
--.--.-- --:--|スポンサー広告

新:両手槍WS

2014.06.20 21:07|竜騎士
WSの性能が調整されたので、両手槍WSの試し撃ち!(*´Д`)
まず、TP2000以上からのTPボーナスが引き上げられたWSが沢山ありますが、
この中でTP:ダメージ修正のものをTP3000の状態で撃ってみました。

新:両手槍WS(TP3000)

※支援状況や敵によって大分左右します…念のため。

これらはTP2000からそこそこ良いダメージが出るのですが、TP1000で撃った場合、以前と殆ど同じです。
例えばインパルスドライヴなんてTP1000で使うと1500ダメージとか、とても悲しい数値です。

続いては、TP1000即撃ちのもの。

新:両手槍WS

(敵がバラバラでごめんなさい)

まず、ちょっとだけ期待していた雲蒸竜変の威力自体は殆ど変わってませんでした。
カムランについては、以前に比べれば大分強くなったので、良い感じになってた!
相手にもよるけれど、平均で4000ダメージくらいかな?という感じ。
以前は2000~2500ダメージくらいだった記憶があるので、大幅に強化されております。

スターダイバーは、TP1000ちょっとだとカムランと同じくらいの威力で、TP2000以上からカムランを上回る。
まだ試してないけれど、TP3000のときに竜の髭のアフターマスの複数回攻撃が乗ったときは凄そう。
(TP3000溜まる前にTP1000で雲蒸竜変を3回撃つほうが強そうですけど…w)
同じようにアフターマスの複数回攻撃が乗ったカムランも強いけれど、基本は雲蒸竜変のほうがいいね!

ゲイルスコグルは、ステータス修正がAGIからDEXに変わったので以前よりは使いやすくなったのですが、
アフターマスのショックスパイクが駄目性能すぎるのは相変わらずで…。
威力自体はカムランと同じくらいな感じなので、十分実用範囲内だと思いました。
グングニル持ちでTP1000即撃ちするならば、光連携用にカムラン 闇連携用にゲイルスコグル
大体こんな感じで使い分けると面白そうですね~。多分。
(書いた後に思ったけど、PTで支援ある場合は微妙になっちゃうかも…そこは不明)



…試行回数が少ないので上の画像とのダメージの差は結構あるかもしれませんが、大体はこんな感じかな!
とりあえず、カムラン覚えてない人は今から覚えに行くべしっ。


ドーの門でジョブポ稼ぎ(竜ソロ)

2014.06.17 17:32|竜騎士ソロ
つい前日までキャパシティポイントが2倍になるキャンペーンがやっていましたので、
お試しで、竜騎士ソロでジョブポイント稼ぎをしてみました(*゚д゚)
(と言ってもフェイスありなので、厳密にはソロではありません…)



場所:ドーの門(J-9)
(つまり、エヌティエルから入ってすぐのところ)
ジョブ:竜/赤 食事:草餅(PCとペットの攻撃力+20%)
フェイス:ゲッショー ウルミア ヨアヒム

ドーの門でジョブポ稼ぎ 1

ここには蝶々がそこそこの数いるので、ここでやってみました。
ウォーの門という選択もありだったけど、調べてみたら命中1050前後必要みたいだったので、
さすがにPTじゃないと辛いと思い、1ランクくらい下の敵がいるドーの門にしたのでした。
うろ覚えだけれど、命中950で回避低い表示が出なかったと思うので、
ドーの門の蝶々については、命中1000くらい必要なのかな?
武器は竜の髭でやってみたけど、マドリガルが切れたりすると攻撃ミスが結構目立ってた;;ヽ(´Д`)ノ
グングニルにするなり、食事を命中+のものにするほうがよかったかも。。。

ドーの門でジョブポ稼ぎ 2

その他、ゲッショーが挑発してくれたりするので、ヒルブレPT(※)みたいでなかなか面白かったですw
回復に関しては、ヒルブレだけでも十分間に合っていました。でも、レストアブレス頼みだと間に合わないかな。

※ヒルブレPT…75時代のメリポPTの一種で、回復を竜のヒルブレに任せた編成のPTのこと。
前衛は竜だけとか、竜とモだけみたいな組み合わせが多かったのも特徴。


ただね、HP減ってるからってピーアンするのは無駄だからやめてね。ね…?( д)。 。
HP減ってるから回復のつもりなんだと思うけど、ヒルブレはHP半分からしか発動できない仕様なのよね!

ドーの門でジョブポ稼ぎ 3

2倍キャンペーン+指輪の効果で、チェーン中だとこれくらい入っていました(*´д`*)
片手武器ジョブとかだと連戦するのはとても大変だと思うけれど、竜騎士だとお手の物~。
命中も攻撃性能も高いし、回復もほぼ永久的にできちゃう。

でで、とりあえずはお試しだったので、このときは30分で終了しました。
30分で溜まった量は2万半くらいだと思うけど、2倍キャンペーンと指輪あり、
更にソロが強いほうである竜騎士でこれなので、普通に貯める場合は相当辛いですよ…(ノД )

ドーの門でジョブポ稼ぎ 4

ジャンプ強化に3ジョブポ使いまして、今の竜騎士のジョブポの状況は大体こんな感じになりました。
正直言って強化しても体感なんて全くできないんですけど、上げられるなら上げておこう!
なので、今後もちょくちょくとジョブポ稼ぎも頑張りたいところです。暇を見つけてね(*゚д゚)b
が!これって最終的な上限は30になるみたいなんですよね。そう考えると先は長い、長すぎる…( ;∀;)

竜の髭担いでケイザックボスへ

2014.06.15 23:07|竜騎士
前日、とても久しぶりにメナスのケイザックに行ってきたのです。
まずはお知り合いのモンクさんに声をかけて、そのまま野良主催しましたよ!



きっかけは、髭持ちの竜騎士でどの程度やれるのか試してみたかったから~。
でも、悲しいことに、うちのサーバーのケイザック募集に竜騎士という文字が全くと言っていいほど無い。
そういうことなら主催してしまえー!ってヽ(´Д`)ノ
…そういうわけで、このとき参加してくださった皆さん、ありがとうございました!^^
竜侍モ白詩学という編成だったけれど、前衛の人は竜の髭なわたしに加え、
侍さんが小鴉丸+与一、モンクさんがスファライ(フレンドさん)と、とても豪華だったのが印象深い(*゚д゚)

竜の髭担いでケイザックへ 1

最初に、竜騎士で参加してみて感じたこととしては、レベル3連携に割り込みにくいのが辛いですね~;
一応、カムランが光/分解の属性を持ってるんだけど、ダメージはお察しくださいな感じなものなんです。
ゲイルスコグルは闇連携に絡みやすいけど、こっちはグングニルじゃないと使えない。
主力の雲蒸竜変とスターダイバーはレベル2属性止まりなので、連携の間に入りにくかったです。
威力が申し分なくて、適当に撃ってるだけで光連携になるようなビクスマや南無八幡が凄く羨ましい。
次回VUでカムランのステータス補正にSTR+60%が追加されるみたいなので、そこに期待してます!\(^-^)/

竜の髭担いでケイザックへ 2

とりあえず、今回、竜の髭持って参加してみて感じたこと!

  • 道中の戦闘はとんでもないくらい強い。
  • 連携属性の関係で頭がちょっと痒い。
  • TPが溜まるのが早すぎてすっごく忙しい。
  • ボス戦の削りはモンクさんより2段くらい勝るが、やっぱり後半が辛い。

概ねこんな感じに思いました(*゚д゚)bが、あくまで個人的な感想です。
道中がとんでもないくらい強いっていうのは竜の髭があるから当然なんだけど、
それでもボスの後半の削りは辛いので、2か3枠目の前衛の候補止まりになるのは否めないかな;
(1枠目や2枠目は、遠隔攻撃ができる与一侍さんと狩人さん辺りとして)

それにしても、竜の髭が無くても装備しっかりしてて強い人なら十分問題はないと思うんだけど、
上にも書いていますが、野良だとモンクさんのほうが無難なイメージで、竜騎士の募集は殆どないですね。
また、モの代わりに竜を入れると無想無念無いからナットが…って思いそうだけど、
あれは、後半から学者さんが1系連打するだけで特別問題ないですよ~ヽ(*´Д`)ノ

そして、最後に言いたいのですが、どうしてムイングワは遠隔だけダメージカットが緩いんだい?(#゚д゚)
ほんと、突と遠隔のダメージカット率は同じにしてほしかった!
突と遠隔のダメージカット率が同じだったら、竜騎士需要は今よりも大きかった…と思いたい。

竜騎士の装備(4振 カット) 2014/6/9ver

2014.06.09 15:47|竜騎士
ここ最近でいろいろな装備が手に入ったので、竜騎士の装備の組み合わせを少し変えてみました。
あんた、また竜騎士の装備の話なのかい…?
って思われそうだけど、ナイトの装備とかを書いてもありきたりすぎるもん( ´・ω・`)

そういうことで、こっそり頑張ってるリューサンの装備です!タイトルもそれっぽく!
まず最初に、サポ侍用のストアTP装備(WS後4振)から。

ストアTP装備(WS後4振)


竜騎士 ストアTP装備(WS後4振)

  • メイン:竜の髭
  • サブ:ブラドレストラップ
  • 矢弾:銀銭
  • 頭:ヤオヨトルヘルム
  • 胴:シャディメイルAR15(VSメイル+1)
  • 手:シャディガントレCR15(ミキナクガントレAR15)
  • 脚:シャディクウィスAR15(VSブレー+1)
  • 足:ウァールグリーヴ
  • 首:アスパーネックレス(ライトゴルゲット)
  • 背:レタリスマント
  • 腰:セトルベルト(ライトベルト)
  • 左耳:ブランデシュピアス
  • 右耳:ブレードボンピアス
  • 左指:ラジャスリング
  • 右指:カッヤレスリング(猛火の指輪)

括弧内は、WS(スタダor雲蒸竜変)で着替える装備。4振達成には要WS2ヒット以上。
属性ベルトや属性ゴルゲット、イオニスや八双の命中+は下記に含まれてません。

通常時のステータス:
STR:209 DEX:174 命中:900 攻撃:994 防御:817 魔防+12 魔回避+245
ヘイスト+29% ストアTP+52 ダブルアタック+23%

WS時のステータス:
STR:240 DEX:187 命中:885 攻撃:1003 ストアTP+35 ダブルアタック+10%

竜の髭は凄く強く、もはや別ジョブになるくらいの代物なのですが、命中+がついてないのが弱点かな。。。
命中がどうしても欲しい場合、またはアフターマス維持し辛い戦いの場合、グングニルを使っています。

竜の髭

グングニル

命中は、ウプキレフなら+20され、グングニルなら+40されるので、実際はもう少し多いです。
と言っても、今竜騎士で参加するようなコンテンツを考えると、命中は900ちょっともあれば十分なのかな。
唯一命中が欲しい相手と言えば、アークエンジェル戦やケイザックのナットかムイングワくらいでしょうね。

ちなみに、イオニスの支援効果でヘイスト+されますから、アドゥリンエリアの場合、
腰装備をアンギヌスベルトとかウィンドパフベルトに変えちゃっています。

次に、そこそこのカット装備です~。

カット装備(WS後4振)


竜騎士 カット装備(WS後4振)

  • メイン:竜の髭
  • サブ:ブラドレストラップ
  • 矢弾:銀銭
  • 頭:ヤオヨトルヘルム
  • 胴:シャディメイルAR15
  • 手:CIマフラ+1(命中+7 物理-3% 魔法-3%)
  • 脚:シャディクウィスAR15
  • 足:ミキナクグリーヴBR15
  • 首:黄昏の光輪
  • 背:モルスカマント
  • 腰:ゴウドベルト
  • 左耳:ブランデシュピアス
  • 右耳:ブレードボンピアス
  • 左指:パトリシアスリング
  • 右指:守りの指輪

STR:196 DEX:168 命中:877 攻撃:970 防御:778 魔防+11 魔回避+215
ヘイスト+28% ストアTP+51 ダブルアタック+12%
被物理ダメージ-28% 被魔法ダメージ-23% 被ブレスダメージ-20%

奥さん、今のご時世、カット装備ってなかなか大事だと思います。
PTは勿論ソロでも有効に使えるから、頑張れる人なら絶対に揃えるべきですよね。
勿論、状況に応じて使い分けることがとても大切なので、ちゃんと使い分けたい。
そしてこれは、カット率そこそこの状態でWS後4振なパターンの組み合わせ。
WS装備は上のと同じですが、要WS3ヒット以上です。

続いて、ガチガチのカット装備。

カット装備(カット率重視)


  • メイン:竜の髭
  • サブ:ブラドレストラップ
  • 矢弾:銀銭
  • 頭:ライスリムキャップ
  • 胴:CIメイル+1(命中+9 物理-3% 魔法-3%)
  • 手:CIマフラ+1(命中+7 物理-3% 魔法-3%)
  • 脚:CIブリーチズ+1(攻+8 物理-4% 魔法-4%)
  • 足:CIグリーヴ+1(ダブルアタック+1 物理-3% 魔法-4%)
  • 首:黄昏の光輪
  • 背:モルスカマント
  • 腰:ニーレンシュッツ
  • 左耳:ブランデシュピアス
  • 右耳:ブレードボンピアス
  • 左指:パトリシアスリング
  • 右指:守りの指輪

STR:216 DEX:171 命中:851 攻撃:918 防御:800 魔防+12 魔回避+215
ヘイスト+25% ストアTP+31 ダブルアタック+10%
被物理ダメージ-44% 被魔法ダメージ-37% 被ブレスダメージ-23%

火力面のほうは捨てています(*゚д゚)q
オグメが頑張れる人は、ダークリングに物理-6% キィジン+1(頭含む)に物理-4%をつけ、
腰をフルームベルトに変更すればキャップの-50%まで到達できますが、凄く頑張れる人向けかなw

追記:イグワカップっていう装備があるのを忘れてました…持ってないです!

あと、ソロだとシェル2(魔法-14%)までしか使えないので、魔法カット目当ての場合もこれを使っています。
その場合、左手の指はシャドウリングにしています。
わたしは竜騎士でアラパゴ遺構に通っていますが、フルミネーションも全然痛くありません。

おまけ。
あまり頑張れなかったオグメ。

CIメイル+1CIマフラ+1
CIブリーチズ+1CIグリーヴ+1

物理と魔法-4%以外は全部ハズレね!。゚(゚´Д`゚)゚。もっと頑張りたい。



といった具合な装備で頑張っています~。
他にもソロ装備とかもあるのですが、また今度\(^-^)/
最後に、今のご時世は悲しいことに、いくら装備強化を頑張っても竜騎士の出番はあんまりないのですけど、
自分が好きなジョブなら、あまりそういうことに捉われず、ちゃんと鍛えておくものだよね~(´▽`)

キングベヒーモスと

2014.06.01 18:11|雑記
ログインポイント3000Pでキングベヒーモスのトリガーである麝香牛肉が交換できるようになりましたね!
バザーの価格も大分下がってきて、わたしのいるカーバンクルサーバーでは、大体200万ちょっとで見かけます。
わたしは、去年くらいからずっと守りの指輪狙いで通っていたけれど、一番高い時は1000万くらいだったかな。
その値段で何回も買ってやっていたので、200万ちょっとで挑戦できるの今って凄く羨ましいです(@´д`)



それで今回、ちらっとサーチしてみたら珍しく縄張りががら空きだったので、
ログポで交換したお肉を使うため、タル子chanと一緒にキングベヒーモスに会いに行ってきました。
ちなみに、今だとフェイスも呼べるし魔回避も高くなっているので、ソロで倒すのはラクチンです。
そういう理由もあって凄く混雑してると思いましたが、このときは運がよかったみたいです。

キングベヒーモスと

今日は出るかなという期待 どうせ出ないだろうという不安の両方により、
キングベヒーモスと戦うとき、ドロップアイテムを見るときは、毎回凄くドキドキしますね。。。

そういうことで、とりあえず1戦目。

1戦目

出るわけないよね。
続いて、2戦目。

2戦目

まぁ、まだトリガーは2つ残ってるので…。
3戦目。

3戦目

分かりきってたけれど、やっぱり最後の1回に期待せざるを得ない^^
運命の4戦目。

4戦目

もうやだこのゲーム…でも、本当に守りの指輪が欲しい人は、こんなところで諦めたりしない!
折角がら空きなのもあったし、溢れているバザーから追加でお肉を購入することに(*゚д゚)

そんなこんなで、本日5戦目。

5戦目

( д) ゚ ゚

守りの指輪 ドロップ

出た。

守りの指輪 ドロップ

出た。

守りの指輪 ドロップ

出た。

※しつこくてごめんなさい

あぁ~長い間キングベヒーモスを倒してきて遂に見ることができました、守の文字。
昔は赤ソロをよくしていたので、あの頃から生命線である物理ダメージカット装備が凄く欲しかったのですが、
いつか欲しいと思い続けて6年程、やっと手に入ることができました;;緩和されたとはいえ、嬉しいです。
ちなみに、正確に数えてないのですが、大体30~35戦くらいで手に入ったことになるのかな( ;∀;)
上には上がいると思うので全然少ないほうだと思いますが、無事に手に入れることができて本当によかったぁ。

守りの指輪

この守りの指輪は今後、ありがたく使わせていただきたいと思います!
諦めずに何度も倒してきてよかったw嬉しさのせいで、今日は眠れなさそう…。

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

