
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今更なあますず祭り

2015.08.29 07:10|雑記
外に出ると鳴り響くドーン!ドーン!という花火の効果音、一緒に流れてくるチンチチのBGM。

今更なあますず祭り 1

恒例のあますず祭りですが、花火やチンチチを聞くのもこれで最後になる人も多いでしょうね…寂しいものです。



ということで、今日もヴァナディールの星唄を進めようと思いましたが、その前にこのあますず祭り中限定のミュモルショーを見てきました。今年は、スターレト装備というピンクでとても派手な衣装が貰えるようですね(*・ω・)
(男性キャラだと別の装備が貰えるみたい)

今更なあますず祭り 2

もう実装されて数日経っているのである程度予想はできていましたが、このときは誰もいなかった…!しょぼん。
まぁ、内容自体は変わらずで、/cheerや/clapで応援し、ミュモルちゃんのダンスと同じタイプのものを/dance1や/dance2などを使って合わせていくいつもの流れだったので、1人でもクリアはできましたが!
…1人で必死に応援してたりダンスしてるのはなんだかちょっとむなしかったけどw

全盛期(?)はどの時間帯もミュモルちゃんの姿が見えなくなるくらい周りに人がいて、タゲることすら困難だったりと、なんだか大変なことになってたのですけどねぇ。時の流れというのは本当に残酷です( ゚д゚)

今更なあますず祭り 3

今回のミュモルショーをクリアすると貰えるスターレト装備。
一気にセットで貰えるので、何度もミュモルショーに参加する必要はなし~。
と言っても、2回目以降はミュモルちゃんフェイスが貰えたりするみたいですね。
フェイスが欲しい場合はもうちょっと参加する必要はあるみたいですが、わたしは1回で終わらせました。
(フェイスがこれ以上増えても選ぶのが大変になりそうだし)

…しかし、分かってたけれど、この手のカワイイ系装備ってエル♀だと絶望的に似合わないのですよね~。

今更なあますず祭り 4

怖い、怖すぎる… 少なくとも「カワイイ」ではないです。
おまけにトゲバットを持って更に怖さアップしております…(´∀`)…
(全国のエル♀プレイヤーとエル♀ファンの方々、ゴメンナサイ)

今更なあますず祭り 5

試しに倉庫キャラにも装備させてみましたが、タル♀が着ると普通に可愛い。とても似合っています。
タルタルは何着ても似合うので、そこがちょっと羨ましいと思うエル♀なわたしでした。


テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

ちょっと今更な星唄1章

2015.08.25 18:54|ミッション クエスト
こんにちは、今日はヴァナディールの星唄(今更な1章)の続きを進めてきました。



まず、クフィムにて猿のようなモンスターであるイェズターグNMとの戦闘。

今更な星唄 4

グラフィックからして強そうですが、用語辞典によるとレベル50くらい+フェイスでも倒せてしまうとか。
そういうことで、IL119な竜騎士で来ているわたしは、フェイスも呼ばず強化もかけずにそのまま戦闘。
通常攻撃や特殊技はほぼ全て回避できていたので、余所見しながらでも倒せてしまうくらいの強さなんだけれど、1回の攻撃によるダメージに上限(50くらい?)があったため、両手槍だとなかなか削れませんでした。
すぐ終わるだろうと思ってたのに、なんだかんだ数分戦ってた気がします。

今更な星唄 5

途中でザイドさんやライオンさんも出てきましたが、どうもこの人達の記憶が薄いわたしでした。
だってわたし、闇王ミッションやジラートミッション進めたのって2007~2008年くらいです。
殆ど覚えてないです!7年近く前だし!ミッション中にいきなり思い出せ なんて言われても困ります(*゚д゚)

あとそいえば、SSのようにエスカジタにも入ったのですが、探索はせず、イベントが終わったらそっと退出しました。
とりあえずは星唄を進めたいので、エスカに触れるのはしばらく後かな~と思っております。

サーチしたらBST99な人で埋め尽くされていたので、同じペットジョブでも竜騎士の出る幕なんて無さそうだけど(´・ω:;.:...

うーん、獣使い凄く強くて攻撃の要になってるジョブみたいですが、凄く羨ましいような羨ましくないような。

今更な星唄 6

その後、もう一度NMとの戦闘がありました。ガルーダのような姿をしたのセイレーンです。
こちらもクフィムのNMと同じく、IL119装備の前では通常攻撃や特殊技は全然大したことがありませんでした。
事前情報によると魅了技を使うらしく、竜騎士のソロで倒せるのかちょっと不安だったのですが、結局一度も使ってこなかったため、何事も無く終了です!
内心かなりビクビクしてて、常時スーパージャンプのマクロにカーソル合わせておりました(;´∀`)

ちなみに、連携などを含む風属性の魔法ダメージを吸収するみたいなのですが、うちの小竜のココは何故か風属性のガストブレスを吐いておりました(#^ω^)ぉぃぉぃ 回復してるって

今更な星唄 7

さてさて、ここまで進めた結果、星唄の煌めき【二奏】と【三奏】を手に入れることができました。
これらは目が(  Д ) ゚ ゚って飛び出しちゃいそうなくらい凄い効果ですねw
経験値やキャパポ+もなんだけれど、裏の制限時間やサルベージの1日縛り撤廃とか。
大盤振る舞いだけど、もうわたしは裏やサルに通うことはないだろうなぁ~ (レベル上げはちょっとやってみたい)

…まぁそれもわたしの話なので、今現在レリックやミシックを作っておられる方は頑張って頂きたいものです!
でも、あまり無理をせずにっ(`・ω・´)

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

もう3ヶ月も経ったよ!

2015.08.23 23:46|ミッション クエスト
こんにちは、お久しぶりです!
実を言うと、ここ数か月はまともにFF11をプレイできない日々が続いておりました。
そのせいで5月辺りからすっかりと更新が止まっちゃっていますね/(^o^)\ごめんなさい…。



とは言いましても、一応、イン自体はちょこちょことしておりました。ログインポイントだけは貰っておこうとw
ただ、結局インしてはすぐ落ちるの連続でしたので、殆どモグハウスに篭りっぱなしだったりするんだけれど…
これはこの手のゲームでは一番イケナイパターン、モチベーション的な意味でも他の方との交流的な意味でも。

それで、最近やっとまともにプレイできるようになってきました。
そういうことなので、少しずつ ゆっくりとまた遊んでいこうと気合を入れております。
が、今の流行のジョブとか装備なんかがよく分からない、間が開くともういろいろと大変∩( ・ω・)∩

…とりあえず、未だにヴァナディールの星唄がほとんど手つかずの状態なので、まずはそこからかなっ!

今更な星唄 1

ということでして、凄く今更ですが、星唄1章を進めてみることにしました。
難易度的には凄く簡単みたいなので、一人でも進めていけるかなー?( ´∀`)
あ、ちなみに実装から既に3ヶ月くらい経ってるんですが、そこは気にしない!今からでも全然遅くない☆

今更な星唄 2

星唄の序盤を進めるのに必要になる蜂花粉を手に入れるため、ラテーヌで蜂狩りするわたし。
イベント用アイテムなのですぐに出ると思って竜/シできてしまったのが間違いでした。なかなか出ない。
これだけ出ないということは、実装当時は凄い取り合いだったんだろうなぁ…取引可能だしw

今更な星唄 3

その後、今回のヒロインのイロハさんにも会ってきました。(意外とすぐに出てきたからちょっとビックリ)
この辺りまではNMとの戦闘みたいなのもなく、NPCと会話していく感じでどんどん進んでいっちゃう。楽チン。
そして、ここでだいじなものの星唄の煌めきを貰い、今回は一旦終了です。また今度、続きを進めよう!



さてさて、こんなうちのブログですが、もうちょっと続けていこうと思っています。
今更な話も多いですが、よろしくお願いします_(._.)_

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

