
--.--.-- --:--|スポンサー広告

メイジャン 欠片NM

2011.09.28 19:04|エンドコンテンツ系
前日、レリックの追加メイジャンをやりましょう と、アビセアLSの方からお誘いがあったので、
イージス+他の方のギャッラルとアナイアレイターを裏2回分に分けて、一緒に進めてきました。

メイジャン内容は 「その武具の欠片NMを10体倒す」という内容。
この欠片NMのトリガーを落とす敵の数が少なくて、シーフがいてもなかなか落とさないときもあり、
そこがちょっと辛かったです。たまたま運が悪かったのかもしれませんけど。。。

今回、0時跨ぎで2回に分けて進める感じで、まず先にイージスから~ということで、
とりあえずは、Animated Shieldというモンスターからトリガー取り。
の予定だったんですが、丁度 他にも同じ目的の人がいたので、そのままPTに混ぜてもらったりしました。

盾NM

盾のくせに攻撃してくる、ちょっとずるい盾NM。あと、まんまイージスw
これ、欠片NM特有のデジョンはしなくなっていたので、普通に叩いて普通に10回倒しました。
(正直言って、戦闘よりも???沸き待ちのほうが面倒くさかったです・・・)
防御がちょっと高めだった以外は、特に怖いこともありませんでした。
うーん、75時代に苦戦したのが嘘のようです。20も差があるから当然なのかな。。。

銃NM

これは、アナイアレイターの銃NM。
当然なんですが、カラナックを使ってきました。800ダメージくらいで少し痛かった~。
でも それ以外には、フレアを詠唱してばかりいるといった印象しか残ってません∩( ・ω・)∩

楽器NM

ギャッラルの楽器NMなんですが、ここでちょっとした問題が。。。
ギャラッル持ちの人は2人いたんですが、1人がメイジャンを受け忘れてた模様!
無さそうでも、実際は起こってしまうこういうハプニング・・・。
入りなおし不可なだけに、こういうところで気づいてしまうのはショックヽ(;´Д`)ノ
とりあえず、もう1人の方の分だけでも終わらせようということで、10回倒すことになりましたが、
トリガーの出が悪くて(トレヘンでゴメンナサイ・・・)、結局、終わったのは深夜2時過ぎでした(つ∀-)

・・・

メイジャン報告

モーグリに報告し、イージス(レベル95ver)にしてもらいました。
90からの変化は、魔法ダメージカットが40から45になったのと、シールドバッシュ性能アップが5になったこと。
魔法ダメージカットが45になったことで、装備の選び方がまた少し変わってくるのかなぁ。
シールドバッシュのほうはちょ~~~とだけ強くなったくらいでした・・・誤差です(;´ー`)

どうも、お誘いありがとうございました!

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

忍者のスキル上げ

2011.09.24 01:01|雑記
レベル95になってもスキルが白くてはダメだよね!
GoVで経験値やメリポを稼ぎつつ、同時にフェローのレベル上げもする一石二鳥作戦(´∀`∩)
なーんて方法でスキル上げをしてみようと思ったのですが、やりやすい場所とかが全く分からなかったので、
試しに、自国のサンドに近いボストーニュ監獄へ行ってみることに。

ページ8

敵の名前だけ見ても分からなかったので、とりあえずは適当にページ8を選んでみました。
片方はBatだからコウモリだと思うけど、もう一つのほうは何なんだろうか・・・!

Wardalak

Wurdalakの正体はヴァンピールだったみたいです。
NM以外に普通に生息してるのは初めて見ましたw
見破りあるのかな~と思ってビクビクしてたけど、そういうものはなかったかなぁ。
こんなのが生息してるなんて、また怖いところになったもんですねぇ・・・。

Blind Bat

手数が多いジョブって武器スキルが上がるのが早くて助ります。
対象のコウモリを叩くだけで片手刀スキルはどんどん上がってくれて、そのまま青字になりました。
一応、メリポなどを含めてスキル400オーバーになったけど、新しいWSは無しですか!
折角のレベル95開放なのに、こういうところがちょっと寂しいなーと思いました。

ちなみにこのコウモリ、まさかのノンアクノンリンクの親切設計でした。
コウモリなのにリンクすらしないのって結構珍しい?

あと 一隻眼というアビを使ってみましたが、そこそこの数の攻撃を受け流してくれました。
あくまで「そこそこ」なので、あんまり過信はできないですね~。使い時が難しそう。

余談ですが、エル♀の二刀流時の受け流しモーションって何故かないんですよね。
腕を下げたまま受け流してるのは不自然すぎるー・・・。


Wardalak x2

このヴァンピールの強さはとて~でしたが、攻撃もそこそこ避けるし、あんまり強くは感じず・・・アレ?
PC側が強くなりすぎちゃったのかしら?忍者というジョブだからかな?と思いましたが、
余裕を出して他所見してたら死の宣告をくらっていたり、ゲヘナが結構強くてスタンが長かったり。
しかも、いつの間にかお友達が「やっほ^^」してたり。やっぱりこの人怖い!

連戦してたら、よくわからない範囲HP吸収技でフェローがお亡くなりになりになってしまったので、
自分も微塵でHPに帰ることにしました。( ´Д`)ノモウキマセン

とりあえず 片手刀スキルは青になったので、そのまま勢いで回避スキルも上げようと思い、
物理カット装備を抱えてアビセアのマンドラゴラと戯れてきました。
防御系スキル上げにマンドラタンはうってつけの存在なんです。

回避スキル上げ

忍/赤でリジェネアートマをつけ、ファランクスとアクアベールをかけてマンドラを集め、
羅漢作務衣や土杖などの物理カット装備をつけて攻撃を受け続けるだけで回避スキルがどんどん上がります。
自キャラが凄い勢いであうあう言ってて煩かったですが、ほんの僅かで回避スキルがキャップになりました(*´A`*)
更に、一隻眼を使うと受け流しスキルもちょこちょこ上がってくれます。ログが面白いことになりますw

この方法、踊り子やシーフでもできるし、盾スキル上げも可なので、面倒な方にはオススメかもしれません。
ただし、人の迷惑にならないように!大事なお約束。

・・・あ、忍術スキルはどうやってあげよう。

カニ乱獲 忍者90→95

2011.09.22 04:01|エンドコンテンツ系
とりあえずはレベルを上げなきゃ意味が無い!ということで、引き続きレベル上げをしました。

夜、アビセア乱獲の募集シャウトがないかな~と思ってジュノ港にいたら、
こよろさんがシャウトしてたので、ササッとテルを入れて参加させてもらいました。
(ありがとうございました!)

カニ乱獲

場所はアビセアグロウベルグでカニ+ドミニオン。
さすがにゴールデンタイム以降は人が多く、敵の取り合いがちょっと多くて大変でした。
更に 時間が経つにつれて人が増えるので、カニの取り合いで遠くに行ったり戻ったりとで
エリア内を歩き回ることが多く、終わった後は大変お疲れモード(ヘタったのは自分だけかもしれませんが;)。

でもレベルはどんどん上がり、おかげさまで忍者のレベルが95になりました。
装備品とか武器はそのままなので、強くなった感じがあまりしないのがちょっと寂しいところですがw

それにしても、レベルが上がるのはいいんだけど、スキルの上昇が追いつかないのがちょっと困ったところです。
特に忍術スキルは意識して忍術を毎回使わないと全然上がらないので、こればっかりは骨が折れそう(;´∀`;)

・・・あ、そういえば一隻眼というアビを使ってなかった!
聞くところによるとなかなかいい感じとの話なので、今度使うときが楽しみです。ドキドキ。


テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

キャップ90から95へ

2011.09.20 20:05|雑記
以前のVUのときは回線の調子が悪く、完了まで数時間なんてよく分からないことになってたけど、
今回はすぐに終わってくれました。と言っても、これが普通なんですけどねw

それで 早速限界クエを受けたんですが、いつもの通りでメリポ+アイテムを要求される感じでした。
今回は魔人印章とヤグードパテというアイテムを要求されたのですが・・・ナニソレ(;・∀・)?

・・・調べてみると、ギデアスにいるヤグードが落とすアイテムだったみたいです。
早速ギデアスに移動し、ヤグードを手当たり次第に倒してしまおうと思ったのですが、
入り口付近のは落とさないとかそんな感じのことも書いてあったので、一番南のヤグードを狙いました。

ヤグード

ヤグードパテ

出ました(*´A`*)
5体目くらいで出てくれました。早かったー!

取り合いになると思ってサポ戦にしたんですが、ヤグードは殆ど余ってました。
なんか人が全然いないと思ったら、人によって指定されるアイテムが違うみたいなんですね。
指定されたアイテムが簡単なほう(なのかな?)でよかったよかった。

キャップが95に

レベルキャップが95になりました。
ちょっとせっかちかもだけど、早めにレベルを上げたかったので乱獲シャウトを探したんですが、
なんかシャウトも全然なくて、ジュノはシーンとしてました。夕方前だったからかもだけど。。。

それなら自分で主催しようっということで、久しぶりにシャウトで募集をしてみました。
ちょっと集るか不安だったけど、一回でほぼ満員になるくらいテルがきたのでちょっとビックリ。
なんだろう、みんな乱獲シャウトに【かまえる】してたのかもしれません。恐ろしい!

凄くテルが多いときには一度募集〆シャウトをするんですが、それでもテルがやっぱ来るんですよね。
そんなときは離席マークを出して無理やり遮断するんですけど、こういうやり方ってありなのかな~(;´ρ`)

乱獲1

今回は当然のようにレベル90で参加してくる人ばかりだったので、敵を倒す速度が凄く早かったです。
ミザレオの鳥をやっていたんですが、気づいたら30~40分くらいでレベルが90から95になってました。
昔じゃ考えられない!ドミニオンだったらもっと早かったのかなと思ったけど、これだけ早ければ十分!
ちなみに私は赤魔でしたが、敵倒すのが早すぎて 釣りくらいしかやることがなかったです・・・(いいのかな;;)

乱獲2

時間があったので、途中で着替えてナイトのレベルも上げました。
やっぱり敵を倒すのが早くて、同じアラ内でも敵の取り合いしてるみたいな感覚でした。
SSは何故かミミックと戦ってますが、なんだか間違えて触ってしまったらしく・・・(´・ω・`)
引き寄せられたタルタルの方がミミックに食べられてるように見えるのがちょっと面白いw

そんなこんなで、今日の乱獲で赤とナが95になりました。
新アビや新魔法とかはまだ試してないので、今度使ってたいところです!

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

99BF 真龍 赤魔道士ソロ

2011.09.19 03:20|赤魔道士ソロ
レベルキャップ90の最後の〆(?)に、99BFの真龍に赤魔道士ソロで挑んできました!
前からやろうと思ってたけど、最後の最後、ギリギリの挑戦になっちゃった・・・(ノ∀`)

尚、今回挑戦するに当たり、戦い方などを、リンクさせていただいているLakshmi鯖のぴらさんのブログの、
赤ソロで99BF 真龍を参考にさせていただきました。感謝です(*´A`*)

・・・

ジョブは赤90/忍45での挑戦です。食事はペスカトーラ。
薬品はバイルエリクサーNQとHQ、プロエーテル+3、ハイエリクサー7個程を使いました。

ウィルム族は火属性だから ブリザドは×だったので、エアロ4とウォータ4をメインに使っていきました。
ヴァーユの杖とソーマの杖はこの為に作ったんですよね、やっと活用できた~ヽ(;´Д`)ノ
また、エアロの威力アップ狙いで風曜日にBFに突入しました。
以前作った風輪の帯、この為に作ったのです。。。

ウィルム
ウィルムさんとツーショット
このBFをソロするに当たって 一番怖かったのが、テラーで動けないまま負けてしまうことでした。
なので、テラーは石化の上位状態異常みたいなので、気休めのバストンとバブレイクをかけて戦いました。
効果があったのかは分かりませんが、あったと思いたいところです。

空中モード
空中モード中
HPを1/3くらい削るとウィルムがいきなり空に飛ぶのですが、ここからは火属性の攻撃をしてくるので、
バストンはやめ、気休めのバファイをかけておきました。
この攻撃が結構痛くて、フレイムブラストという特殊技がくるとガツっとHPが減ったりで、結構ドキドキ。

当然、この状態で普通に戦うとジリ貧は間違いなし!
なので連続魔とハイエリクサーなどの薬品をここで使い、下に降りてくるまで必死に攻撃。
それで HPを2/3くらい削ると空から地面に落ちてくるんですが、ここから難易度急上昇・・・(;´ρ`)
後半は特殊技の頻度も多くなり、当然 テラーにされることも多く、なかなか攻撃できず。。。

テラー中
テラー テラー テラー
なんていうか、最後はテラー地獄でした。
ハリケーンウィングのダメージも痛いけど、そっちのほうがまだ嬉しいくらいです。
ドラゴンブレスがきたときなんて、ある意味ボーナスタイムと思えるくらいでした。
それにしても、テラー中に装備を着替えると武器が地面に落ちますが、いつ見ても間抜けw

それでもめげず、隙を見て攻撃していった結果

あと一息
あと一息

倒した!
倒した!

勝利!
ウィルムに勝利!
なんとかHPを削りきることができました~。もう、時間ギリギリだったので心臓バクバク状態でした・・・。
倒したところをしっかりSSに収めたかったのですが、時間のこともあり、慌てて撮影した結果、
よくわからないSSになってしまいました。ここだけはちょっと残念・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

戦利品

戦闘時間27分54秒!うーん、ギリギリ・・・。
この戦闘時間はテラーの頻度や効果時間で結構変わってきそうですね。
ところで、ベストタイムの2分5秒っていうのが気になる・・・w

戦利品に美味しいものはありませんでしたが、アイテム目当ての挑戦ではないので、そこはよしかな!

・・・

今回挑戦した感想なんですが、久しぶりにNMとの戦闘を楽しめたと思いました。
レベルキャップ解放前の良い思い出になりそうです。自己満足ですけどね!w
それにしても、まさか一回の挑戦で勝てるとは思いませんでした(゜ー゜;)
単に運がよかったんだろうなぁ・・・と思います。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

ソーマの杖+2完成

2011.09.17 07:40|メイジャン
ソーマの杖の最終段階、マンティコア族250体をやっと終わらせました。
アビセアアルテパにて、マンティコアと戯れること約2時間くらい。疲れた~(;´Д`;)

マンティコア族250体

アビセアなので、今回もまとめ狩りで進めました。途中、二回くらい死んじゃいましたが・・・!
同じようなSSが多くてごめんなさい

マンティコアはHPが多いイメージだったけど、大して気にならない感じでした。
移動速度は早いけど攻撃速度は遅いので、寧ろ他のモンスターよりもやりやすかったかも。

それにしても たてがみのドロップ率が凄くて、ある意味そっちの処理のほうが大変でした。

たてがみ

捨てても捨てても鞄に入ってくるたてがみ。
捨てるのすら面倒になってくるくらいドロップするので、そこが結構辛かった・・・(;・∀・)
ストックもできないので、お邪魔アイテムでした。・⌒ヾ(*´_`)

あと、これだけ沢山敵を倒していると、ぽつぽつと金箱も出てくるんですが、
その中に入っているNMトリガーが結構いいお値段なんですよね。

虎王の毛皮

1つ10万くらいで取り引きされているので、これが出ると少しだけハッピー気分に♪
ただし、2枚以上出てもお持ち帰りできるのは1枚だけだけどね!(運が良いのか悪いのか;)

・・・

そんなこんなでマンティコア族250体を終わらせて、ソーマの杖+1が完成しました。
その後、溜めていた水の石印を使い、ソーマの杖+2が完成!長かった!

ソーマの杖+2

こんな感じの武器になりました。大事に使いたいと思います。
それで完成して思ったけど、暫くはメイジャンしたくないなあ。敵を倒す系はちょっと疲れるのですよね。
本当は氷や雷のも作ろうと思ったけど、また今度時間を置いてから作ろうかなあヽ(;´Д`;)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

おかえりゼニスミトン

2011.09.09 03:58|エンドコンテンツ系
捨ててしまったゼニスミトンを再取得しようと思い、また玄武と戦ってきました。
それにしても、戦闘よりもトリガー集めのほうが大変でした。特にツボ割りが(;・∀・)

玄武ソロ

玄武さんは凄く弱っちいので、特に書くことはありません。
グラビデが普通に入るので、適当にサンダーを撃つだけです。サポシで十分さっ♪
そいで、今回が2回目の挑戦ですが、海霊の免罪符:両手はやっぱりドロップしませんでした。
頭は出ましたけどね;頭はもういらないのですよ・・・。

その後、更にトリガーを集めてもう1戦しましたが、それでもドロップせず。
ドロップ率はあんまりよくない記憶があったので、数戦やることになるのは覚悟してたけど、
実際やってみると大変です。いくら玄武は弱いといっても、15分はかかっちゃいますので(;´ρ`)

トリガー集めもしんどくなってきたので、駄目もとで買いますサチコのところに
「海霊手買います」とか書いちゃって、外販してくれそうな人を探してみたのですが、
そうしたら「今から玄武やるので、庭に来れますか?」と、まさかのテルが!

わざわざ声をかけてもらえるとは思わなかったので、ちょっとびっくりしました。
テルがきたときは空にいたのですが、丁度テルが来た瞬間にジュノに戻っちゃっていたので、
急いでそこから空へDashヽ(*´Д`)ノわーい

「今から戦闘しますね~」とテルがきたので、空について、出るかドキドキして待機していたら、
ログに海霊の免罪符:両手の文字が!

海霊の免罪符:両手

どうせ出ないだろうと思っていたので、良い意味で期待を裏切られた感じです。
そのまま、お金を払ってロットインさせてもらいました。ありがとうございます(*´∇`*)

それにしても、外販してもらう瞬間ってドキドキしますね。
ドロップするかしないかもあるけど、他所さんのLSやPTの横に一人でいるのとかw

ということで、サンドに戻り、呪われた手袋を解呪してゼニスミトン再取得できました!

ゼニスミトン

今はエラディコミトンとかGTグローブ+2があるので、魔攻装備として使うのではなく、
専らコンバート装備として使うのですが、大事に使いたいと思います~。

続きを読む >>

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

ゼニスズボン再取得

2011.09.05 22:06|エンドコンテンツ系
以前、ゼニスミトンを捨ててしまったから再取得しよう という記事を書いたのですが、
実を言うと 手だけではなく、ゼニスズボンまでも捨てちゃってたのです/(^o^)\oh no

再取得の為に、空で朱雀でも倒そうかな~と考えてたりしたのですが、
前日、フレのじぇださんとテルで会話中に少しお願いしてみたところ
軽くOKしてくれたので、一緒に朱雀退治してもらいました。ありがと~!
そのとき青龍篭手が欲しいなーと言っていたので、ついでに青龍もやることに。

朱雀戦

朱雀といえば、たまに回避がおかしいバグ朱雀が沸くけど、今回は普通の朱雀でしたw
肝心の連続魔は、グラビデを入れて暫く避難するという作戦で凌ごうと思ったのですが、
逃げてる途中で死なせてしまいました。。。ゴメンネ;

リレイズをかけていてくれてたみたいで、すぐに微塵隠れして復活してもらえたので
その後はなんともなかったのですが、戦利品のほうは・・・あんまりよくなかったです。

朱雀ドロップ

・⌒ヾ(*´_`)

あと、戦闘中に気づいたのですが、赤/白の自分がリレイズをかけてなかった・・・!
万が一、連続魔で自分が死んでたら酷いことになってました。今後は気をつけないと。
(昔、サルベージ参加中に白でやらかしたことがあるのですよね。。。成長してない)

ソロのしすぎ故に、PT中でもファランクスやヘイストは常時自分にかけとく癖があるのですが
リレイズだけは何故かかけるのを忘れてしまうのですよね~・・・。マクロに入れてないからなのかなぁ。

リレ癖が出る方法、教えてください

その後、ササっと青龍へ。
青龍はリゲインがあるので他よりも強いという認識でしたが、そうでもない感じでした。

青龍戦

百烈拳はバインドで止めて対処。それ以外だと、特に書くことも無いくらいでした。
ある意味、連続魔を使う朱雀のほうが強かったーw
75のときは凄く強いと感じたんですけど、時代も変わったなぁ。シミジミ感じました。

青龍ドロップ

余裕綽々な勝利で、青龍篭手と海霊の免罪符:両脚が同時に出ました!
青龍も海霊脚を落とすんですよね。お互い欲しいものが取れて良い結果でした♪
嵌って数戦やるのは覚悟してたけど、運がよかったよかった。

じぇださん おめでとう&ありがとう!
今後もまたよろしくお願いします(*´A`*)

・・・

その後、呪われた下衣を解呪し、ゼニスズボンにしてきました。
呪われた装備の解呪なんて凄く久しぶりです。

ゼニスズボン

MPブーストやコンバート装備として大事に使いたいと思います!
・・・ということで、次はミトンだ~・・・ヽ(;´Д`)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

ソーマの杖 完成間近

2011.09.03 14:32|メイジャン
ソーマの杖の、メイジャン873番 スケルトン族200体~を進めるため、
最近はアビセアグロウベルグに少しずつ通っていたのですが、
現地に行ってみると、何故か骨っ子を狩っている黒魔さんが複数いることが多く、

「両手棍メイジャンですか~?」

と声をかけてみたのですが、外国人の方で、ヴァーユの杖を作っているようでした。
自分がヴァーユの杖を作ってるときは同目的の人はいなかったのに・・・うーん。

結局、一人でスケルトン族200体をちまちま倒し、無事にウォータアフィニティがつきました。
残るはウサギ族200体、トカゲ族250体、マンティコア族250体、ううぅ。
ウサギとトカゲは大したことないんですけど、マンティコア250体って!

マンティコアはアビセアアルテパにいるので、アビセアで進められる分楽なのは確かですが・・・
マンティコアは体力が多いので、他と比べると大変そうで嫌になっちゃいます。

とりあえず、やる気があるときに続きをどんどんやってしまおうと思ったので、
アビセアミザレオに行き、そのまま次のウサギ200体もササッとやってきました。
本当はラテーヌのウサギでやりたかった(リンクするので、まとめて倒せるから)のですが、
何故か沢山の人で溢れかえっていたので、仕方なくミザレオで進めました。
多分ですが、オリゾンケープ狙いの人達が沸き待ちの間に乱獲してたのかなぁ・・・。

ミザレオ ウサギ

(毎回こんなSSでゴメンナサイ・・・)
・・・アビセアミザレオのウサギですが、ヴァーユの杖を作るときにもここでやったのですが、
今回は集中して倒し続けたので、ササッと2時間で終わりました。早い(のかな?)
1時間に100体以上倒していた感じです。癒し箱が沢山出てくれたおかげでもあります!

・・・更に気力が尽きないうちに、次のトカゲ250体も終わらせてきてしまいました。

同じアビセアミザレオのトカゲエリアなら沢山いるので簡単~♪だと思ったんですが、
お察しの通り、ソベク狙いの人たちの暇つぶしやトリガー取りで乱獲されてることも多く、
その結果、敵の強さもとてとてとかになっていたので、ちょっと面倒。

なので、ミザレオは諦め、コンシュタットのトカゲを狙ってみようかと思ったんですが・・・
そういえば、マムークにいる獣使いのマムージャのペットがトカゲだったことを思い出し、
ペット狩りの要領でやれるなら、リアルで他のことをしながら進められると思ったので、
今回はマムークで進めることにしました。

マムークへ

レベル75時代のメリポやレベル上げでよく来たな~なんて思いつつ、マムークへ。

獣使いマムージャ

E-9に獣使いのマムージャが2匹うろうろしているので、上の足場をキャンプに、ペットを倒していきました。

ペット狩り

途中、風天候になった際にブガードに何度か絡まれたり
(アトルガンの一部モンスターは天候状態だと感知範囲が広がります)
ウォータがレジられて、親も一緒に「ちゃお^^」されたり、リアルのことも並行しながら進めていたので、
250体倒すまでに5時間くらいかかってしまいました。かかりすぎw

そいえば、このトカゲ狩りで獣人印章と獣神印章が20枚ずつくらい出てくれたんですよね。
エリアに自分以外の人はいなかったのですが、印章のドロップ率ってそういうのが関係してるのかな?
ペット狩りをしていると印章って出やすい気がする・・・謎。

・・・

トカゲ250体が終わったので、そのままデジョンでル・ルデに戻り、
トカゲの返り血で染まった(?)ティワッツをモーグリに見せつけ、なんとかソーマの杖になりました。

ソーマの杖

やっとこ安っぽい木の杖から卒業・・・(*´Д`*)

残る難関はマンティコア250体っ!
気力が尽きないうちに、これもササッと進めちゃおうかなぁ・・・(;・∀・)

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

