
--.--.-- --:--|スポンサー広告

少しジョブポ稼ぎ

2014.10.30 21:56|雑記
ブログって前回いつ書いたか忘れてしまうくらい間が開いてしまうと駄目ですね。

最近は、イン自体はしているけれど、あまり話さず動かず離席気味の状況が多く、
動いても競売見たりするくらいで、特にこれといったことはしてませんでした。
故に、LSの方達に対してちょっと申し訳ないと思っています( ;∀;)ごめんね

そんなこんなで、たまには何かしようかな~と考えていたのですが、
なんか前日からキャパシティポイント2倍キャンペーンをやっているみたいなので、
少しだけですがジョブポを貯めてみることにしました。
ただね、正直言って常時2倍の取得量でも別に良いと思うな~(*゚д゚)



ドーの門にて、場所は南エリアの魚と蟹がいるところでやってみました。
道中にコロナイズレイヴがありますが、今は木のHPも少ないので楽々突破できるようになってました。



ここ↑

ここにいる魚は、エミネンのモンスター討伐 ドーの門の2番の対象なので、受けておけば一石二鳥です。
レベルはつよ~とてくらいなので経験値もなかなか美味しい感じなのですが、
ジョブによっては、フェイス有りでもソロは結構厳しいほうかもしれません~。
さすがに勝てないことはないけれど、倒す時間とか効率とか回転数が悪いと言うか。。。

命中も結構必要そう?で(蟹はそうでもないけど)魚で1000程必要なのかな…全然分かりません(ごめんなさい)
とりあえず言えることは、命中が1000以下だとミスがとても多かった気がしましたので、
支援やら食事やらでの命中ブーストしないと大分厳しい感じです。

少しジョブポ稼ぎ 1

余談で、この後に思い出したけど、フェイスにコルモルさん追加されてたんですね…忘れてた!
今までクピピちゃんやチェルキキちゃんばっかり使ってたけれど、これでさようならになるのかな?
取得期間は今月いっぱいみたいなので、急いで取ってこないと(*゚д゚)

でで、最初はソロで、途中からLSの方や同じ目的の野良の方と一緒に乱獲すること1時間程で終了~。
もう少しやりたい気もしましたが、リポップ3分だからノンストップ作業で忙しいというレベルじゃないし、
ソロじゃないので休憩も入れにくいからキリの良いところでやめちゃいました。
75時代のメリポを思い出しちゃうくらいの忙しさでしたが、
昔ってバフラウ上段とか翡翠廟前でこんな忙しい戦闘よく何度もやってたなぁって思います(;ノ∀`)



ジョブポは合計で4Pくらい貯まっていたので、時給にして大体12万キャパポくらいかな?(※指輪1回使用)
将来的には30段まで強化できるようになるみたいですが、2倍キャンペーン中でこれだから先が思いやられます。
もうね、メリポみたいに1P=1万でいいと思うんだ~どうして3万なんだろう、せめて2万だったらなぁ。

少しジョブポ稼ぎ 2

今回の分も含めてリューサンの項目をちょこちょこ強化していたらこんな感じになりました。
わたしは、1つに集中せずに適当に上げてるのですが、もし何か1つに集中するならば
素直にワイバーンの最大HPアップにつぎ込んだほうがいいと思います。

ちなみに、ここまで上げてみての実感…?そんなものはありません∩( ・ω・)∩

細かいことは気にしないっ!


テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

少し狩人上げ

2014.10.09 15:59|雑記
今週の始めは経験値2倍キャンペーンが行われてたので、なんとな~く狩人のレベル上げをしてました。



レベル50で止まっていたのですが、AFも全部取得して、フェインでエウボウのエクレア版も手に入れてと…
はい、基本形から入る人です!

少し狩人上げ 1

ヴァーリボウ、2回倒して無事にドロップ。
面倒だったけど、競売に売ってないんだもーん(´・ω・`)

余談だけれど、AF取得などのクエストって早くアイテム寄こせ―^^って感じで飛ばしちゃう人も多いですが、
じっくり見てるとFF11の世界観や人物の設定ってかなり細密に作られてるということがよく分かって面白いです。
時間はかかるけれど、機会があれば今まで取得してきたAF絡みのストーリーを見直してみたいなぁ。
まとめた動画みたいなのとかないかな、アトルガンやアルタナミッションのはあったけれど。。。

少し狩人上げ 2

ちくちく矢を撃ちながらコウモリを倒してたらレベル60になり、フルAFが装備できるようになりました。
(SSは58くらいで撮ったので、地味に足だけ違うのは内緒)
今はフェイスも呼べるし、GoVもあるので、ソロでのレベル上げがしやすくて楽で良い時代ですよねー!
しかも、経験値2倍なんて素払いしキャンペーン中だったり、経験値+の指輪も使いやすく 種類も増えたし。
リューサンもレベル75までは7割くらいソロでレベル上げしたのですが、あのときとは大違い;;

7年前

あのとき(7年前) うん、7 年 前
当時の経験値、今思えば凄く少なかった…( ;∀;)
61以降は上限が300だったので、例えソロでとてレベルを倒してもチェーン無しでは300が限界でした。
経験値指輪も女帝の指輪までしかなかった!しかも、リキャスト16時間くらいだったような。
ちなみにこのSSのような当時の竜騎士のソロ、ほぼ毎回死と隣り合わせでした( ノ∀`)
(それでたったの200~300…)

少し狩人上げ 3

それにしても、狩人って強い強いっていうのは知ってたけど、いざ自分でやってみると凄くよく分かる…!
特にサイドワインダーが2000ダメージ以上なんて異常な強さで面白いけど、あまりはまってしまってのめり込むと
いろいろと欲しいものが増えたりして大変になりそうなので、狩人で遊ぶのは程々にしておこうと思います。

アビセアでの箱上げもいいけれど、こうやってゆっくりレベル上げするのもなかなか面白いものですね\(^-^)/

ここ最近は

2014.10.05 17:33|雑記
最近はインカージョンの野良募集がそこそこあるのですが、あまり積極的にはやってません。
一応、結構前に身内でちょこっと…みたいな感じでは遊びましたけどが、
雑魚敵の時点でスタンないと辛いのが、なんか、うーん^^;って感じにさせてくれちゃうのと、
戦利品を頑張って取ってきても、次のバージョンアップでまた別の良い物が出てきちゃうことが多いので、
今頑張って取りに行くこともないかなーとか思ってしまってやる気が出ないです!

ランダムオグメが3つついたジョブマントなんかも出るみたいで、ちょっと欲しいと思ったけど、
まず、目的のものが出るかどうかでランダム1回目、
5つの決まったオグメから欲しいものが出るかどうかでランダム2回目、
オグメの数値が高いものになっているかどうかでランダム3回目。

ランダムランダムランダム はぁぁぁ(*゚д゚)
しかも、オグメの性能自体は、あると嬉しいな^^くらいなものが多かったような…ぱっと見ですが。

…わたしゃもうお手上げだよ!!

そういうことなので、インカージョンに関しては、あまり乗り気になれない人です。
とりあえず、スタンが常時必要になるような戦いは今後やめてほしいな~;



だからここ最近、他のことをして遊んでいまーす。

最近は 1

メナスに行こうとしたら、インカージョンと同じエリアを使うので、入り口が凄い混雑でイライラ(#^ω^)
なんと、20分くらい入れませんでした。危うくそのまま解散になりかけました。インカージョンめぇ…( ゚д゚)

どうでもいいのですが、何故かボス素材のロットの数値が毎回断トツで低いわたしです。
毎回毎回100前後しか出ません…あまりに毎回なので、ちょっと自慢したい。
いつも主催してるけど、たまにはご褒美が欲しいです;;駄目…?

最近は 2

あとは野良参加ですが、久しぶりに竜騎士でメナスに参加することもできました。
小竜がやられてしまうようなことも無く、パワーUPしたリューサンを堪能できてわっほい(*´д`*)
ただなんていうか、最近のフル支援有りなパーティでの戦闘スピードって早くなりすぎて大変ですよね。。。

WS着替え→WS撃つ→WSモーション(この辺りで既にTP600~800くらいになってる)
→装備戻す→気づいたらTP1000超えてる


両手武器でWS4振 更にミシックアフターマスLv3中だと冗談抜きでこんな感じ…(*ノ∀`)
あまりにも早すぎて大変で、昔のレベル上げの戦闘速度もよかったなぁと感じることもあります。
ちなみに、装備セットは後衛用で全て埋まってるからWSと着替えマクロは全部手動^^b 過労死する…
次回のVUで拡張されるので、凄く待ち遠しいです!早く!

最近は 3

あとあと、精霊PTでカザスカに行ったりもしました。
前にも書いたけれど、黒主体だと楽だし楽しいですね~。
NMは、グラビデ入れて昔ながらのピンポン戦法ですぐ倒せちゃう\(^-^)/
編成は 赤黒黒黒黒詩 こんな感じだったかな、黒だけじゃなくて赤か学がいると安全かなぁ。
鉄巨人だけは無理なので避けないとですが、そもそも鉄巨人戦嫌いな人多いと思うし、そこは問題無し~。
(白とか詩をしてる方だと特にそう感じると思います)

…皆さん、ご参加ありがとうございました。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

