
--.--.-- --:--|スポンサー広告

黒PTでカザナルスカームへ

2014.04.30 20:27|エンドコンテンツ系
LSにてカザスカへと行くことになったのですが、お試しで黒PTで挑戦してきました~。



黒PTでカザスカへ 1

先に感想を言いますと、凄く楽しい! と、わたしは思いました。
カザスカというとモンク主体の編成が今の主流だと思いますが、
黒PTも低ランク高ランクどちらも第二まで問題なくクリアできますね(*゚д゚)b
数戦したけれど、編成は黒黒黒黒詩学みたいな感じ。
(このときの黒のサポは赤だけど、サポ忍でもいい気もしました)
学者のとこは白とか赤でも行けそうだけど、学者だとリジェネをかけてるだけで回復ほぼいらずだから楽々~。

戦い方は、どのNMもグラビデをまず入れてから精霊ピンポンするだけ。
グラビデを入れ後、1系でも5系でも何でもいいので、とにかく魔法を撃ちまくるだけ。
黒が適当にヒャッホイするだけで雑魚敵もNMも倒せていっちゃうのと、
基本的にNMは精霊ピンポンなので、殆ど状態異常の回復をしなくていいところが楽。

黒PTでカザスカへ 2

いろいろなNMと戦ってみたけれど、前衛だと事故がたま~にあるデュラハンもイェズターグも難なく行けました。
イェズターグはTPが無いときに岩のバリアを纏われると少し大変そうなので、TPが無いときは避けたいかも。
オルトロスは魔法に強いけど、メテオを覚えている人が3人もいれば、ほぼ瀕死までHPを減らせますね~。
ちなみに、鉄巨人ことてつこさんだけは毎回避けて進みました。あれは黒PTだと無理かも…(´・ω・`)

あと、わたしはこのとき詩人でも参加してみたけれど、詩人だと凄く暇ですw
攻撃はできないので、状態回復と歌くらいしかすることはありません。
黒だとヘイト気にせず魔法を撃てて楽しい反面、することが少ない詩人はちょっとつまらないのが欠点かな。

黒PTでカザスカへ 3

…だったので、途中からはちょっとだけ釣りなんかをしたりしてました。
詩人も物理カット装備があれば敵を大量に釣っても何ともなし、NM絡めても全く問題なし!
そして余談だけれど、ダウル作成まで手が回らないので、一先ずはテルパンダーを先に作りました( ゚д゚)

テルパンダー

とりあえず、これでわたしも3曲詩人デビューなのでございます~。
どうせダウル作るならテルパンダーはいらないだろうと思っていたけれど、誘惑に負けちゃいました。
歌のかけ方は練習しているけれど、間違えてパンダのままマーチを歌うことがあったりするし、早く慣れたいな。



最後に。
見た感じ装備もしっかりしてないとクリアできないでしょう と思われちゃいそうだけれど、実はそうでもなく。
ハゴンデス装備とエミネンスタッフ辺りがあれば殆どやれちゃうので、そういう面での敷居も低いです。
身内同士なんかで行ける環境がある人は是非、お試しに黒PTで遊んでみてほしいなと思いました(*゚д゚)b


テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

花鳥のティガー

2014.04.27 21:10|雑記
ミシックの竜の髭作成過程で必要になる花鳥風月の3体のボスが落とす素材。
今はティンニンの牙だけ持っている状態なので、残るはサーラメーヤの爪とディーの尾なわたし。

ゼニ稼ぎ

とりあえず、時間を見つけてパパラッチ活動をしまして

ラミアEX

溜まったゼニを使ってちょびちょびアラパゴルート進めていました。
今ではアビタロのウィルムを撮影するだけで1500程手に入るので、ゼニ稼ぎは昔よりも楽になっています。
何年か前までは今の1/10くらいしかもらえなかったはずなんですが、いつの間にか量が増えておりました。

それはいいんですが、アラパゴルートは移動が面倒なのが多くてちょっと大変でした(;´ρ`)
特にSSのラミアEXとか、アラパゴ暗礁域を凄く遠回りしないといけないし鍵も必要だし。
パンデモニウムと3回戦うために最低でも@3回はやらなければいけないんですが;;なかなか頭が痛いなぁ。

それで、なんとかティガー1戦分のトリガー入手できまして早速、アラパゴのヘディバ島に討伐に向かったけれど

キマイラ

なんか違うのに絡まれました^^;

…よそ見してたら引き寄せられておりました。
なんていうか、キマイラはサルベージでいつも戦ってるから飽きたよ!
そもそもアイテムレベル実装前に1回竜ソロで倒したことあるんだなぁ、そういえば。

ティガー

そんなことは置いておいて、目的のティガー。
名前からして陽気なトラなイメージがあるけれど、普通のキマイラ。またかっ。
ちなみに戦闘は初めて!強かったらどうしようかなと思ったので、念の為にフルメンバーで挑みました。

…が、本家やサルベージのキマイラのほうが間違いなく強いです(ノ∀`)
戦闘時間は1分…あまりにも弱くてポカーン( ゚ д ゚ )
それとどうでもいいけれど、フェイスの歌はマドリガルよりメヌエットを優先して欲しいですねw

ティガーの尾

そういうことで、残るはサーラメーヤの皮のみになりました。
ゼニは十分あるので、1日あればサクッと取れるかな。

アレキ@1296

肝心のアレキのほうはこれくらい。あとちょっと!
順調に行けば、来月頭かその週末くらいには完成しそう(*´Д`)うふふふhh

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

詩人装備集めなど

2014.04.22 21:43|雑記
ギャッラルも完成したし、今までサボっていた詩人の装備をどんどん集めようと思いまして、
とりあえず、AF打ち直しに必要なレム物語を集めるため、魔神BFなんかに行ってきました。



詩人装備集めなど 1

うちの超ゆっくりだったLSも、今では難易度むずかしいもあっという間にクリアできるようになりました(*゚д゚)
以前のぐだぐだぶりと比べると凄い進歩。皆の装備が凄く強くなったんだなぁ( ;∀;)
わたしはLSリーダーをしているけれど、嬉しいことこの上ないです。

詩人装備集めなど 2

嬉しいといえば、練習で行ってみようかー^^と企画したメナスモリマーでボスを倒せちゃったり。
うちのLSでメナスボスを倒すなんて絶対無理だろうと思ってたけれど、みんな素晴らしい~。

余談だけれど、LSリーダーしてみて凄く分かったけれど、助け合いや人との繋がりって本当に大切。
みんなのお手伝いをしてれば自然と自分も助けられるし、その逆も然りだし。
昔入れていただいていたLSでは、あまりメンバーの人と交流せずに野良主催や野良参加ばかりしていて
こういうことはあまり気にしていなかったので、昔の自分に言ってやりたいなぁ。。。

で。
本題の詩人用の装備は、適当に片っ端から集めておりますっ(とは言っても、主に魔命関連)

詩人装備集めなど 4

ドンッ☆

大分サボっていたので、今更やっとAF打ち直しを手に入れたけれど、これから頑張ればいいんだ\(^-^)/
なお頭については、本当はAF2の打ち直しのほうがいいみたいなので、その内そっちも作ってみよう。

とりあえず、これで今のところ装備での魔命が140くらい CHR合計200ちょっとまで上がった!
まだまだ伸び代はあると思うけれど、少しは形になってきたかなぁヽ(;´Д`)ノ
現状遊ぶコンテンツを考えると、正直言ってこれだけ魔命があれば十分な感じもしますけどね。
(ていうか、/checkparamで魔命とかも表示されるようにしてほしいなあ)

詩人装備集めなど 3

ただ、メナス2のNMに対しては凄くレジレジな現実だったのでした。やっぱり、もっと頑張らなきゃ。
それとこのとき、わたしの分のカークソハーネスを取ってもらいました。ありがとうございます!

あと、魔命以外だと詠唱短縮用にメイジャンの魔攻杖も欲しいし、ダウルダヴラも作りたい。
折角ギャッラルができたんだし、このまま勢いに乗って伸ばせるところまで頑張ってみようか…!
そういうことなので、わたしがいつの日かスーパー4曲詩人になる日をお楽しみに( ゚д゚)
(あぁ、このまま装備を揃えちゃうと詩人でしか呼ばれなくなる日も近い…)

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

ギャッラル75→99

2014.04.18 22:55|雑記
実は、先週末にギャッラルホルンが完成したのでした。

ギャッラル完成1

欠片取る際プシュケーを取るの忘れてるのに直前になって気づき、2回ザルカに行く羽目になったりしたけど;;
ちなみに、最後の30枚の貨幣はLSの人が貸してくれました。ありがとうぅ( ;∀;)



ギャッラル75

去年の夏くらいに作り出していたけれど、途中で休止していたギャッラルホルンですが、
最近になって急に貨幣を集めだして、かなりの急スピードで完成させてしまいました。
足りない分の貨幣は買いあさったので、おかげさまでお金が一気に減っちゃったヽ(´Д`)ノ
ただ、完成したはいいけれど、メイジャンで99まで強化しないとまだまだ使い物にならないので…

ギャッラル完成2

早速、裏のメイジャンもしてきました~。
さすがにジュノとウィンダスはすぐにクリアできたけれど、問題は氷河でした。
LSの人も貨幣集めに裏に通ってるみたいだったから、お手伝いをお願いするのは少し気が引けたけれど、
お願いしてみたら、裏行かずに待ってたよ 手伝うよ という声が…ありがとうございました。

正直言って氷河だけはとても大変で時間かかるかなと思ってたけれど、さくっと1時間くらいで終わりました。
さすがに1人じゃ1回で終わらせるのは無理があったので、本当に助かりました~(´Д⊂
それで、次のザルカは特に問題無く簡単に終わったのと、アンブラルマロウは既に5つ揃えていたので…!

ギャッラル99

あっという間にギャッラルホルンが99になったのでした(*゚д゚)
スキル+の効果も凄いけれど、やっぱり全歌+4の効果が凄いですねえぇ。
このまま今までサボっていた詩人装備集めも頑張らないとっ。
ランゲレイク以外の楽器が片づけられたので、大分鞄にスペースが開いたのが嬉しい。。。

あと、ギャッラルホルンを作るくらいなのでダウルダヴラも当然作ろうと思っているけれど、
これはこれでまた時間がかかりそうなので、ゆっくりペースで作っていきたいなと思っております。
それより、VNMの取り合いってまだまだあるのでしょうか。テルパンダー実装で大分減ってるといいけれど。
一応、必要素材は以前からそれなりに集めていたので、取り合いでもなんとか頑張れるかな~うーん。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

モンプレのメタルスライム

2014.04.15 21:03|雑記
FF14とドラクエ10のコラボイベントをまだやってなかったので、今更ドラクエ10のほうだけ遊んできました~。



モンプレ メタルスライム1

遊ぶというよりは、スライムを捕まえる…もといクロスボウで大量に射抜いていくだけですけど(ノ∀`)
それでスライムとスライムベスを倒しているとたま~にメタルスライムが出てくるので、頑張って倒しました!
クリティカルが出ると楽に倒せるけれど、時間がかかると逃げられちゃう。なんて忠実に再現されてるんだろう。

モンプレ メタルスライム2

沢山スライムを射抜いて、さくっとイベントをクリア。
これでスライムの器やメタルスライムの魂が貰えて、モンプレでスライムで遊ぶことができるのです。
そういうことで早速ですが、メタルスライムになってみました。
メタリンのジョブは黒/戦で、防御力と回避が異常に高いのが特徴。
そして、HPがとてもとても少ないのも特徴。

モンプレ メタルスライム3

なんて素晴らしいHPなんでしょう…(´∀`)…

こんなに綺麗な1は初めて見た、うん。。。
レベルが上がるとさすがに1ずつくらい増えて行きますが、それでもとても少ないですw
そのかわり回避は異常に高くて殆どの攻撃を避けるので、防御性能は数あるモンスターの中でも断トツです。
最初から100近い防御力があるので、メタリンは防御力の補正が凄いみたい。
レベルを上げている途中に確認してみたら、レベル20台でも防御力が500程もありました。

でで、そこにウィヴルの知識1(防御+100)やトカゲの知識1(防御+20)などの防御アップの知識をつけてみたら

モンプレ メタルスライム4

防御力が一気に2倍程になっちゃった!!( д) ゚ ゚

ただし、防御がいくら1000以上になったところで被ダメージは全く変わりません…全然意味無し。
(ドラクエみたいに1ダメージ固定ではなく、大体5~7ダメージ程受けます)

ちなみに魔法防御も高いのか、魔法ダメージも殆ど1桁ダメージの収まります。
が、致命的なのがディアやバイオはレジストできないことです。毒はレジストできるけどね~。。。

モンプレ メタルスライム5

それにしても、久しぶりのモンプレ!まともに遊ぶのは4か月ぶりくらいかも。
専心の支援やエミネンのおかげもあり、30分ちょっとでレベル30まで上がりました(*゚д゚)
レベルがサクサクあがるのは面白いし、エミネンするときもモンプレ状態だと楽ですね~。

どうして楽かと言うと、その理由は…

  • 好きなエリアに一瞬で飛べる
  • 飛んだ先ではインスニ状態+移動速度が速い状態になっている
  • 装備を着替える必要無しに様々なレベル帯を選べる
  • 低レベルの種族になれば、レベル99では経験値が入らないエリアでも進められる
  • リリンク(発動5秒 リキャスト1分)というアビですぐに街に戻れる
  • おまけでモンプレ中モンスター討伐のエミネンもカウントされる

いろいろありますが、こんな感じ(*゜ー゜)
さてさて、また暇を見つけてモンプレで遊んでみようかな~。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

アレキ@5000程

2014.04.10 21:48|雑記
去年の12月にサルベージにソロで入れるようになり、なんとな~く手を出してしまったミシックの竜の髭作り。
あれから頑張ること3か月ちょっと、アレキサンドライトが残り@5000程までになりました。

アレキ@5000程

よ~し、もう少し…!(#゚д゚)
…だけどなんかもう、完成したら力尽きそうなのは内緒。



それで他の状況はというと、まず、アサルト2週目のほうは無事に終えることができました。

デカルン

デカルン、必死にアサルト2週目がんばるん。
キキルンフードってタルなら凄くかわいいけれど、エル♀がつけるとギャグにしか見えませんね。あはは^^

ちなみにアサルト2週目で一番苦戦したのが、あのペリキア架橋作戦でした。
最後に残しておいたら何回も失敗したりして大変でした…あれはソロでやるものじゃないです;

マムージャ戦記

レベロス探検記

イルルシ旅行記

ルジャワン雑記

ペリキア探訪記

でもでも、なんとかこんな感じになりまして、無事に終わった!長かった~…。

また、ナイズルのトークンは最近15万まで貯めることができました。
エインのアンプルのほうは、元々最初から貯まってたのであっさり終わったのでした。

ぎりぎり足りないトークン

トークン集めの最後にこういうことがあって、ちょっと悔しかったw

花鳥風月のほうはとりあえず、ティンニンの牙だけは手に入っている感じなのです。残りはすぐ終わりそう!
そいうことなので、アレキさえ集まればあっという間に完成しそうです( ´∀`)
今月中に完成…できるかな、頑張ってみよう~。

それでここまで頑張ってみて思ったけれど、ミシック作成の難易度は物凄く下がりましたね。
といっても、難易度下がった今でもここまで相当大変だったので、75時代に作った人は本当凄いと思います。
わたしは75時代にイージスを作ったけれど、当時のミシック作成難易度はその比ではないですよね~。
最近は蛮族王も緩和されてすぐに沸くし、オデンも数人いれば倒せちゃうけれど、当時はフルアラ必須だしね…
唯一アレキサンドライトだけは今よりも安かったので、その点では昔のほうが楽だったのかなぁ(´・ω・`)





…最後に、竜の髭とは別にギャッラルホルンもちょっとずつ作っています。
貨幣も集まって次の段階に強化してもらおうと思ったけれども証が無かったので、証取りをしてきました。

証取り

が、トリガーが全く出ずで、1回戦うだけで1時間半かかりましたとさ。゚(゚´Д`゚)゚。
幸いにもお目当ての証は出てくれたので、そこだけは幸運だったのですけども。。。
次に必要な欠片のほうはすんなりと取れたので、そちらでは特に苦労もしませんでした。良い時代だ~。

デュナミスホルン

そういうことなので、証と貨幣をゴブにトレードし、現在80時間待ちです^^
次のルンゴナンゴも大分集まってるので、近いうちに完成するかも…(*゜ー゜)
ギャッラルホルンが完成すれば大量にある楽器が片づけられるので、まずはそれが一番嬉しいです(´Д⊂
ちなみに、ダウルダヴラのほうはさすがにまだ手が回らないので、余裕が出来てきたら手を付けていきたい!

…そこまでわたしの気力が続いていればだけれど。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

シャディ装備と竜騎士装備

2014.04.05 19:57|竜騎士
貯まっていたメナスプラズムを使い、シャディ装備を交換したり強化したりしてみました。

シャディメイルAR15

シャディガントレCR15

シャディクウィスAR15

最初に見たときはイラン!( ´_ゝ`)って思ったのですけど、強化したらこんなに素晴らしい性能に(*゚д゚)
そんなこんなで新しい装備が手に入ったので、久しぶりに竜騎士の装備の組み合わせを変えてみました。
竜騎士装備2014 とかで検索してきてくれる方がよくいたけど、やっとまともなことが書けそう( ;∀;)



竜騎士装備 2014年4月ver

とりあえず、サポ侍用 WS後4振り装備だけ書いてみるっ。
(括弧内はWS時に着替える装備)
(メリポは両手槍+8 STRとDEX+12)

  • メイン:グングニル
  • サブ:ブラドレストラップ
  • 矢弾:ハグネイアストーン
  • 頭:ヤオヨトルヘルム
  • 胴:シャディメイルAR15(VSメイル+1)
  • 手:シャディガントレCR15(ミキナクガントレAR15)
  • 脚:シャディクウィスAR15(VSブレー+1)
  • 足:ウァールグリーヴ
  • 首:アスパーネックレス(ライトゴルゲット)
  • 背:レタリスマント
  • 腰:セトルベルト(ライトベルト)
  • 左耳:ブランデシュピアス
  • 右耳:ブレードボンピアス
  • 左指:ラジャスリング
  • 右指:カッヤレスリング(猛火の指輪)

通常時

命中&攻撃(通常時)

STR:207 DEX:174 ストアTP:52 ダブルアタック+23

WS時

命中&攻撃(WS時)

STR:240 DEX:187 ストアTP:35 ダブルアタック+10
(属性ゴルゲットと属性ベルトの分を入れると命中+20)

ドヤァァって程の装備ではないのですけど、徹夜して一生懸命考えました。
スターダイバーや雲蒸竜変が2段命中すれば、その後の通常攻撃4回でTP100になる感じ(*^ω^)
(通常時の得TP20.2 WS時の得TP17.9+1.3+1.3+1.3 合ってるかちょっと不安だけど;)

命中は増やそうと思えばもっと増やせます。でも、ダブルアタックは犠牲になっちゃいますね。
例えば腰をダイナミク+1にすれば946程まで増えるし、右耳をハートシーカ、背をアプドラフマントで959程へ。
WSのときに命中がもうちょっと欲しい場合は胴をミキナクブレストBR15、シャディガントレBR15へするなど。
ちなみにイオニスを入れた場合は、ここに更に命中+20 八双も入れると+10されます。
でも、現状で竜騎士で遊べるコンテンツを考えると、これだけあるなら十分な感じがしますね~(ノ∀`)
とりあえず、戦う相手に応じてちょこちょこ変更していきたいな!
サポ忍なんかの場合に使う組み合わせもあるけど、それは今度書いてみようっと。

…余談だけれど、シャディメイルはホーバークのようなチェーンメイル系の装備なのですが、
竜騎士ってそういう重装備系は無理だった気がするんですけど、これってどうなんだろう。いいのかなぁw

/lockstyle on

まぁ今は/lockstyle onがあるので、竜騎士にしっくりくるAFに固定しちゃうから関係ないのですけども。
やっぱAF着てると竜騎士!って感じが出るもんねぇ♪…(´∀`)…
特にAF2は青く格好良いから好き~。見た目だけならシャディ<<<AF2ですね!
…ちなみにAF1よりAF2のほうが格好良いけど、ERO偉い人が脚だけはAF1にしろだってさ^^

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

6人でエヌティエルボス+その他

2014.04.01 18:15|エンドコンテンツ系
少人数で行くメナスボス。
前日はモリマーに行ってきたけれど、今回は、同じモモモ白詩学の6人編成でエヌティエルに行ってみました。
全員知り合いの人だったので、主催(というのか不明だけど)する側としても大分気が楽でした(*´∀`)



6人でエヌティエル 1

今のエヌティエルもモリマーのような感じで、道中の攻略はとても簡単。
NMとの戦闘では、魚NMの攻撃がちょっと痛いかな~くらいな程度。
わたしは例によって白魔道士(サポ学)でしたが、ボス以外で高位ケアルを使うことは殆ど無かった…
(ある程度は学者のリジェネ5で間に合う感じ)

また、フジツボカニがとても面倒だった印象があるけれど、そちらも今では楽に倒せちゃうのでした。
無想無念のリキャストが無かったのでそのまま戦ってもらったら、無想無念使わずに倒しちゃったりするくらいw

6人でエヌティエル 2

ボスのダクワカは、まずモンクさん全員が無想無念を開幕に使って戦闘。マントラも順番を決めて使う。
百裂拳は最後のマリーンメイヘムの後に使い、一気に押しきってもらう際に使ってもらいました。
それで、白魔道士はちゃんと魔法防御力を上げたバウォタラをかける。
これがないと、万が一タイダルギロティンを止められなかったときに即死が発動する確率が上がっちゃう(ノ∀`)

6人でエヌティエル 3

大体こんな感じで戦って、エヌティエルも随分楽にクリアしてしまいました。
参加してくれた皆さん、どうもありがとうございましたー!^^合計7万メナポ美味しいね~。
更に6人中3人(かな?)がボス倒したことなかったみたいだけれど、初クリアされた方はおめでとうございます♪

モリマーのときと同じように詩人さんの歌も2曲でいいし、コルセアさんのロールもいらない。
それで時間も結構余らせてクリアできるので、18人のときと比べるととても簡単になりましたね…。
(あくまで去年の夏と比べての話なので、適当に手を抜いてクリアできるような難易度でないことは確かです)

ちなみに、最後の素材ロット合戦は見事に負けしましたとさ。うがああぁぁぁ( ;∀;)







おまけ。
後日、カミールとヨルシアのほうに数人で行ってみた(*゚д゚)
装備品交換するとメナスプラズムを10万近くも使うので、直接NMから取ってしまおう!という作戦なのです。

新メナス地下で装備取り 1

カミールでは、クァールNMのSinaa狙いで連戦。
モータルブラスト(単体視線 即死)を使ってくるので、構えが見えたらすぐ後ろを向いてもらう感じで戦闘。
2回くらい事故が起きたけれど、このNM、衰弱中でも戦えるくらい弱かったです…(´∀`)…

新メナス地下で装備取り 2

計3回倒したところカークソハーネス2つをドロップしてくれて、知り合いのモンクさん2人が入手。おめでとっ!
交換する場合は10万も必要なので、そう考えるとここで取るほうがかなりの節約になるなぁ。

カークソハーネス

なかなか性能いいですね!
Bルートで強化をすると命中+15が付くんだったかな?強化した後の性能は更に素晴らしい~。

新メナス地下で装備取り 3

続いてヨルシアへ行き、パノプトNMのXag'NarとトレントNMのLaevvidと戦ってみました。
パノプトNMはブラインを入れて叩くだけ、凄く弱い。特に書くこと無し…
でも、トレントNMは結構強かったのでした。
最初は物理ダメージカットが酷くて、全然削れない!
ここに水属性ダメージを与えるとダメージを吸収されるけれど、一定時間ダメージが通るようになるみたい。
ただ、高威力の範囲技リーフストームを使ってくるようになり、それがちょっと痛かったです。。。
プロシェル無しのAF3詩人で受けたら2700ダメージくらい。当然即死(ノ∀`)w

新メナス地下で装備取り 4

ひーひー言いながらなんとか倒し、戦利品としてシャディクウィスがドロップ。
このシャディクウィスはわたしが頂きました、ありがとうございますー!

シャディクウィス

リューサンで使おうと思っているので、Aルートで強化してみよう~。
ストアTP+3が付くみたいなので、装備の組み合わせが大分変わりそう。
ちなみに、シャディ装備は既にNPCから胴手足を交換しちゃっていたわたし。
こんな簡単に取れるならメナスプラズム使うんじゃなかった~( ;∀;)

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

