スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

災厄の真龍バトルで遊んでみた

2015.11.25 14:47|雑記
三国周辺エリアで発生中の公式イベント"災厄の真龍バトル"で遊んできました。



災厄の真龍バトルで遊んできた 1

バハムートマスクとバハムートスーツを装備していざ参戦~。
(ロックスタイルで装備を固定しているので、見た目は違います)

今回は、バハムートマスク+1とバハムーツスーツ+1両方(共に500ポイント)を交換し、それを装備したままの状態で話しかけると専用BFである"災厄の饗宴"へのトリガーが800ポイントで交換できるようになるので、頑張って1800ポイントまで貯めてみました!

ちなみに、交換品の中には盟クポフリートなんかもあるので、取り忘れている人はここで取るといいですね^^

内容を凄く簡単に書くと、与ダメージや回復量に応じて貰えるポイントを頑張って貯める。
通常攻撃は1桁ダメージばかりなので、サポ白などでモーグリにケアルをかけると稼ぎやすいです。
ウィルムの近くにリジェネとリフレシュのスフィアが発生しているので、MPが切れる心配はありません。

制限時間は5分なので、1回に貯まるポイントはそこまで多くはありません。
1000ポイント近く貯めるのには大体3回くらいコツコツとやらないと駄目かなぁ。

がんばってトリガーを交換したら、三国周辺の獣人拠点のBFへ移動~。
BFの中はレベル無制限、フェイスの呼び出しが可能、制限時間15分。
コンテンツレベルは119なので、上位ミッションBFの難易度普通と大体同じくらいでしょうか?
相手はまさかのバハムート、のような何か。ニセモノ?

災厄の真龍バトルで遊んできた 2

着替えるのが大変だったので、竜騎士のままで挑戦しています!
フェイスはアムチュチュ、アプルル、コルモル、ヨアヒム、イロハ2を呼び出しています。

災厄の真龍バトルで遊んできた 3

相手の通常攻撃はそこまで強くなくて、大体100~200ダメージ前後。
これくらいならアムチュチュがいなくても十分いけちゃいそうですね!
また、特殊技もあまり強くはありません。たまに石化やテラーにされることもありますが、すぐに治ります~。
それよりも、ファイガ4やスリプガ2のほうに気を付けたほうがいいですね。

ただ、バハムートと言えば○○フレアという技。ここもリヴェーヌのバハムートBFと同じように使ってきました。
HP80%、60%以下に達したときにメガフレア、40%と20%以下でギガフレア、10%以下でテラフレア。
メガフレアは弱いけど、ギガフレア以降はカット装備や魔法回避装備などで身を固めないと危ない!

災厄の真龍バトルで遊んできた 5

うふふふ…^^
こんなことを書いていますが、ギガフレアでやられてしまいました∩( ・ω・)∩
意外と発生が早くて、魔法カット装備に切り替えるのが間に合いませんでした。油断大敵ですね。

ちなみに、スタンはレジストされてましたw
用語辞典に「スタンで止めることも可」って書いてあったのに>< ←サポスキルでも入るとは書いていない。

災厄の真龍バトルで遊んできた 6

気を取り直して、今度は赤魔道士で挑戦…!
さすがに竜騎士よりも格段に楽に戦えちゃう、今の殴り赤って本当強いですよね(;´∀`)

でで、バファイと魔法回避装備で耐えることにより、メガフレアとギガフレアは300程のダメージにまで抑えられたのですが、最後のテラフレアだけレジストできずに1700程のダメージを受けてしまってHPが真っ赤になり、アムチュチュ以外お亡くなりになってしまいました。
魔法カット-50%の状態で受けてこのダメージなので、元々のダメージは相当なものでしょうね…恐ろしい。

ちなみに、逃げようと思っても引き寄せがあるので、タゲを取ってると絶対に逃げられません。

災厄の真龍バトルで遊んできた 7

無事に倒すことができると、この厄除券が手に入りました。
今回は2枚手に入りましたが、どうして2枚なんだろう。貰える枚数はランダムなのかなぁ?

そして、この厄除券を交換すると何か素敵なアイテムが貰えるようです。果たして何が出るかな?(人∀・)

災厄の真龍バトルで遊んできた 8

おおおぉぉぉ!?

災厄の真龍バトルで遊んできた 9

( ゚д゚)…

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚)…!?

・⌒ヾ(*´_`)イラナイ;;

もう1枚のほうは千魔図譜でした…こっちもイラナイ;;

スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

星唄の終わり

2015.11.22 18:53|ミッション クエスト
前回と同じく、星唄3章を進めてきました~。
ネタバレな文章とSSがあるので、まだ進めてない方は十分ご注意ください。



まずは前回の続きで、醴泉島にてパノプトを11体倒すことに。

星唄の終わり 1

醴泉島って敵が密集していてすぐにこっちに絡んできたりと、あまり安全な場所がないので戦いにくいですね~。
気付いたらNMが沸いてて知らずに戦ってたりしてたなんてこともあったり。
そもそもエスカエリアの仕様にまだ慣れていないので、早く慣れていきたいなぁ(;´∀`)

星唄の終わり 2

その後は物語も終盤に差し掛かり、遂にアルタナが本編初登場( ゚д゚)
アルタナの神兵のパッケージイラストに描かれていたのと同じですね!プロマシアと同じで凄く大きいです。
会話はカタカナの片言ではなくちゃんと日本語話せるようで安心しました。あれ読みにくいんです、えぇ。

その後、未来の自分の分身と戦うBF"ローディング"に挑戦です。

星唄の終わり 3

…わざわざ黒プロマシアの姿に変身する必要はあるのかなぁ?(´・ω・`)

光の神になった自分 vs 闇の神となった未来の自分の分身
この戦いで起こる時の風で暗闇の雲を吹き飛ばし、未来を救おうという展開。
本当はアルタナがプロマシアと会話するだけで風が起こるらしいけれど、プロマシアはいないもんねぇ。

BFの難易度は、前回あった神竜プロマシアと同じような感じでした。
呼び出したフェイスは、アムチュチュ、アプルル、アシェラ2、ウルミア、シャントット2
今回は使っていませんが、範囲回復技を使えるセルテウスもオススメしたいです。
コメットだったかメテオだったかを何度か使ってきましたが、フェイスパワーで難なくクリアです!

星唄の終わり 4

これで未来のヴァナディールは救われた!と思いきや、実はまだ終わっていなかった。
暗闇の雲の欠片が醴泉島のクリスタルの中に残っていたのでした。
そこで最後の決戦に備え、ラテーヌのストーンサークルで召喚獣達に力を分けてもらうことに。
全ての召喚獣が一斉登場するシーンはなかなか熱いです(*゚∀゚)=3

星唄の終わり 5

そして、星唄ミッション最終BF "勾玉の輝き"
醴泉島のクリスタル前にて、これまでのヒロイン達のフェイスとテンゼンが集合。
ここの戦闘シーンも14年前のゲームとは思えないというか、気合の入り方が違います。
この後は、平和はお前の手にかかってる!頼んだぜ!といった感じに見送られていき…
あぁ、この手のシーンには弱い;;まさに本当の最終決戦ですねo(`ω´*)o

それとヒロイン達とはまた別に、テンゼンがこんなに重要キャラクターになるとは思いませんでした。
プロマシアミッションにおいては、仕方がないとはいえ戦ったりもしましたしね~。

星唄の終わり 6

囚われていたものの、高まったフェニックスの力でパワーアップしたイロハも戦いに参加してくれました。
見た目が真っ赤な感じになり、オーラが出ています。当然、やられても何度でも復活します。
こちらがやられてしまった場合は何度もアレイズをかけてくれたりするみたい。さすがは我弟子(*・∀・)

ラスボス

ちょっとカメラ写りが悪いですが、これが星唄ミッションのラスボス。
カニみたいな手足?に仮面のような顔といった独自な感じの姿で、とても不気味です。

星唄の終わり 7

最後なので1人で戦うのもありかと思ったけれど、やっぱりフェイスと一緒に戦闘!
選んだのはアムチュチュ、アプルル、コルモル、ヨアヒム、セルテウスです。

このBFのBGMは、どちらかと言えば悲しいようなもので、今までとは雰囲気が違いました。
また、エリアの背景には、今までのミッションに登場した重要人物、街やフィールドの風景が替わり替わりと。
まるで今までの思い出を振り返るようですが、戦闘中に背景を見る余裕はあまりなかったです;;

途中、ボスの頭の辺りが赤くなると物理ダメージを吸収するみたいで、回復させちゃうことが何度かありました。
それでも15分程の時間で無事にクリアできました。もうちょっとギリギリになると思ったなぁ。
そして、何気に第二形態は無し!ラスボスなので絶対あると思っていたのに、意外です。

星唄の終わり 8

戦闘に勝利後、これで暗闇の雲がくる未来は救われることになり、5月から始まった星唄ミッションは完結。
しかし、それはイロハとの別れを意味するということでもあり…

星唄の終わり 9

(´Д⊂ヽう~…

14年間ありがとうございました

そして、このセリフにも凄くうるっときてしまいました。
イロハが未来で弟子入りしてからの年月と、このゲームが始まった2002年(β版を入れるなら2001年)から今に至るまでをかけているのでしょうね。
この後のエンディングの内容もイラスト付き、歌付きで大変素晴らしいものでした!

あぁ、これで本当にこのゲームの物語はこれで終わったんだなぁと思うと寂しい気持ちでいっぱいになります。
オンラインゲームでのエンディングというのは、オフラインゲームで味わうものとはまた全然違いますね。

開発スタッフの方々、素晴らしいゲームをありがとうございました。

と言いましても、調整等のバージョンアップはありますし、サービス自体はまだまだ続きますからね!
ということなので、これからも少しずつ遊んでいきたいと思います~。



最後におまけ。
イロハと別れちゃったけど、今後はフェイスで呼び出せるようになったので全然寂しくないよ!

イロハのフェイス 1

クリア後に貰えるイロハ2は、核熱や光連携に対してフレア2でMBしたり、連続WSで攻撃したりと心強いです。
だけど、事前に各ヒロインを呼んでいる状態で呼び出すと

イロハのフェイス 2

食べ物に関する掛け合いばっかりになるのでした…(´∀`)…

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

星唄3章入りました!

2015.11.18 15:11|ミッション クエスト
こんにちはっ( ゜Д゜)∩
先週のバージョンアップで遂に実装されたヴァナディールの星唄第3章、遅れながらも進めてきました。
ネタバレな文章やSSがありますので、まだ進めていない方はご注意ください!



星唄3章入りました! 1

3章から入れる新エリアの醴泉島(ひんがしの国にある島)に行けるようになりました。
竹が生えていたりして凄く和風な感じで、今までのエリアとはまた雰囲気が違いますね。

ただこの醴泉島、生息するモンスターが凄く強いです。
殆どの敵がIL119から見て強そう~とて前後となっていて、明らかに殺気を感じます。
おまけに、一部の道には見破りありのヒポグリフがいたりと…これらは何とかしてほしかったなぁ(;ノ∀`)

ブタのような何か

変なブタみたいなモンスターも飛んでいました。

星唄3章入りました! 2

醴泉島での初ミッションは、夜間にだけ沸くナラカを3体倒すというもの。
今はソロでいろいろやれてしまうので、さすがにPTで狩っている人はおらず、少し取り合い気味でした。
ただ、前述したように強さが強そう~とて前後なので、苦戦してる人もちらほらいましたね。
あと、生体感知で複数に絡まれて即死しちゃってる人とか(;´∀`)

星唄3章入りました! 3

それにしても、イロハは登場する度ににログインとログアウトを繰り返したり、切ないですね…
初登場の1章から何度も見てるけど、毎回凄く苦しそうで辛い( ;∀;)

星唄3章入りました! 4

さてさて、これは中盤のBF戦。未来の世界の闇の神の完全形(=プロマシア)との戦い。
シリアス展開なので、途中でふざけた選択肢を選んだりすると寒い風がピューっと吹きます。真面目に選ぼう!

戦闘は、見た目通り神龍の特殊技を使ってくる感じ。
ここはアビセアではないので、ステータスダウンや状態異常、範囲攻撃などが痛いです。
終盤目前なこともあり、前半のNMと比べると強さが全然違うので、フェイスはしっかり選びたいですね。
わたしは、アプルル、コルモル、アシェラ1、ウルミア、シャントット2で攻略しました。
あ、ちなみに、スーパーノヴァなどの凶悪な技は確認できませんでした。さすがに使わないですよねぇ…?

星唄3章入りました! 5

そして、BF終了後に未来の醴泉島の1シーンを見せられます。

醴泉島を襲う暗闇の雲に対抗するために、各国NPCが復活して全員集合!熱い(*゚∀゚)=3
戦闘シーンも凄いし、開発の方も、このイベントシーンを作るのにはとても気合を入れているんだなぁ!
ただ、シャントットの戦闘シーンですが、彼女の発言にはちょっと笑ってしまいましたw(゜∀。)
(この後の展開を考えると笑ってはいけないハズなのに…)

星唄3章入りました! 6

パワーをメテオに!パワーをメテオに!パワーをメテオに!パワーをm(略)

最大パワーでメテオを放ちますわよ!みたいなのなら分かるんだけど、なんか妙な言い回し。

あとはどうでもいいけれど、黒魔道士の方、このセリフをメテオのマクロに使ったら面白くないですかw
…あ、今時セリフ付きマクロなんて流行らない?(´・ω・`)しょぼーん

思えば、昔はセリフ付きマクロって殆どの人が使ってたけれど、いつの間にか寂れてしまいましたね。
マクロが複雑化したし、そもそも、街中でセイで喋るだけでもうるさいって思われますしね~><
また昔みたいなノリで他の方とプレイしたいなぁ~…と、昔のSSを眺めながら書いてる人がここにいます。

というか、星唄ミッションと関係なくなってきちゃったので、ここで一旦区切ります!

(続きます)

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

星唄2章再開中

2015.11.16 21:28|ミッション クエスト
ヴァナディールの星唄が2章の途中で止まっていたままだったので、進めてきました。
原因は前日書いたように、9月以降、LSやフレンドの方が自然消滅していき、なんかこう( ゚д゚)ぽかーん という状態だったため、どうにもミッションを進める気分になれず、リリゼットが登場したところから少し進んだくらいで止まってました。

そんな感じなので、今回も凄く今更ですw
最早ネタバレも何も関係ないとは思いますが、それでも念のため、まだ進めてない方はご注意ください~。



ということで、お久しぶりにイロハと再開です。実に2か月ぶり、放置しすぎですね(;´∀`)

星唄2章再開 1

イロハはどうも1人で修行をしているらしく、彼女に会うと

星唄2章再開 2

のように、どんな修行をすればいいのか問いかけられました。
その真剣な質問に対し、真っ先にこういう選択肢を選んでしまうわたしは一体(ノ∀`)

星唄2章再開 3

おいおい∩(・∀・)∩ と、リアルで突っ込むわたし。
しかも、その数30枚。それを一度に食べるとは!これは間違いなく太る!

そいえば、公式サイトでいろはでござるという4コマ漫画が掲載されているのですが、これが面白いですw
この上で書いた話も触れられているので、是非見てみましょう~イロハの崩壊っぷりは要チェック。

…それは置いておいて、ついにエスカルオンに入れるようになりました。
が、辺りは真っ白ムードでなんだか寂しいですし、宮殿にも入れないんですね~。ちょっとしょぼーん。

星唄2章再開 4

途中でバラモアと戦闘がありましたが、ラストラフという範囲HP吸収技しか使ってきませんでした。
囲んでタコ殴りにしていたので、削ってはすぐに吸収されて…の繰り返しでした。ビシージの骨を思い出す!
ちゃんと勝てはしましたが、基本的に前衛フェイスは少なめのほうがいいですね(;´∀`)適当に選んじゃった。

星唄2章再開 5

その後、何故か盟バラモアのアイテムが無理矢理鞄に入り込んできた。
前に、いつかバラモアのフェイスこないかな~なんて書いたけれど、まさか本当に実装されるとはっ。
ただ、いざ使ってみるとなんだか今一なような気がする…他のフェイスが優秀すぎるのでしょうかね~。
HPこそモンク並に多いのですが、連携狙わないし、魔法もアブゾ系くらいしか使わない。うーん…(´∀`)…

星唄2章再開 6

そして最後に、第二章終盤 遥かな分岐点 BF戦。
星唄ミッションのいたるところで登場する仮面の人と戦うBFでした。
ここではイロハが共に戦ってくれるのですが、このイロハの薙刀の構えやモーションが凄くかっこいい、羨ましい!
このSSだけだとパッとしませんが、実際にゲーム内で見てみると凄いです。

星唄2章再開 7

特殊技も同じくです。
リリゼットなんかもそうなのですが、後期に作られたキャラクターは本当に気合が入ってますね^^
PC側も、今の技術で作った新しい攻撃モーションが欲しいなぁと思いました。
エル♀の攻撃モーションってフワフワしすぎなんだもん~(´・ω・`)

あ、ちなみに、肝心の戦闘はとてもとても簡単でした(*゚д゚)b HPが多かったかなー?くらいでしょうか。
通常攻撃はほぼ全て回避できていたように思います(IL119以下の場合はちょっと分かりません)
イロハが強いし、やられても復活するようですので、フェイスがいれば負ける要素は殆どなさそうですね。

(続きます)

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

シニスターレインに竜ソロで行ってみた

2015.11.15 09:29|竜騎士ソロ
こんにちは。
以前から気になっていたけど、結局一度も遊ばなかったシニスターレイン。
これが、前日のバージョンアップでソロでも入れるようになったらしいので、お試し挑戦してきました。



カザナル内郭の下フロアI-8(アドゥリンミッション最後に進むところ)にNPCがいるので、地下洞窟の新区画エリアなどを経由してそこまで進む。
最短は、ヨルシアのスカーム入口から右手沿いに進んで入るシルダス洞窟を抜けるルート。
…なのですが、久しぶりで道を忘れてて、間違えて別の場所から入ってしまい、反時計周りにグルグルと凄い遠回りした人がここにいたりします( ゜д゜)ノ

ということで、歩くこと数十分。レイヴを壊したりしながら進み、やっと目的地へ着きました。あちゃー

シニスターレインに竜ソロで行ってみた 1

なんでこんなところに人がいるんだろう?と思ったけど、中身はどう見てもバラモアだった(*゚д゚)
またお前かっ!( ‘д‘⊂彡☆))Д´)

顔文字のように殴っちゃいたいところだけど、戦績5000でトリガーと交換してくれるようなので、交換します~。
バラモアだし(?)、初期の七支公みたいに法外な量の戦績を要求されると思ったけど、意外と良心的で安心。
これがアドゥリン初期だったら10倍の50000くらい要求されてもおかしくないのですよ…割と本当に。

でで、トリガー貰ったら、いざ突入です!
ジョブは何にしようかな~と迷ったのですが、まずは竜/赤で挑戦してみることにしました。
コンテンツレベルは130で、必要命中はかなり高いとのことなので、できる限りの命中装備で挑んでみました。

装備

とりあえず、鞄にあったありったけの命中+装備を出してみた結果、こんな感じになりました。
武器は、まさかのグングニル。その他 首:シフト+1 腰:アンギヌス 背:ルーパイン 左耳:ブランデシュ 右耳:幽界。
これにイオニスと食事の白餅を入れたところ、命中は1150程に。全然足りない予感が…!
エスカ装備などがあればもっと命中+できそうなのかなぁ(;ノ∀`)5月から全然装備変わってないですw

それでシニスターレインの内容なのですが、中に入るとイングリッド、ダラクァルン、アシェラ+リフキン兄様からランダムで1体が出現して、それを倒すとすぐに2体目との勝負。2体目はテオドールやモリマーなどが出現。
更にそれを倒すと3体目が…という感じで、ランダムで選ばれるNPCとの3連戦をクリアする感じですね。

シニスターレインに竜ソロで行ってみた 2

今回の挑戦で選ばれたのは、アシェラと兄様でした。
ここでは、例によってフェイスが呼べるので、戦闘開始前に呼び出します。
わたしが選んだのは、アムチュチュ、セルテウス、コルモル、アプルル、ヨアヒムです。
フェイスの絆キャンペーン中だったので、全員HPやらが強化されてる状態です~(´∀`)b

戦闘は、アムチュチュが盾をしてる間に自分が頑張って攻撃して削っていく、よくある戦法。
ただ、ちょっと命中を甘く見ていたのか、少々ミスが目立っていました。
小竜のココの攻撃もミスが多く、スピリットリンクでTPを吸い取ることもなかなかできなかったのも辛かったです。
ヨアヒムがマドリガルを歌ってくれるといい感じにはなっていたので、多分、命中1200は必要そうですね!
…なんか簡単そうに書いてますが、ソロで1200ってかなりキツイような?w

攻撃面以外だと、アプルルやコルモルのMPが少なくなるとアムチュチュや自分のHPが半分以下になることがあるので、そのときはヒルブレとレストアブレスを駆使して回復していく感じ。
ちなみにヒルブレなのですが、今だと装備やジョブポの状況によっては一瞬で2000近くも回復できるので凄く高性能になってたりするんですけど、HP半分以下じゃないと発動できないのが最大の欠点ですね~><

こんな感じで戦うこと10分くらい、難なくアシェラは倒すことができました(*゚д゚)b

シニスターレインに竜ソロで行ってみた 3

そして、次に出現したのはテオドールのおじさん。
こっちもそこまで強くはないでしょうと思って挑んでみたけど、これが強いのなんのっ(;゚д゚)
いや…強いというか、攻撃が当たらないです!半分以上ミスという酷い有様でした。
このミス具合を見た感じ、これは体感ですが、命中1300くらい必要そう?あくまで体感です。
そこまで行ってしまっては、さすがに近接ジョブのソロでは無理な世界ですよ。。。wドウスレバイイノ

結局、負けないんだけど、倒せない。そんな感じでぐだぐだ戦うこと15分近く。

体力

ここまで削って試合終了となりました。お疲れ様でした(´・ω・`)しょぼーん
攻撃が当たりさえすればなんとか倒せそうなのですが、こればっかりはどうしようもないですね;;
アムネジアの技があるので、状況によっては事故はありそうだけれど。

そしてなのですが、ここで最大の勘違いをしていたわたし。
それは、このシニスターレイン、3体全て倒してクリアしないと報酬が手に入らないということです。
1体倒すごとに戦利品ドロップだと思ってましたよ!制限時間30分では、さすがに3体全員は厳しそうです~w
今後、ソロ勢向けに何かしらやりやすくなるような調整がされるといいですねぇ。

ちなみにこの後、イングリッドやダラクァルンとも戦いましたが、竜騎士でも、最初だけなら倒せてしまいますね。

2016/1/1 追記:クリアできました!→竜騎士ソロでシニスターレイン リベンジ編

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

いつかはこうなる

2015.11.12 18:24|雑記
こんばんは。
9月に入ってから結構ショックなことがあったりで、色々迷ってたらこんなに間が…(*゚д゚)
(今回、ちょっと内輪ネタです)



( ゚д゚)…

いつかはこうなる

分かる人には分かるこの辛さ…!

わたくし、一応形だけのリーダーさせて頂いているのですが、これがすっごいすっごい切なかったです。
今年に入ってインしなくなる人が増えてきた辺りから雲行きは大分怪しかったのですが、7月辺りで一人の引退します発言をきっかけにどんどんみんなやめていっちゃって。。。
その結果、9月にはこんな状態になっちゃっいました(゜∀。)うひゃひゃ
皆さん、リアルの事情とか、このゲームに飽きちゃったとか、いろいろとありますので、仕方ないことなのですが、やっぱり、一緒に遊べる人が急にいなくなっちゃうと辛いですよね。

なんだか言い訳になっちゃうのですが、これからももうちょっと続けていきまーす!とか前々回辺りに書いた後にこれでして、これのせいで上がっていたモチベーションが一時的に冷めちゃいました。
あ、でも、今は元に戻ってますw(*゚Д゚)o竜騎士、ジョブマスターまで頑張ってみようかな?w



最後に (このブログの存在自体をあまり大きく発表してないからLSの殆どの人は知らないと思うけど…(ノ∀`))
これまで一緒に遊んでくれたLSの皆さん、本当に今までありがとうございました!^^
今まで一緒に遊べてとても楽しかったです!皆さんと知り合ってなかったら、途中で引退していたと思います。

それにしても、ハイドラ鯖(Xbox360用β鯖)出身の方が多かったけど、そう考えるととても長い付き合いでした。
元々、別の方のLSで一緒になったのが最初で、そこからいろいろあって分裂したり、別々になったり、いろいろありましたね…
あの時は、若さ故にご迷惑をおかけすることもありましたが、それも今となっては良い思い出?(;´∀`)

それ以外だと、途中からお友達紹介のような形で入ってきてくれた方もいたり。
その方達とは途中からのお付き合いだったので、比較的短い間だったけど、こんな人のLSに入ってくれてありがとうございました!
悔やまれるのは、みんな揃って写真撮影ができなかったこと。記念に撮っておきたかった;;

なお、わたしはまだ暫くこのゲームを続けると思いますので、もし何かあってヴァナに戻ってくるようなことがあれば、遠慮なくLSを訪ねてくださいね~。基本的に常時パールを付けてますので、絶対にいるはずですw

それでは(*´Д`)ノ~;;

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。