
--.--.-- --:--|スポンサー広告

デスを目標に

2016.06.28 17:50|雑記
時間がある時にゆっくりと黒のジョブポを頑張ってます。
最近はアルマスの素材集めをしていて他の事にあまり手が回らなかったのですが、少し前にようやくリフトシンダーが60個集まりまして

アルマス IL119

やっとIL119まで強化完了ですー!(*´д`)
出品されたリフトシンダーの取り合いは辛かったですが、なんとか集めきることができました。
(でで、こうやって集めきった途端に在庫がどんどん増えて値段も一気に下がるというー…)

あとはモヤモヤを付けるためにリフトボウルダーを集めなければいけないのですが、ここまで来たならどうとでもなっちゃいそうなので、少しペースを少し下げ、黒魔道士の強化のほうを頑張ろうと思いまして。

デスを目標に

(結構今更ですが…)必死にジョブポ!ジョブポ!
未だにギフト500程しか貯まってないので、とりあえずは1200のデスを目標に頑張ろう。

でで、一人の時は醴泉島のワープ2や3番辺りで適当にドッカンドッカン精霊魔法を撃ちながら稼いでおります。
キャンペーン期間外でも1体1500~2000くらいは貰えるので、なかなか美味しいですね。(※各種ボーナス込み)

戦闘は、サンダー6やブリザド6で釣る→そのまま迎撃して倒す。これの繰り返しでOK(*´д`)
2~3体くらい固まってた場合、まず事前に武器を構えておいて、ジャ系で釣る→敵を叩いてフェイスを起動。
その後にジャ系で追加攻撃して倒してしまう感じでやっています。アクアベールは忘れずにっ。

こんな感じで、1日1時間~ちょっとくらいのゆっくりペースでやっていますが、黒ソロ稼ぎも楽になったなぁ!
昔は、スリプルとグラビデ使ったりして1体ずつ慎重にやってたというのに…よくやってたw
ゼオルム火山でワモーラプリンスやプリンをやっていた時代が懐かしいです。

アスピル3

アスピル3

でで一昨日くらいに、なんとかギフトが600ちょっとになりました。
追加されてもう相当経ってるけど、アスピル3をようやく覚えられて嬉しいです(*・д・)
でも、最近はあまりアスピルって使わないような気もする…デス覚えたら結構使うようになるのかな?

あと、ついでに…

タラナスケープ

タラナスケープ(黒魔道士用のジョブマント)も作ってみました。なんという高性能!
これがあれば、セシャーケープやトーロケープにさようならできそうです。


テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

6月分のアンバスケード2章へ行ってきました

2016.06.22 17:19|エンドコンテンツ系
こんにちは。
実装されてそこそこ経ちましたが!今月分のアンバスケード2章にLSの方達などと行ってきましたヽ(*・ω・)ノ
わたしは、ギフト500程の久しぶりの黒魔道士で参加(;;・ω・)(ジョブポ稼ぎ手抜いてるなぁ…頑張らねば)



6月分のアンバスケード2章へ行ってきました 2

結構な回数行きましたが、今回はナコ黒赤学風という編成だったと思います。難易度はとてもむずかしい。
でで、今回のボスは、まさかのアントリオン…だとーっ?
これまでの流れからして、てっきりアンデッドとかアルカナのモンスターが出てくるとばかり思っていました。

それでこのアントリオン、HPが減ると雑魚敵のアントリオンとトンボを沸かせるのですが、ボスから離れている人に対してヘイトを多く持つとかなんとか変な特徴があるみたいなので、全員ボスにくっついて戦闘してました~
敵から離れるフェイスがいると雑魚敵が一気に飛んでいくことがあるので、これは少し気を付けたほうがよさそう…!

ボスにくっついたら、学者の震天動地による分解連携にエアロ6と5辺りでMBして攻撃。
アントリオンは風光弱点なので、エアロ系がオススメです。
雑魚敵のHPはとても低く、ジャ系魔法1発で倒せる感じなので、沸いたらすぐにわたしが処理してました。

雑魚敵に関しては、一応睡眠魔法は入るのですが(アントリオンは寝にくいです)、倒すとボスの被ダメージカットが減少して、最終的には凄く柔らかくなっていくみたいなので、出来るだけ倒したほうが◎だと思う!
また、最初は3体ずつでしたが、後半は6体一気に出現したりしていました。

…などなど、大体こんな特徴や戦い方なのですが、戦闘時間は3分くらいとすぐ終わっちゃいます(;゚∀゚)=3
手抜きな黒1名がメイン削りでもこれくらい早いので、今回はとても簡単!あっという間にポイント稼いでいけそう。

ちなみに、普通に叩いて倒そうとすると結構辛く、雑魚敵がボスと連動して特殊技を一気に使ってきたりもするので、魔法編成のほうが簡単だと思いますヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
(初見の挑戦時、前衛編成で行ったら酷い目にあってしまいました)

6月分のアンバスケード2章へ行ってきました 1

それにしても、ゴールデンタイムのマウラはいつも混雑していますね。平均待ち時間10~15分くらいかな?
マウラのBGMは眠気を誘うので、待っている間は/mutebgmコマンドでBGMを消しておくことをオススメ( ・ω・)

ただ、戦闘中やだいじなもの取りをするときは忙しかったり、エリア移動もあったりで会話があまりできないので、この待ち時間に適当な会話ができるのはなかなか良いですよね^^自然と会話が弾みます。
また、たまに変身アイテムを使って遊んでいる方などもいたりして、結構和みます(*´д`)
(どうでもいいけど、ミュモルに変身できるアイテムがあったなんて知らなかった…!)

ちなみにだいじなものは、WKR コルカブ前のHPにワープし、すぐ近くに3体ずつ程まとまっている蜂から入手~
それでも足りない場合はウェイポイントで1番へワープし、南西方面に進んでバッタや蝶々を倒して入手 という感じ。
ここ以外だと、醴泉島のワープ2番のカマキリ(+夜間ならカブトも沸く)や3番広場もよさそうです。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

久しぶりのアルマス

2016.06.14 15:33|雑記
こんにちは。
懲りずにまたモグガーデンの畑に変な物を植えてしまいました( ・ω・)

久しぶりのアルマス 1

左がレショーンチの球根で、右がケルヌンノスの球根です。
植えてから1日程でニョキニョキ~っと生えてきました。
なんていうか、いきなり動き出して攻撃してきそうですw

(こんなことしてるから、畑のランクがなかなか上がらないんだなぁ)

久しぶりのアルマス 2

モンスター飼育。
前日からUsamokoの成長度が★★★になっていたので、そろそろ何か起こるかな?と思っていたのですが、気付いたら成長度が☆1つだけになってた…!( ゚д゚)

Usamoko

これはもしや、カリカリクポー的なアレでは?うーん。
…なんてね、最初は少し悩んだのですが、実は、子ウサギから普通のウサギに内部的に変化していた模様。
至って順調のようなんですけど、ちょっと分かりにくいですね。他の種族だと違うのでしょうか。

まぁまぁとりあえず、このままいけば、次は白ウサギになるのかな?楽しみです(*´д`)

久しぶりのアルマス 3

そして、本題のアルマスのこと。
最後に残しておいたブリアレオスヘルムも50個集め終わったので、そのまま他の素材やヘヴィメタルも全て納品し、一気に95まで強化しちゃいました。
大量のヘヴィメタルを一気に納品する瞬間は、さすがにちょっとドキドキしましたw

久しぶりのアルマス 4

形だけですが、アルマス完成です♪…正確には、手元に戻ってきたですが;;
確か4月に作り始めたと思うので、ここまでくるのに2ヵ月くらいかかったのかな?長かったです。

早く赤いモヤモヤが付くまで強化したいのですが、残るリフトシンダーとリフトボウルダーが足りないっ。
というか、リフトシンダーが取り合い気味になっていて、なかなか落札できなくて辛いです。
あと、お金の問題も…!1つ120~130万なので、さすがにちょっとそろそろ本腰入れて金策しないと><

また上位ミッションBFやらに通わないといけないなぁ(´・ω・`)

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

アペデマクの角集め終わり!

2016.06.10 17:23|エンドコンテンツ系
こんばんは。
バージョンアップもありましたが、わたしはここ数日間、アビセアでアルマス用の素材集めに没頭していました。

これまでのお話(3行まとめ)

  1. 赤魔道士用に、昔作ってたアルマスを119まで強化しようかなぁ!
  2. あ、シャンデュ覚えた後、もう使わないと思って捨てちゃってたんだ;;
  3. だから2本目作り直してるよ!今はアビセア素材集めてるよ!
とりあえず、こんな流れらしい(*・Д・)(Obakaさんでゴメンナサイ)



アペデマクの角集め終わり! 1

ウルガランにてアペデマク連戦の繰り返し。
アペデマクと言えば、アビセア全盛期では大変強かった相手なんですが、それももう昔の事ですね。
こちらもブリアレオスやソベクと同じように適当に叩いてWSを使うだけで倒せてしまいます!

もちろん、魔法をスタンで止める必要もありませんでした。というか、叩いてれば勝手に止まっちゃうことも。
自己詠唱されても、レベルアップ?どうぞどうぞ^^と言った感じだし、フルミネーションも全然痛くありません。
悪戯に5回程レベルアップさせてみても、本当に楽勝…!フェイス、IL装備、PCパワーのインフレ恐るべし。
昔は、装備頑張った3~4人(忍盾、スタン役、回復役、トレハン役…)みたいな感じで必死に戦っていたのにね( ・ω・)

アペデマクの角集め終わり! 2

そんなアペデマクとの戦闘よりも、シーシュポスの破片の確保のほうが大変でした。
今は競売所にトリガーが出品されることが殆ど無いので、現地調達するしかありません。
ドロップ率自体は何とも言えず、波があるみたいで、連続で出てくれる時もあれば、出ないときは3連続で出なかったりすることもありました;;

アペデマクの角集め終わり! 3

主に夕方に入っていたので、ライバルな方とかち合うことがなかったのは幸いでした。
ただ、この付近を走り回っているカノー様がちょっと間際らしい。たまにビクっとしますwあ、人きた!?って。

…関係ないけど、カノー様と言えば護衛クエストが昔流行っていましたが、この数年間で全く聞かなくなりましたね。
昔は、護衛クエストと調理書、リヴェーヌワートでのミラテテ様が貴重な経験値入手元だったなぁ…(*・∀・)
(たった1000~1500経験値で凄く喜んでた時代がありました)

アルマス作成状況

そゆことで!なんとかアペデマクの角が75個揃いました(*´д`)
ソベクの皮のほうもちょっと前に集まったので、残るアビセア素材はブリアレオスヘルムだけ!

アルマス作成状況


  • 各種NM討伐:完了
  • ブリアレオスヘルム:18/50
  • ソベクの皮:50/50
  • アペデマクの角:75/75
  • ヘヴィメタル:1500/1500
  • リフトシンダー:22/60
  • リフトボウルダー:3000前後/10300
後に控えているリフトシンダーもちょっとずつ集め始めてみました。
1つ120万Gくらいで60個も必要なので、ここもお金がかかって大変。ヘヴィメタル程ではないですけどね。
最後のリフトボウルダーは…まぁ、その内何とかなるだろうっ!(適当)

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

モンスター飼育に手を付けてみる

2016.06.04 18:10|雑記
先月辺りから手入れを始めたモグガーデンのランクが、鉱脈 海 池が5 畑4と大分発展してきました!ヽ( ・ω・)ノ
そろそろモンスター飼育も受けられそうだったので、手を付けてみることにしました…!



最初に羊、ウサギ、球根、トカゲから1体を選べるみたいだったので、ウサギを選んでみました。
(教育番組でありそうな内容のクエストがありましたが、そちらは省略…!)

モンスター飼育に手を付けてみる 1

ウサギきたーっ(*´д`)

名前も付けられるみたいだったので、Usamokoと名付けてみました。
できるだけ毎日面倒はみたいですが、サボったときはごめんなさい!>Usamoko
少し放っておくと栽培におけるカリカリクポー的なことになったりしないか、そこがちょっと心配です。

そゆことで、これからモンスター飼育にも手を付けていきま~す。
こちらも早く高ランクにしたいですが、大分時間かかりそうだなぁ_(:3」∠)_

モグガーデン 桜

変わりまして、こちらは畑のほうです。
ちょっとランク上げから寄り道しまして、色々なものを植えてみました。
上は大樹の根(アビセアアットワのトレントNMのトリガー)を植えたものですが、桜の木が生えてきましたよ!
ヴァナの桜と言うと、調度品の桜や3~4月の三国くらいでしか見られない?と思うので、これはなかなかいいですね~
2日くらいでここまで成長するので、是非是非お試しください。

ただ、どう考えても季節違いですね…!2か月は遅いですね…!(*゚д゚)

モグガーデン 野牛の肉 1

あと、もう1つ載せておきたいのがこちら。
小さいですが、何かよく分からないのが生えています。
実はこれ、小さいおばけです(*・∀・)
まさかの野牛の肉が植えられるのですが、それを植えたら生えてきましたw

モグガーデン 野牛の肉 2

最初に植えられることを知ったとき、ぉぃぉぃと思いました。
というかこれ、種…なの?

モグガーデン 野牛の肉 3

そして、成長するとこんな感じにおばけが大きくなります。
肉を植えたらお化けが生えてくる、モグガーデンの畑恐るべし…
真顔で世話しているアシスタントの方達、少しは疑問に思ってください。

モグガーデン 野牛の肉 4

これってさぁ、実なの?ねえ、実なの?と思うところですが、しっかり収穫できましたw
そこから更に野牛の肉が手に入ったりするし、いろいろと謎です。ちょっと怖いです。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

ヘヴィメタル集まりました

2016.06.01 19:09|エンドコンテンツ系
こんばんは(*・ω・)
アルマス用に集めていたヘヴィメタルが1500個集まりました~!

ヘヴィメタル集まりました

油断していたら競売の在庫も少なくなってきて、ちょっと値上がってきたので一気に集めちゃいました。
競売やバザーで売ってる人を見かけたら、多少高くても即購入する勢いでかっさらう感じでw

…おかげで所持金が大変なことになってしまいましたが・゜・(つД`)・゜・
どれだけのお金を使ったか、あんまり考えたくないです。
この先、リフトシンダーも集めないといけないのにw先が思いやられます。

アダマスター

そして、これからはアビセア素材集めのほうもしないとだ_(:3」∠)_
捨ててさえいなければ、この過程はスキップできたものを…馬鹿バカばかBAKAbaka

ソベクとアペデマクはまぁまぁなんとかなるのですが、ブリアレオスが大変ったら!
雑魚敵も出現位置がばらけていて、トリガー取りも時間がかかります。
昔、こんなのよくやってたなぁと思ってしまいました(;´∀`)
NMとの戦闘は、昔に比べればとてもとても楽になっているんですけどね~

ブリアレオス

懐かしのブリアレオス!
本当に懐かしいです。最後に戦ったのは、確か5年くらい前かな…?
当時のアビセア時代は神無も作ったし、フレンドさんのお手伝いでも戦ったので、軽~く3桁は戦ってそうです。
さすがにそれだけ戦っていると、これだけ月日が経っても、マキュリアルストライクの出目で次の特殊技が決まるとか、一撃避けする必要があるとか、特徴はしっかり覚えているものです~

ががしかし、そんな特徴は全く気にせず、適当に叩いてるだけで終わっちゃうのが今のPCパワー!
特殊技も全然痛くもかゆくもなく、WS数回撃つだけで一瞬で倒せちゃいます(*´д`)
こうやって昔の強敵を楽に倒せるようになるのって、オフラインのRPGをレベル99で1からやり直してるみたいです。

1個ドロップ

いくら強くなったと言っても、ドロップ率は変わりませんけどね…!
こんな感じの1個ドロップが連続したときの悲しさと言ったら。
うーん、日ごろの行いのせいなのでしょうか?( ・ω・)

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

