはナイトでの参加でした(*´Д`*)

Murk-veined Baneberry
Murk-veined Baneberry(ウォントンベリ族)
パシュハウ沼で戦闘しました。編成はナ忍白白赤詩 戦シ狩白黒 青か の13人だったと思います。
まず、この子は回避が凄く高かったです。スシを食べてもなかなかあたらない・・・!
それと魔法をよく唱えてきました。種類はガ3系や単体4系、インパクト(!)などなど。
HP5割以下からは魔法が1ランクアップして、ガ4系 単体5系、ジャ系、デスになっていたようです。
ジャ系はブリザジャなど強力なものを使ってきますので非常に危ないです。デスは絶対スタンで止めましょう!!

特殊技は呪いの言葉の使用頻度が多かったです。何度もカーズナしてくれた後衛さんに感謝感謝^^
あと、たまに急所突きやみんなの怨念を使ってきました。
怨念が恐いのでうらみは解除しておくが吉ですね~。(わたしは解除してなかったw)
そういえば、たまに全ステータスダウンの状態になることがあったのですが、どのタイミングでなるのかは分かりませんでした。うーむ。

Melancholic Moira
Melancholic Moira(プルボル族)
過去パシュハウ沼で同じような編成で戦いました。
イヴと同じ姿でしたが、色が相変わらず気持ち悪い・・・(⊃д⊂)
生臭い息とテイントブレスを最初から使ってくる危なっかしい人(?)でした。
が、実はどちらも技の構えを見たらすぐ後ろに逃げれば避けることができます!
・・・でも臭い息でヘヴィやバインドになっていたら逃げられないので、スタン役はいたほうが安心だと思いました。
ちなみに、白/黒のスタンでもレジストはなかったそうです。スタン耐性はないのかなぁ。

それ以外だと、魔法攻撃や範囲攻撃が殆どないので忍者盾でやるほうが楽だと思いました。
このNMはナイトはいらない子ですね~(;´д⊂)うぅぅ

・・・

Celaeno
Celaeno(ハルペイア族)
ガルーダのような姿のNMでした。かこいい!
場所はダングルフの涸れ谷での戦闘です。凄い久しくこのエリアにきましたw
編成はナ忍白白赤詩 戦狩コ白黒 青かの13人で挑戦・・・だったと思います。
通常攻撃が鉄巨人みたいに範囲攻撃でしたので、サポ忍は気休め程度にしかならなかった(゜ー゜;)

戦闘してて特記すべきところなのですが が が(間違ってたらゴメンナサイ)
HP5割くらい(だったかな?)から、治せない悪疫+スロウになるエコーズウィングを使ってきました
この悪疫、MPが30くらい減っていきます。効果時間もそこそこ長め。MPかつかつで辛かった;;

HP2.5割くらい(?)から、装備全部解除+暫く装備不可になるタイフォアンレイジを使ってきました。
1分くらいの間裸にさせれますw 嫌らしい!!
それで、この装備不可能状態のときが非常に危険でした。
盾がないからか、通常攻撃で500程のダメージを受けることも∩(・∀・)∩モウオテアゲダネー
数回使われましたが、それでもなんとかケアル集中で助けてもらいました。これが一番きつかった・・・ぜーぜー。

イージスありだったのでなんとか1人盾できましたが、普通ならナイトは最低2人は必要かも。多分w

それで、それで、なんとか倒すことに成功ヽ(`Д´)ノ
必死に回復支援してくれた白さんや他のメンバーの方に感謝しないとだ!

・・・

戦利品のほうですが、弱点か何度を突けたり、ライズアイテムというものを事前に使っていたので、
わたしの箱にはピネウスガンという銃が入っていました。(ヴォイドウォッチの戦利品は各自違います)
ががが、わたしはコルセアレベル1で狩人も30代だったので装備できません・・・。
エクレアで受け渡しもできないので、残念ですが異界送りになりました。
コルセアや狩人を上げてる人の箱に入っていればよかったんですけどね・・・。

※書き方の感じが少し悪かったと思うので、訂正しました

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

新しくなった裏に行きました

2011.05.25 01:43|エンドコンテンツ系
すごく久しぶりの裏に行きました。
目的はわたしのイージスと、メンバーの方のギャッラルホルンとアナイアレイターのメイジャン目的。
前日書いたアビセアLSの方に誘っていただいたのです。感謝感謝(/ω\)

裏といえば、入場料有りで3時間半拘束される罰ゲームみたいな印象がありますが、前のVUのおかげで
一度大事な物をゴブから買えば、以後1日1回入れる上に最長でも2時間なのでずいぶんと楽になってます。
今思えば、裏に入るのに100万Gも出してた時代が懐かしい~。

・・・

4国は時間ポップ(恐らく10~15分前後)で沸くNMが落とす○○の玉を使ってボスを沸かせて倒すだけなので簡単でした。
トリガーの玉は、シーフがいればすごく出やすかったです。
ジュノとバストゥークは単独でボスが沸きましたが、サンドリアとウィンダスは護衛2体も同時にポップしました。
少しびっくりしたけど普通にスリプルが入ったので、そのままボスだけ倒して終わり!
以前と同じでデスを使ってくるので注意。ガクガクブルブル。
ちなみに、死んだままでも装備してればカウントされますヽ(*´∀`)ノこれは他のメイジャンも同様です。

・・・

ボスディンのほうは、証NMのジョブの雑魚ハイドラが対応したトリガーを落とすので、それを使って目的のNMを沸かせます。
例えば、Goublefaupeの場合はジョブが戦+赤+ナなので、戦赤ナの雑魚を片っ端から倒せばよかです( ´∀`)

エルヴァーンだらけ
なんだかエル♂が多い気がする
このハイドラ、ザルカ側につよ~とてがうじゃうじゃ沸いててかなり強かったけど、
後で見たら下段のほうには楽な相手がいたので今度はそっちでやりました。トリガー集めならそこが楽ですね~。
問題はトリガーのドロップが少し渋い感じで、大体5体に1個くらいな感じかな?
数が少ない+リポップ待ちもあり、5回分を用意しないといけないので、トリガー集めだけでそれなりの時間がかかります。

Goublefaupe
ファッションセンスが無い人
肝心の証NMは内心ビクビクしながら挑戦しましたが、護衛がいなかったのでそのままあっけなく倒せました。
そういえば、このNMはマイティもインビンも連続魔も使ってきますが、攻守完璧で羨ましいw

それで今回戦ったのは
  • Quiebitiel(ギャッラルホルン) トリガー:無慙無愧の札
  • Mildaunegeux(アナイアレイター) トリガー:悪因悪果の札
  • Goublefaupe(イージス) トリガー:跳梁跋扈の札
の3体でした。どれも昔は強かったけど、それも75時代の話。90になった今はあんまり強くなかった(*´A`*)
ちなみに、パーティ編成のほうはナシシ狩忍白赤の7人だったと思います。
証NMを7人でやるなんて昔だと考えられないなぁ。少なくともわたしはそう思います(;´ρ`)
これくらいなら、少人数での忍盾でも普通にやれちゃうと思います。

・・・

イージス Lv90
イージス レベル90版
っということで、終わった後早速モグに報告したら、錆びていたイージスが綺麗になりました(`・ω・´)わーい
誘っていただいたLSの方に再度感謝!ギャッラルホルンも歌が3つかけられるようになったみたいです。すごいw
※全歌効果+3でした
(3つかけられるのはダウルダヴナでした)

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

ヴォイドウォッチを初トライ

2011.05.24 02:14|エンドコンテンツ系
現在アビセアLSに参加させていただいてるのですが、ある程度装備も取り終わってきた人が多くなったので
ヴォイドウォッチもやってみようということになりまして、どんなものかと少しかじってきました。

ジョブを決める際、リーダーの方にナイトで!と言われたのでナイトにお着替え。ナ盾をやるのは久しぶりダ(´∀`)
実はわたし、一応パチモンのイージスを持っております。が、アビセアでの盾は忍ばかりでした。

しょぼん
粗悪品でがっかりの図 冗談です。

気づいたら収納の奥底に放置してました。
最近ではオハンさんが登場してきたのでますます影が薄くなりつつありますが・゚・(つД`)・゚・
どうでもいいけど、盾ジョブすることが多くなったおかげで、気づいたらフレの方にマゾさん・Mさんとか言われてます。
はいはいそうですね^^といつも流してますが!

・・・

今回やったのはバストゥーク方面のステップ1のSallow SeymourとUshumgalに加え、ステップ2のLorbulcrud

メメズ
Sallow Seymour(ワーム族)
こちらは北グスタベルグで戦闘しました。大きなミミズでした(*´Д`*)
編成はナ忍白白赤詩シ黒。
ストーン4やストンガ3などの土系魔法に加え、振動と土竜巻の頻度が高かったです。
タゲ取ってる人が遠くにいると引き寄せ+マッドストリーム。
後半になると、ストンジャやブレクガなどを使用。その他にマッドストリーム2連続とかがありました。
恐らくマッドストリームか何かにヘイトリセットがついてるのかなあ。

ナと忍盾で戦闘しましたが、蝉を張り替えてもすぐに消されちゃいます。
マッドストリームでヘイトリセット?の後、引き寄せ+マッドストリームで後衛が事故死もあったので、そこだけ怖いと思いました。
ちゃんと回復できるなら、モンク盾でバシバシ叩くほうが簡単そうな印象でした。ただ回避は少し高かったので、食事は寿司がよさそう。

ククルカンもどき
Ushumgal(シビルス族)
過去北グスタベルグでの戦闘。Kukulkanと同じグラフィックのモンスターでした。気持ち悪い(;´∀`)
編成は上と同じくナ忍白白赤詩シ黒。
回避が高かった。上のミミズよりはこっちのほうが弱いと感じました。
正直ナイトはいらない子でした┐(´∀`)┌
オプレッシブグレア(視線前方範囲 テラー+呪い)があるので、盾は2人以上必須だと思います。
どうも特記すべき点があまりない、かわいそうな子でした・・・。

上のNMを倒すと探究の明色ジェイドというものが手に入ることがあって、これはアビセアにおける迅速のジェイドと似たようなものだそうです。
でも弱点を突いたりしてホワイトフェイズというものを上げないと行けないとみたい?弱点に関してはまだよくわかってないので勉強しておこうと思います(;´∀`)アセアセ

・・・

で、でかい・・・
Lorbulcrud(ボイル族)
グスゲン鉱山での戦闘。Fistuleと同じグラフィックのスライムでした。
編成はナ忍白赤詩シ黒の7人。
サイレガ、アドル、ウォータ4、ウォタガ3、エアロ4、エアロガ3使ってきました。
後半からは上記の魔法が5系、ガ4系、ジャ系になってた模様。

前半は特に強いとは感じませんでした。
後半、HPを5割切ってからがちょっと強かった。
ガやジャ系+WSで忍の方などが事故死することもε=(~Д~;)
あと、ディゾルブにヘイトリセットがあるみたいです。
ヘイトリセットが面倒くさかったので、ナイトがいたほうが多分安定しそう。
後半ナイトメインで固定して、忍や黒が削っていたようです。

・・・

当初、あまりこういう攻略みたいな?情報とかは載せようと考えていなかったのですが、
新コンテンツで情報が少ないので、フレの方や検索とかで運悪くこの記事に辿り着いてしまった人とか
TBP経由できた方とか。そんな人に1人でも参考になれば幸いだなぁと思って載せることに。
でもメンバーの大半がレリックやミシック持ってたりするので、実際はあんまり参考にならないかも・・・。
まあ気休め程度にね!(;Д⊂

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

課長さん

2011.05.22 19:09|雑記
最近暑くなりました。それにしたがい、家に蚊が現れるように・・・。
わたしはO型なのですが、どうもO型は蚊に刺されやすいとかよく言われるし。うぅぅ(´Д⊂
蚊の存在に気づいても時すでにおすし。その頃には数箇所刺されているっていう。

・・・

前日に触れた花鳥風月をフレンドの方と少しやってきました。
八竜脛当のバザーが殆どないので、それを手に入れるのが目的です。
花鳥やるのは手伝い以外ではほぼ初めてでしたので、システムが分からず???状態。
分かったことは、ゼニ貯めがひじょ~に面倒くさい この印象しか残らないw
でも最近アビセアでのNM活動ばかりだったので、こうした戦闘以外のことをやるのもちょっと新鮮です。
ゼニ貯めに関しては、アビセアタロンギにいるNaulというウィルム族の雑魚が100+α貰えるのが幸いでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

パパラッチ
パパラッチしてるの図

HPを残り1割くらいまで削って写真を撮るのですが、フレの方が

「もう死にそうなところを撮影してるのも残酷だよねぇ」

・・・よく考えたらそうだなーと思いました(´・ω・`)
もしかしたら片腕とか片脚がないような写真かもしれない;;

今回戦ったのはウルパングエ(プーク)とイリズイマ(マーリド)とかいうのでした。
どっちも初めて戦いましたが、90だと凄い弱かった。
おや?っと、気づいたら終わってる感じ・・・ 75時代でもやっぱあんまり強くなかったのかなぁ。

・・・

なんか調べてみたらステップ4と戦うのに割符って各3つ必要だったんですね。
ステ3のどれか1つあれば戦えると思ってたけど、そう甘くないよね(´Д`;)ヾ
知らなかったのって?はい 知りませんでした!

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

アビセアいろいろ

2011.05.21 22:48|エンドコンテンツ系
ブログの書き方みたいなのが大分分かってきました。
それで最近の週末はフレの方とアビセア活動することが多いのですが
ブログ用に記念撮影させてーって言ったらOKもらったので撮った!

あぶさん、にゃごろさん、うのさん、ぱろさん あとこの画像にはいないけどあんふぃさん
ありがとうございます(*´Д`*)

記念撮影
地味な写りになった;;撮影スキルくれませんか?
何気にタルタル率多し。そいえば自分も最初はタルタルにしようかと迷ったのですが、、、
結局は今のキャラで落ち着いてます。

Karkadann
Karkadann
これはアンブッシャホーズ狙いで戦ったものです。
なんか前回のVUで五行素材を落とすようになってた上に、???が3つに増えてました。
黄弱点は突かなくても火行の絵札と土行の絵札を1枚ずつ落としました(*゜ー゜)
アンブッシャホーズは、上のフレの方が片手刀エンピリ武器の神無が最近出来たので、それ用の着替え装備ですね~。

Pantokrator ポメガ
Pantokrator
わたしがゼルスティアラが欲しかったのでオメガを叩きに。
これも???が3つになっていて、今回同時に2体ポップしてました。いいのかなぁ(世界観的に)
途中休憩やら入れ代わりやらで、モシ白の3人でやりました。
ガ4系と単体5系、あとレーザーシャワーが高威力でしたが、戦闘は終始安定で無事にゼルスティアラゲットです。感謝感謝。

Turul
Turul
この子はロキカフタン狙いでやりにいったのですが、今回他に同じ目的の人がいなかったのが幸いで3回程戦えました。
自己サンダーで超強いショックスパイクになるので、サンダーさえ止められるなら凄く弱く感じました。
ただサンダーの詠唱自体はかなり早い・・・3秒くらい?スタンだけ集中してないと厳しい!

そういえば昔このNMのアートマ取りを主催したことがあって、そのときは恐ろしいほど強かった記憶がありますが・・・
こんなに楽に連戦できるとか、時代の変化が感じられる~ヽ(;´Д`)ノ

・・・ちなみに、肝心のドロップは1/3という感じでした。しょぼんぬ。
欲しい人は2人いたのでロット勝負してたようです。
時間的に3回しか戦えませんでしたが、残り1つも次回頑張って取りたいところ!

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

メイジャンの試練 No.587

2011.05.19 21:31|メイジャン
時々2-4回攻撃のエンチュを目指して片手刀メイジャン587、クラスター300匹を暇なときにやってます。
クラスターはゼオルム火山かアビセアミザレオにしか手頃なレベルがいなかったので、わたしはアビセアでやっておりました。
アートマ付けられるので倒すのは楽なのですが、難点は獣人/獣神印章が手に入らないこと∩( ・ω・)∩
ゼオルム火山のほうも、レベル的に魔人印章のほうがドロップすることもあるので印章目的で見たらどっちもどっちかなぁ・・・。

003.jpg

ちょこちょこやって残り200になりました。先は長いε=(~Д~;)


そういえばフレンドの方に、今更だけど花鳥風月をやらないかと言われました。
どうもエンピリ武器神無用に、八竜脛当が欲しいらしく。。。
でも花鳥に関しては正直素人ですヽ( ̄ー ̄ )ノ
とりあえずは写真撮ったりすればいいのかな、それはある意味得意分野ですがw

カメラマン

2011.05.18 20:42|雑記
Ff11をプレイし始めた2005年末から今までしょっちゅうSSを撮影してます。
怪しいSSではありません。なんとなくそのときそのときを思い返すためみたいな感じなのですが、
それが段々エスカレートして、気づいたら画像を保存してるフォルダ容量の単位がギガになってました(-_-)
枚数にして実に約2万枚!!別にカメラマンではありません。どうしてこうなったのか謎です・・・。

とりあえず何かやったらSS撮影、何か取れたらSS撮影、とかを繰り返していたからでしょうか。
それでもちょっと多すぎる気が自分でしてきた。ちなみに、合計サイズは8GB程もありました(;´д⊂)

変な人と思った人、でてこいヽ(`Д´)ノ

こっそりブログ始めました

2011.05.17 23:45|雑記
タイトル通り、なんとなくな思いつきでブログ始めてみました。
いつまで続くかかも分かりませんし、内容が面白いかも分かりませんが、ぼちぼち続けていこうと思います(*´Д`*)

とりあえず適当な画像を撮って貼り付けてみるテスト(。∀。)v
テスト画像

タルタルがわたしです^^
解像度的に横幅が大きくて、載せるときが面倒でした...汗
このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

