スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンデモニウムと竜の髭119

2014.05.28 19:45|竜騎士
パンデモニウムのトリガーを3セット集め終わったので、前日の土曜日にパンデモニウムと戦ってきました。



パンデモニウム1

ワジャームF-11から入ったエジワのずっと北東の奥にある広場に???がありました。初めてきたっ。

お手伝い(トリガー持参できる人は持参)をお願いしましてナモモモシ白詩という感じで5戦したのですが、
殆どの人が初めて戦うものだったので、初戦では、最後のアストラルフロウで全滅しかけましたw
やっぱり、ネットで調べるだけじゃなく、一度戦ってどんな感じか経験してみないと駄目ですね(;´∀`;)
それ以降は作戦を改めてみて

  • 本体と戦う前、アトルガンHNM3体目の状態で歌と強化をかけなおし、マントラを使っておく
  • .全員ウェフェラを装備して魔法回避を上げておき、カックル対策でバサンダラをかけておく
  • 本体と戦う直前、ナイトがタゲを取っておく(お供のタゲがナイトに行ってると大分楽)
  • 1回目のアストラルフロウがきたら、2回目が来る前にすぐに削りきって倒す

という感じで戦ってみたところ、大分安定していました。
HNMに変身した形態との戦闘時間は全て10秒くらいと凄く弱かったので、
とりあえずは最後のアストラルフロウ対策だけをしっかりしておけば何とかなりますね。
ウェフェラじゃなくてもレジストできるかもしれないけど、万が一を考えて安全なほうを取ったほうがいいですね。
イージスナイトさんなんかだと、特別な対策無しでも全部受けきれてしまうみたいですけど。

パンデモニウム2

このHP25%減る毎に使うアストラルフロウ、1回使ってからHPが25%減ると2回目を使ってきますが、
2回目の直前に1回目がきてた場合、ログにアストラルフロウ!と表示されるだけで履行は発動はしないので、
その少し空いている時間に本体を倒すことができれば、2回目が飛んで来ることはありませんでした。
ただ、削りが遅いと2回目の履行が一斉に飛んでくるので、この間に削りきれる火力があると楽ですね!
HP自体は、前衛2人と詩人がいれば十分削りきれるくらいの量だと思いました。

パンデモニウム3

まぁ!安定していても事故が起きることは少しあったのですが…なむ。
ちなみに、アストラルフロウをレジストできた場合、ダメージは大体160~250前後でした。
小さいダメージが沢山飛んでくるパターンなので、スケルツォや大地の鎧は使っても意味はありませんね。
万が一レジスト漏れがあったことを考えると、HPは2000以上あると安心なのかもしれません(*゚д゚)

あと、用語辞典なんかは9種の召喚獣が同時にアストラルフロウを使うと書いてあるけど、実際は6体でしたよ。



スコリア&餅鉄

戦闘自体はアストラルフロウが怖いくらいで、他は大した強さじゃなかったので、
1時間ちょっとくらいでパンデモ5戦が終わりまして、無事にマルシバースコリアが3つ手に入りました。
お手伝いしてくださった皆さん、どうもありがとうございました!これで竜の髭が99になりました(*゚д゚)

竜の髭99

次に必要な餅鉄はLSの方に不足分を売ってもらえたので、即オボロに頼んでIL119に打ち直してもらいました。

Oboro1

ククク、完成するのが楽しみです。

Oboro2

そのまま少し待ちまして、遂に完成!

竜の髭119

ここまで長かったけど、これにて竜の髭がIL119になりました。
試しに使ってみましたが、さすがに両手武器のミシックだけあるので、とんでもないくらい強いです。
これでアラパゴ遺構タイムアタックが随分楽になる…^^
あと、竜の髭が完成したことにより、これでグングニルはさようなら …というわけではなくて。
どんなときでも竜の髭のほうが使いやすいということはないので、状況に応じて使い分けていきたいな~。

スポンサーサイト

髭メイジャン2

2014.05.24 21:59|竜騎士
重い腰を上げて竜の髭のメイジャンを頑張ってました。

ヴァーミン300

ヴァーミン300体…アビセアアットワのチゴーで消化しました。
ただこの狩場、何度も沸くツンガがちょっと邪魔ですね~…さすがに今では凄く弱かったけれど。

ヴァーミン300終

竜騎士だとTP300すぐ溜められてアフターマスLv3も維持しやすく、攻撃も小竜の分もあるからすぐに〆できる。
そう考えると他の片手武器のメイジャンよりも大分楽なのかな。
ここはさくっと2時間くらいだったかで終わったと思います。1時間で150〆できたくらいのペースだったはず!

アモルフ400

アモルフ400体…監獄のリーチで消化。
ここではNMの青ブラッドサッカーと3.4回くらい遭遇したけど、リポップは1時間~2時間くらいになってますね。
エミネンにも組み込まれているので、狙っていた方は大分楽になったのではないでしょうか~。
昔、血玉の指輪狙いで何度も何度も通ったのは良い思い出です。

アモルフ400終

アモルフでやりやすいのってここ以外だとアビセアコンシュタットのリーチくらいしかいないんですよね。
監獄リーチはGoVなんかも同時にできてメリポもそこそこ手に入るので、結構おいしいし。
ブルトガングやヤグルシュもアモルフノックがあるので、今後人が増えるとかぶることが多くなるかな…?
(今回わたしがやってたときもかぶってしまいました)

ティンニン3体

ノックが終わりまして、続いてはティンニン3体。
LSの方がトリガー出してくれたので、こちらはさくっと完了です~。どうもありがとうございました^^
それにしても、ティンニンは戦闘中と戦闘後の待ち時間が長い、長すぎます。
3戦だけでも大体30分はかかるので、とてもとてもだるいw

ちなみに花鳥ボス3体は今ではどれも凄く弱いので、ソロで十分倒せちゃいますね。フェイスもいますし。

銀海遺構ボス3体

その後、旧銀海遺構のボス3体。
弱いんだけれど、レベル99でIL装備があっても魅了されることが結構ありました。
というか、サルボスノックは新サルのほうで倒しても駄目なのが地味に嫌らしいよ~ヽ(´Д`)ノ
なので、間違えて新のほうに入らないように…

ちなみにサポシで入ったけれど、毎回NMとギアを殲滅してたらアレキが70~90くらい手に入りました。
ボスのは無しだけれど、ついでにしてはおいしい。



そんな感じでちょびちょび進めまして、やっと竜の髭がレベル95になりました!

竜の髭95

早い人ならとっくにもう119になってそうだけどw
レベル95になると時々2回攻撃が2-3回攻撃になるので、レベル90から大幅に強くなったと実感できます。
雲蒸竜変の威力も上がりWSにも複数回攻撃は乗るので、この時点でも格下相手ならとても強力でした。
でで、レベル99にするためにマルシバースコリアが3つ必要なので、手に入れる為にただいま花鳥中です!

ゼオルム火山で噴火

余談だけれど、花鳥中にたまたま見かけたゼオルム火山の噴火シーンに遭遇しちゃいました。
殆ど聞かないけれど、もしゼオルム火山にいるときにゴゴゴゴゴって音が響いてたらそのときが噴火中なのです。
イフリートの釜でも同じようなことがあるのですが、意外と知らない人が多いと思います~。
何気にヴァナ内って、こういうちょっとした仕掛けって結構あるんですよね。
ラテーヌの虹なんかが有名だと思うけれど、見かけるとちょっと他の人に言いたくなってしまいます。

でで、本題の花鳥のほうは

万魔殿の鍵

時間はかかりましたが、パンデモのトリガーを3セット集めてきました。トリガーが倉庫に送れるのは嬉しい。
そういうことなので、時間がある時にパンデモを倒し、早く99に強化しちゃおうと思います(*゚д゚)b

髭メイジャン

2014.05.13 11:35|竜騎士
間が開いてしまいましたが、竜の髭のメイジャンを少しずつ進めてまーす。

髭メイジャン 1

アビセアでやったとき、敵を絡めすぎてフリーズしたの図。
このまま全く動けない状態に∩( ・ω・)∩よくあります。
はまってしまった場合、一度赤玉をわざと出して一瞬R0にすれば抜け出せるから覚えておくと役に立つ …かも。

髭メイジャン 2

もう完成してから1週間以上経つけれど、まだ3段階目までしか進んでなかったり;大分サボってるね☆
なんていうか、完成した余韻に浸かりすぎてゆっくりしすぎておりました。
そろそろ重い腰を上げて一気に頑張ってみようかな…(*゚д゚)
ちなみに、メイジャンのノックを通常フィールドでやるとき呼び出すフェイスは、
チェルキキたん+ウルミアさん+ジョアチムさん この組み合わせがベスト、サポ侍でマチマチヘイスト貰えるし!

あと余談ですが、昔愛用してたけど捨ててしまったアミールコラジン。
それをつい最近になって戦績20000を使って再取得したので、/lockstyle onのときに使っています。

髭+アミール

ホマム脚みたいなタイプの脚装備と合わせて使うのが好きです。
竜の髭みたいなタイプの槍の場合、アトルガン防具と合わせるととてもマッチする気がします。
ということで、竜の髭を使うときはこの見た目で行こう!シャディメイルみたいな重装備は駄目だ!
(まぁ、見た目だけで中身自体はシャディ装備なんだけどー…)

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

竜の髭

2014.05.04 21:18|竜騎士
こんばんは、遂にアレキサンドライトが3万個集まりました。

Paparoon 1

おおぉぉぉ!( ;∀;)
ちなみに、3万個集まったタイミングとしては丁度今月の1日でしょうか~。



ここからミシッククエストのネタバレ有りなので、一応注意☆

パパルンにアレキサンドライト3万個、アサルトの日誌5つ、トークン15万で交換できるアレヴァトと龍、
アンプル10万で交換できるバルラーンの眼帯を全てトレードするとイベント発生なのです。ここまで長かった~。

Paparoon 2

Paparoon 3

可愛い顔してとんでもない物要求しやがって、このこの。
それもこれで終わり、遂に/goodbye Paparoonできるよ(#゚д゚)

でで、上記全てを集めてトレード完了すると、パパルンから推薦状を貰えます。貰ったら白門の先へGoっ。

白門にて 1

白門にて。
まず最初に、ここまで達成した記念にまうまうちゃんから直々にご褒美を頂けます。わーい^^

白門にて 2

その内容とは、おwうwごwんwかwいwちwまwいwです。

どれだけ凄いご褒美かと思ったらたったこれだけだよ!
(世界観的にはとてもとても高額なんでしょうけどね…)

正直に言うと、不満です(#^ω^)



え~と、それで…
ここでティンニンの牙、サーラメーヤの皮、ティガーの尾を持ってカダーバの墓のところに行くがよい!
なーんてことを言われるので、そのままナシュモ西から出たところにあるお墓へダッシュするのです。

花鳥ボス素材

ここまで来る前、足りなかったサーラメーヤの皮も無事に入手できまして、花鳥ボス3体の素材は準備完了!
今なら3つ集めるのはそこまで大変じゃないけれど、昔のままだったら凄く大変だっただろうなぁ;
しかも、昔はドロップ率が100%じゃなかった うん。

ザッハークのレリーフ

ボス素材3種をお墓にトレードすると最後のBF戦のトリガーであるザッハークのレリークが手に入る。
このだいじなものは、怖いのが1回しか使えないところなのですよね!
失敗したり(今ではありえないけど)敗北してしまうと花鳥ボス素材取り直しです。
今でこそ少し時間かかるくらいで取れるけど、昔だったら心臓ブルブルものですよね。

英魂と鎮魂 1

心の準備をしつつ、いざナイズル島からBF戦へっ。

英魂と鎮魂 2

最初はザッハーク…というか、ただのハイドラなお方。
首を全部切断することができればクリアという結構簡単な内容なのでした。
雲蒸竜変を2回使ったらすぐに首が斬れて、そこからもう1回使ったらすぐに終了しました。
倒しちゃうとどうなるか、というか倒せるのか分からないのですが、HPは結構多かっと思う。

英魂と鎮魂 3

お次はこのお方。

彼がミシックWSを使ってきたらこちらもミシックWSをTP100~ 200~ 300の状態で3回使い(順番関係無し)
それぞれのアフターマスを発動させるとクリアだけど、HP1まで削ると与ダメージ0になってTPが貯まらないとか!
そういうことなので、ジョブによってはサポ侍で入ったほうがいいかもしれませんね。

あと、このバルラーンは凄く固くて75時代は普通に戦っていても問題なかったみたいですが、
今は素の状態の竜の髭でも通常攻撃で3桁ダメージが出て結構削ってしまうので、
このまま小竜を出してたらすぐに削りきっちゃうなとすぐに感じました。
なので小竜は送還させて、そのまま攻撃しないでぼけ~と立って相手のWSを待ってました。
相手の攻撃自体はほぼ回避できるし、受けても全然痛くはありませんでした~。

あとどうでもいいんだけれど、バルラーンは何故か開幕にケアルを使ってきます。どゆこと?w

英魂と鎮魂 4

こういうセリフが来たらこっちもミシックWSを使ってやろう~(*゚д゚)b
そのままTP100~ TP200~ TP300全てのアフターマスを発生させるとクリア、またお墓に来いって言われます。

アトルガンの秘宝 1

アトルガンの秘宝 2

でで、ナシュモ西のお墓で遂に竜の髭完成なのです('∇')
その後も他にイベントがあったりするのですが、長くなるから割愛しちゃう!





…思えば12月末、サルベージがソロで入れるようになったと聞いて作ろうと決めた竜の髭。
ゴールまでに4か月ちょっとかかった感じになるけれど、緩和前だったらもっともっとかかってた。
何度も言うけれど、75時代に作った人は本当にすごいと、改めて感じました。

完成するまでは、LSの方やフレンドさんにアレキサンドライトを安値で何回も何回も売ってもらったし、
ソロでは厳しいいくつかのアサルトも何度か手伝ってもらいました、大助かりです~!
そのおかげもあり、無事に完成まで辿り着くことができました、本当にどうもありがとうございましたー!^^

髭メイジャン

さぁ、次はメイジャンをしないといけないわぁ(*・ω・)
それにしても、このアフターマスLv3…なるほどね!これは強いw
複数回攻撃のイメージとしては、ジュワユースを使ってるような感じでしょうか~。
嬉しいことに小竜自体にもアフターマスが乗るので、本体小竜どっちも常時DAみたいな感じになってるww

なんかもう、ミシック武器を間近で見ることって今まで少なかったけど、こんなに強いとは思いませんでした。
一応、昔入れていただいていたエインLSに竜の髭を持った方(あの髭ヒュムさんだけど)がいたけど、
横目で見てたあの頃は気にしなかったけど、武器がミシックに変わるだけでこんなに強くなるんだなぁ…。

そういうことですので、竜騎士が好きな方ならば、是非ともいつか竜の髭を作ってほしいなと思います!(*´д`)

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。