スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シィの門のハチとか

2015.01.28 23:10|雑記
キャンペーン中の効果で取得キャパポが2倍になっているので、前日に少しジョブポ稼ぎをしてきました。



場所は、前にも書いたドーの門のカニと魚の場所でやっちゃってました!
他にも良い場所はあると思います。ていうか、ここくらいしか知らないだけだったりするのは内緒(´・ω・`)

一つの部屋に密集してて移動の必要が殆どない+状態異常がSTRダウンくらいしかないのがイイんです。
そうそう、アドゥリンエリアの敵って状態異常複数が当たり前なのですよねぇ。。。
麻痺、攻撃防御ダウン、複数ディスペルとかー面倒くさいのばっかり、アドゥリン製モンスターはホント怖い!

2倍キャンペーンだったので 1

スターダイバーで闇連携(〆は不動)へのトス。一瞬で沈んでいく大量のカニと魚。
…それにしても侍さん、ホント強くて羨ましいです。
連携属性も光と闇両方OKだし、〆となるWSが非常に強いし。
リューサンも一応闇連携できますが、グングニル持ちや一人連携でしか湾曲が出せないのが辛い…(#´∀`)
(ゲイルス⇔スタダ スタダ→ソニスラ→スタダ など…)

そいえば、七支公で得られる勲章を持っていれば入れるエリアにも、ジョブポ稼ぎに良い所が結構あるとか。
ちょっと下見したところなかなか良い感じの場所があったので、ソロのほうでも少しやっておりました。

2倍キャンペーンだったので 2

ケイザックG-10だったかな?から入るシィの門F-7~F-8辺り。
ここにはハチが8匹程いたのですが、ハチは突弱点なので、リューサンにとって天国みたいな場所でした!
もちろん、シーフさんや踊り子さんみたいな突ジョブの方にもいいかもしれません。
1時間でジョブポが5程だったか貯まっていましたので、なかなか美味しかったです。
(ボケイションリング込み 追記.:アピトマントNQ込み)

シィの門 ハチ

大体こんな位置。
ウォーの門にも単コウモリがいますが、あそこはPTに人気みたいだし敵が強めなので、ソロならこっちが良さそう。

ちなみにファイナルスピアの威力は数年前に調整されたので、これで即死するようなことは無いです。
これ以外だとシャープスティングしかダメージを受ける技も無いし、花粉で回復される量も気にならないレベル。
厄介な技が全くないので、ここは非常にやりやすかったです\(^-^)/ソロ用狩場として是非オススメしたい!
あと、ハチのレベルは121くらいかなー?詳しくは調べてませんが、エリア全体レベル的にはそれくらいのはず。

ただし!横の通路にいるクラックローに手を出すのはソロでもPTでも控えたほうがいいです。
そやつは悪名高きアドゥリン制モンスターですので、特殊技の酷さに目が(  Д ) ゚ ゚ってなります。
割とマジです;;(軽い気持ちで手を出して痛い目を見た人がここに1人)

スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

新ナイズルキャンペーン中

2015.01.24 21:04|エンドコンテンツ系
鑑定品の種類が増えるよ!なキャンペーン中の新ナイズルにLSの方達と一緒に行ってきました。



実装当時は高難易度(編成的にも)だった新ナイズルですが、今は簡単に100層まで到達できちゃう、不思議!
あぁ、パウダーブーツ常時使って走ってたり、オーラをかけてたあの頃って一体…って思ってしまいます。

新ナイズルキャンペーン 1

ボスや道中のNMは箱を落とし、その中に鑑定用のアイテムが入っております。
先に進むのを急ぎ過ぎた結果、箱を調べない内にワープしたりなんてことは無いようにしないと!

そういえば新ナイズルとは関係ないのですが、今ってシーフが凄い強いですね。
寧ろルドラストームを筆頭に短剣WS(他の片手武器も同じく)の威力がとんでもなく強くなったのが正しい?
そんなもんで、久しぶりにシーフをやってみたらその強さに凄くビックリしました。
割と適当なわたしのシーフのTP1000 不意打ち無しの素ルドラでも目が(  Д ) ゚ ゚
ってなるくらいのダメージが出るもんで、これはちょっと強すぎじゃないかなぁと、若干複雑な気持ち。。。

新ナイズルキャンペーン 2

ということで、前衛の人はみんなシーフだ!
ほんと、もうみんなシーフでいいんじゃない?( ・ω・)ってくらい強いんですけど…!
うぅぅ、同じ突ジョブである某騎士ジョブの存在も忘れないでくださいネ。



でで、肝心の鑑定品なのですが

新ナイズルキャンペーン 3

うーん…( ゚д゚)

新ナイズルキャンペーン 4

しょぼーん。

これ以外にも枠から少し溢れるくらいありましたが、全てなんとも言えない結果なのでした。
一応当たりとしては、花鳥ボスのトリガーとかレギオン装備とかエコーズ装備辺り?が出るみたいですがー…
100層とそれ以下の層の???ボックス+2の中身に差があるのかは分かりませんが、多分無いんだろうなぁ。
違いが無い場合、100層に行くメリットは全く無さそう;

ちなみにソロでも潜れるので、ソロでその辺りの当たりを引けば結構美味しいキャンペーンなのかも~。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

神威を野良主催した結果

2015.01.19 22:55|雑記
だいじなものがずーーーと残っていたので、神威(難易度は普通)を野良で主催してきました。
LSの方だけでは人数が少し不安なのでちょっとエールで募集をしましたが、野良主催するの凄い久しぶり。
エールの結果、返事に結構な時間が必要なくらいのテルをいただきました(´∀`)…画面が真っ赤だー!
(これVU前の話。VUしてからはログからテルできるので便利になりましたね)



編成はナナシ白白詩 狩狩狩白詩コの丁度12人の2アラ。
普通なので12人いれば問題なく倒せるし、装備品のライバル増やすのも悪いので、このまま出発(*゚д゚)b

野良神威 1

わたしはナイトで、怖い人達にただただずっと殴られてるだけの役でした。
難易度普通なので相手の攻撃は全然強くないので、これがすっごい暇なんですよねぇ…あ、内緒。
他の方は忙しいですよね、ごめんなさい(´・ω・`)

んでで今回、目玉の弓術着が1着出ておりました。

野良神威 2

こりゃー凄い良い性能だ!(と、狩人と侍が75以下の人が言ってみる)

希望者は2人と意外と少なく、その内の1人であるLSメンのJさんがロット勝ちしてました( ;∀;)おめでとん!
同じくLSメンのEさんもタルの怯懦の耳をロット勝ちしておりました。うらやましい☆
そして、一番希望者が多かった憎悪の耳、わたしも希望してましたが、出ませんでしたとさー(#゚д゚)けっ



最後に、無事に終われてよかったーおつかれさまーと言葉を交わして終了、皆さんありがとうございました。
うーん、やっぱり憎悪の耳は欲しいし、また主催してみようかな~。
そのときは最強のアビリティ主催優先(古い…)を発動したい!…いや、しません。

あと、シーフさんいれば装備も割と出るし、野良なら無理してむずやるよりも普通に通うほうがいいのかな。
むずでAAを全部倒すとなると、結構個人個人の装備や動きがしっかりしてないと厳しそうだし。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

遅いけどあけおめ

2015.01.09 22:43|雑記
凄く遅いけれど、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
で、「よーし、新年張り切っていこう!」…と思いきや、なんと風邪を引いてしまいましたとさ(´・ω・`)しょぼーん
ということなので、ここ数日はまともにプレイしてませんです。はぁ ってため息が出ちゃう。



2014年最後のヴァナ、噴水前に集まるようエールでの呼びかけがあったので行ってみました。

遅いけどあけおめ 1

遅いけどあけおめ 2

噴水を取り囲んでのちょっと早い仮装大会( ゚д゚)
変身アイテムの種類も凄く増えたなぁ~、どんな種類があるのか見てるだけでもなかなか面白いものです。
とりあえず、手元にあったメタルスライムでひょっこり参加してみた。んー、なんか浮いてる。

で、いつも年越し前に落ちるけど、今回は恒例の年越しシャウトというか、年越しエールを叫んでみました。

遅いけどあけおめ 3
(画像に入りきらないほどのエールが流れてました)

どさくさに紛れて叫んだッ\(^-^)/
人口減少中の今日のヴァナだからエールする人少ないんじゃないかと思ったけど、勢いは衰えてなかった!
何気にFF11をプレイしててこの年越しシャウト(エール)したのって今回が初めてでした、ちょっとどきどき。
(間違えてPT会話やLS会話であけおめって何回もミスしたのは内緒にしたい)

遅いけどあけおめ 4

その直後、みんな花火を大量に使っていたので、こちらも手元にあったスライム花火をどんどん使ってみた。
…やっぱり浮いてる気がする。



とりあえず、お祭り騒ぎを堪能したところで今年初めてのFF11は終了!
いつまでも、こんな感じで楽しくFF11内で年越しシャウトする様子が見られるといいですね~(*´д`*)

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。