
--.--.-- --:--|スポンサー広告

クリティカル重視な赤魔道士のシャンデュシニュ装備

2016.07.31 19:29|雑記
7月分のアンバスケードで目標にしていたホールマークが累積20,000溜まりました(*・ω・)



これで新しく追加されたマント強化素材も全て手に入り、やっと卒業です…!長かったw

スセロスケープ クリティカル+

赤魔道士と竜騎士のどちらを強化するか迷いましたが、赤魔道士用のスセロスケープを強化することにしました。
シャンデュシニュ強化のため、クリティカルヒット+マントのDEXを更に増やすことにしました。
強化後はなんと、白虎佩楯もビックリなマント枠でDEX+30だって!これはとてもとても凄い(´∇`)



さてさて、本題に入りますかー!

たまに赤魔道士装備関係のキーワードで来られる方がいらっしゃるようですが、赤魔道士を頑張ってる人はまだまだいるんですね~最近どこを見ても青魔道士な人ばかりなので、ちょっと嬉しいです。
特に多いなと思うのがシャンデュシニュ関係みたいなんですが、今まであまり詳しいことを書いてなかったので、今回はわたしが使っている装備をさらっと書いてみます~

赤魔道士 シャンデュシニュ装備

メインアルマスサブターニオンダガー+1遠隔矢弾イェットシーラ
カマインマスク+1フォシャゴルゲット左耳マーケピアス右耳胡蝶のイヤリング
テーオンタバード両手テーオンガントレ左指隠者の指輪+1右指ビグラッジリング
スセロスケープフォシャベルト両脚カマインクウィス+1両足セレオイドグリーヴ

DEX+237 DA+1% TA+4% クリティカルヒット+26% クリティカルヒットダメージ+10%

これがわたしが赤魔道士で使っているシャンデュシニュ装備です\(^o^)/
この組み合わせですが、以前にも書いたと思うのですが、クリティカルヒット+重視にしています。
クリティカルヒット+26%は、大体灰燼のアートマの+30%並の効果ということもあり、なかなか侮れないですよ~

オグメは、上のマントに加えて

テーオンタバード

テーオングローブ

胡蝶のイヤリング

ここから頭と脚をクリティカルヒット+3のオグメが付いたテーオンにすると更に+8%も伸ばせちゃいます。
ががしかし、カマイン頭脚HQを外すと命中が一気に70くらい減っちゃうので、その辺りは通常装備も含めて、戦う相手に合わせて調整必須ですねぇ~
追記ですが、フェタリンブレードもにクリティカルヒット+4%が付いていて良い感じです。



アルマス+ターニオンダガー+1での命中と攻撃の数値です。
ギフトやジョブポ関係は全てMAXで、アディデック、コンポージャー混みです。
これに属性ゴルゲットとベルトの分を入れると更に命中+20されます。
水の試練とてむずのように命中があまり要求されないところでは、これに攻撃+食事で十分やっていけちゃいます。

水の試練

この組み合わせですが、バシバシクリティカルが乗って凄いダメージが出るので、もう楽しい楽しい(*゚∀゚)=3
とはいえ、人によってはトリプルアタック+(またはダブル)重視のほうが面白いという方もいるはずです。
この辺りは好みだと思いますので、自分はこっちがいい!と思うほうを選ぶのが一番です。
わたしはこっちをオススメしますけどね!


テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

ロンゴミアント作成中

2016.07.28 19:52|メイジャン
こんばんは。
ロンゴミアントを作るため、先週から懐かしの両手槍メイジャンを進めています。
しかし今回、まさかのアレをやらかしてしまいました…

ロンゴミアント作成中 1

やっと沸いたか~(*´д`)さくっと倒しちゃおう。

ロンゴミアント作成中 2

あれ?(カウントされない)

はいはい、出た!メイジャンの受け忘れ_(:3」∠)_
いつかやるんだろうなと思っていましたが、やってしまいました。うーん…;;

ロンゴミアント作成中 3

その後、過去サルタのランポーヌにて。
ちゃんと武器を確認…今度はちゃんと武器にメイジャンの番号付いてるから大丈夫!

ロンゴミアント作成中 4

あれ?(カウントされない)

今度は前の報告を済ませていなかったというとんでもない凡ミス…駄目だこの人。
おかげで4回でOKなインテューロとランポーノを5回も倒すことになってしまいました。時間返して!
ランポーヌのほうは、過去エリアのNMだからなのか分かりませんが、2時間とか沸かないこともあってもう大変で大変で(´Д⊂

ロンゴミアント作成中 5

その後のキーパーオブヘリダムは、すぐにどんどん沸いてくれたのであっという間に終わったのが幸いでした。
それにしてもこのNM、過去に何度も倒してきましたが、一度も当たりの大般若をドロップしたことがありません。
う~ん、本当に持ってるのでしょうか?(;・ω・)

ロンゴミアント作成中 6

VNMのほうもサクサクっと終了~
適当なフェイスを呼んで遊びながら終わらせました。前衛系のフェイスもたまに呼んでみると面白いですね!
それにしても、今は移動手段が増えたし、マウントがあるのでVNMを探すのが楽でした。(過去エリアを除く)

さぁ、次はアビセア素材集めを頑張ろう!( ´∀`)





…クロリスかぁ_(:3」∠)_

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

ロンゴミアントも欲しくなったので

2016.07.23 13:55|メイジャン
こんにちは。
アビセア素材やヘヴィメタル、リフトシンダー集めとかもう当分やりたくなかったけれど、この前できたアルマスやフレンドさんのガーンデーヴァの強さを見て、これだけ他のエンピ武器が強いなら両手槍のほうもきっと凄く強いんだろうなぁと思いまして…

ロンゴミアントも欲しくなったので 1

ロンゴミアント作成のため、少しずつ両手槍メイジャンを進めていくことにしましたヽ( ・ω・)ノ
メイジャンはNM沸き待ちのおかげもあり(?)、片づけや家事などのリアル用事が捗ります~

…そういえば、カムラン用にコインルートを進めたことがあるので、このルートはこれで2回目。辛いですw
沸かないときは本当に沸かないですし_(:3」∠)_

ロンゴミアントも欲しくなったので 2

色々とやりたいことを掛け持ち気味なので完成がいつになるかは分かりませんが、ゆっくりやっていこう!
同時に、他の素材のために売ってしまったグングニル用の深成岩もそろそろちゃんと集めきってみよう!(*´∀`)
目指すはモヤモヤ付き両手槍RME3本…!命中のグングニル、手数の竜の髭、一撃の重いロンゴミアント。
両手槍RMEの性能は全てバランスが取れているので、3つあれば状況に応じて使い分けていけそうで楽しみです。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

スセロスケープを強化してみる

2016.07.15 16:43|赤魔道士
こんばんは。
知り合いの方達と一緒にアンバスケードに通っている毎日です。わたしは赤魔道士で参加中!
先日完成したアルマスを振り回したいこともあるのですが、叩いて、強化して、弱体して…
なかなか忙しいですが、これもなんでもできる系な赤魔道士の醍醐味かな~(*´∀`)

スセロスケープを強化してみる 1

ナ赤青狩風+ヨランオランでとてもむずかしい連戦。
@1人足りない…!特に後衛が!
なんていうのはよくある事ですが、こんなとき後衛フェイスが呼べる今って本当に便利です^^。

ガーンデーヴァ IL119

そいえば、一緒に通っている狩人さんが、わたしがアルマスを完成させるちょっと前くらいに上のモヤモヤガーンデーヴァを完成させていまして、ここぞとばかりに思う存分暴れてもらったのですが

倍撃

(  Д ) ゚ ゚

さすがエンピリアン武器!倍撃で3000以上のダメージを連続で出していましたw
訂正…3000どころか6000ダメージとか出していました。何この武器…?(;・∀・)
ガーンデーヴァ、これもまたとんでもないくらい強いですねヽ(;´Д`)丿
しかもこれを3秒間隔くらいで連発しているし!弓を構える前にボンっボンっ!って…今の狩人って凄いんですね。



そして本題ですが!先月までのホールマークの大半はアルマス用のヘヴィメタル、リフトシンダーなんかのために使っていたので、なかなか強化素材が交換できませんでした(´Д⊂

これからはどんどん強化素材を交換していけそうになったので、まずは赤魔道士用のマントを作ってみました。
とりあえずは殴り赤用ということで、前衛系ステータスを付けたものを2つ程です。

スセロスケープ 二刀流+

まずは1枚目の二刀流+マント。
これのおかげで大幅に二刀流+できるようになりました(*´д`)
ここからカマイン脚+1の+6、テーオン胴手の+5x2、そして素破の耳の+5で合計+31という感じでしょうか。
これから初めて赤のマントを作る方がいましたら、わたしはこれから作るのをオススメしたいです。

スセロスケープ クリティカル+

そして、これが2枚目。クリティカル+マント。
シャンデュシニュ用としては勿論、マーチなどのヘイスト支援を貰えるときに↑と交換して使おうと思っています。

ところで、赤魔道士の攻撃力は他の前衛系ジョブと比べるととても低いので、クリティカル出るとダメージが大分違ってきますから、こういうクリティカル+装備で固めるのもなかなかいいんじゃないかな~と思います。
ヘイスト支援がある状態ならば二刀流は+11でいいので、それなら大体+25~30くらいまでは増やせるようです。
上のマントに加えてテーオン頭の2+3、テーオン胴手の+3x2、セレオイドグリーヴの+4で合計+25。
デメリットを気にしないなら、ビグラッジリングで更に+5できます。
+30というと、大体灰燼のアートマを装備した状態になる感じでしょうか…!面白そうです。

あ、そういえば、今月から4つ目のオグメ付与が可能になりましたが、そちらはもうちょっと先になるかなぁ(;・ω・)
ゴールデンタイムは相当混雑していることもあり、1時間に3戦くらいしかできないのでちょっと大変です;;

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

モヤモヤアルマス完成しました~

2016.07.12 20:16|雑記
こんばんは( ・ω・)
4月くらいから始めたアルマス作り。
結構ゆっくりなペースで進めていましたが、先日ついに!

モヤモヤアルマス完成しました~ 1

アルマス IL119

バババン。
やっとリフトボウルダー1万個が集まり、赤いモヤモヤ付きのアルマスが完成しました~\(^o^)/
…ヘヴィメタルやリフトシンダー集めは地獄でした。もうやりたくない_(:3 」∠ )_

でで!とりあえず、適当にサルベージや上位ミッションBFなんかで使ってみた感想は…

強おおぉぉΣ(・ω・;)なにこれ!!

ですw
予想以上に強くて本当にビックリしました。

モヤモヤアルマス完成しました~ 2

凄い勢い(2~3回に1回くらい?)で3倍撃ダメージが出て凄いったら~
そこからクリティカルが出ると更にビックリなダメージが出ちゃったり。格下なら2000ダメージとか普通に出る…!
ログが上のようなダメージで埋め尽くされていくから、これはもうとんでもないですw
格上相手だともうちょっとダメージ低くなりますが、それでも他の片手剣と比べると物凄い差ですね(*´д`)
ほんと、ここまで頑張って作ってよかったです!殴り赤で遊ぶのが更に楽しくなりそう~むはぁ(*゚∀゚)=3

ががしかし、ここで気を付けたいのが、この手のアイテムが完成した途端に満足感や達成感で一気にモチベーションが下がるあの症状かなぁヽ(;´Д`)ノ
ここ数日間は特に注意しないといけないなぁ…以前に発症したことがあるので尚更です。怖いです。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

神竜の免罪符:両足を求めて… Khun 赤魔道士ソロ(+フェイス)

2016.07.11 17:20|赤魔道士ソロ
赤魔道士用にカマイングリーヴが欲しくなりまして、前日、神竜の免罪符:両足を落とすエスカルオンのNM Khun(クーン)に挑戦してきました( ・ω・)

(このNMに挑戦しようと思っている方に対し、少しでもお役に立てれば幸いです<(_ _)>)



神竜の免罪符:両足を求めて… Khun 赤魔道士ソロ(+フェイス) 1

赤魔道士(ギフトMAX)、サポートジョブは忍者。食事はレッドカレーパンを使用。
所持している神符は殆どないので、今回は省きます。
フェイスはアムチュチュ、セルテウス、クピピ、チェルキキ、ヨランオランです。
正直セルテウスは要らない子だと思いましたので、他のフェイスのほうがよかったかも。

今回使用した装備です。

装備

  • メイン:コラーダ(D+15 命中+25 攻撃+24 ダブルアタック+3)
  • サブ:ターニオンダガー+1
  • 投てき:銀銭
  • 頭:カマインマスクB
  • 胴:テーオンタバード(STR+6 DEX+6 命中+18 攻撃+18 二刀流+5)
  • 両手:テーオングローブ(STR+4 DEX+4 命中+20 攻撃+20 二刀流+5)
  • 脚:カマインクウィスD
  • 足:テーオンブーツ(STR+5 DEX+5 命中+18 攻撃+18 二刀流+5)
  • 首:コンバタントトルク
  • 腰:ウィンバフベルト+1
  • 背:ルーパインケープ
  • 耳:ハートシーカピアス ダッジョンピアス
  • 指:ラジャスリング アペートリング

命中

ステップ1のNMなので、こんなに命中は必要ないと思うのですが…
今わたしはカマインHQ頭と脚を使っていますが、これくらいならテーオン一式で全然問題なさそうですね。



それで、このNMってとんでもなく酷いんですよね。
正直コンテンツレベル119のNMとしてはどうなのかなぁ。…コンテンツレベルって一体なんなんだろう?

それは、ダビヤガンビットを使用するのに加えて死の宣告スフィアまで持っているから_(:3」∠)_
エスカルオンのカトゥラエは白いタイプなので、ダビヤガンビット後にはあのバリアが発生します。
それはご存じ、格打 斬 突 魔法のどれか1つしか通らなくなる効果があるアレです。
バリアを解除するには一定量のダメージを与える必要あるのですが、無属性のレクイエスカットならそんなこと関係なくダメージを与えられますので、レクイエスカットで無理矢理!作戦でやってみました( ・ω・)b

神竜の免罪符:両足を求めて… Khun 赤魔道士ソロ(+フェイス) 2

開幕必ずダビヤガンビットを使ってくるので、すぐにレクイエスカットで解除。
このため、事前にTPを3000まで貯めてから戦闘開始することが大切ですね~。
これ以降何度もダガヤンビットを使ってくるので、その度にレクイエスカットで解除!
なお、どうやら3000ダメージ程与えるとバリアを解除できるようです。
わたしのレクイエスカットは大体3000~5000ダメージ程出ており、毎回1回で解除できました。

ここで気を付けるべきだな~と思ったのは、バリアで斬属性が無効のときにTPが不足していたりすると大変なことになってしまうので、WSを使うタイミングを必ず敵が特殊技を使ってきた後に限定するよう気を付けました。
これなら次の特殊技がくるまでにはTPがある程度貯まっています(*´∀`)
万全を期すならば、TPを常時貯めた状態で構えておくのが一番だと思いました。
更に、念のためイカロスウィングやテンポラリアイテムのダスティウィングなども持っていくと安心。

バリア以外に気を付けたのが、視線判定テラー+死の宣告のシャーマット。目が光る技です。
目が光っている間はアムチュチュがテラーになってヘイトを稼げず、普通ならこちらがタゲを取ってしまいます。
かといっと攻撃を止めるとアムチュチュが死の宣告で倒れてしまうので、こちらがタゲを取ったら…

ちょっと前を向く…すぐ後ろを向く…ちょっと前…すぐ後ろ…前…後ろ…

これの繰り返しで攻撃しましたw
イメージとしては、スティックを前に倒した瞬間すぐ後ろに倒すくらいなイメージです。
これなら視線が合わないし、タゲがくるくる動くからアムチュチュの死の宣告のカウントも何度もリセットされます。

ちなみに、叩いているけどアムチュチュからタゲ取れず、アムチュチュが死の宣告でやられそう…!
そういうときはWSを使ってでも無理矢理タゲを動かしてあげたほうが良いです~

神竜の免罪符:両足を求めて… Khun 赤魔道士ソロ(+フェイス) 3

これ以外は特に気を付けることはなさそう~強いて言えば
なんというか、ダビヤガンビットとシャーマットの使用回数で大分違ってきそうです。
今回は運が良かったのか、全くグダグダになることなく倒すことができましたヽ( ・ω・)ノ

神竜の免罪符:両足

欲しかった神竜の免罪符:両足は1回目で出てくれました(*´д`)ヤター
エスカルオンのNMはドロップアイテムが多いこともあり、はまると凄くきついんですよね。
敗北時のことも考えて、念のためにトリガーは多めに持って行ったのですが、全然意味がありませんでした。ポイッ。

カマイングリーヴ+1

カマイン装備はHQだとコンビネーション効果で命中が増えるので、リフトボウルダー購入でお金がきついけれど、HQ呪物を買ってしまいました。
それにしても、競売に出品してくれている職人さんには感謝です(⊃д⊂)ありがとうぅ。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

7月分 アンバスケード2章(とてもむずかしい) 竜騎士ソロ(フェイス有り)

2016.07.06 16:25|竜騎士ソロ
こんにちは。
前日のバージョンアップでアンバスケードの内容がまた変わりましたね。
それで前日のもぎヴァナの放送を見ていたら、敵がロックの亜種ガガナだったので竜騎士で上手くやれるかも…!と思いまして、早速ですが、2章のとてもむずかしいにソロで突入してきましたヽ( ・ω・)ノ



7月分 アンバスケード2章(とてもむずかしい) 竜騎士ソロ(フェイス有り) 1

物は試し~♪とゆことで…
ジョブは上記の通り竜騎士(ギフトMAX) サポは暗黒騎士で、食事は赤餅。
フェイスはオーグスト、セルテウス、アシェラ1、ヨアヒム、ヨランオランを呼び出してみました。

そして、今回使用した装備です。

装備

  • 武器:竜の髭
  • グリップ:ブラドレストラップ
  • 投てき:銀銭
  • 頭:カマインマスクB
  • 胴:PEプラカート+1
  • 両手:エミチョガントレB
  • 脚:カマインクウィスD
  • 足:バロラスグリーヴ(STR+10 命中+29 攻撃+13 ストアTP+6)
  • 首:コンバタントトルク
  • 腰:ゴウドベルト
  • 背:ブリガンチアマント(DEX+20 命中+20 攻撃+20 ストアTP+10)
  • 耳:セサンスピアス 憎悪の耳
  • 指:ラジャスリング、アペートリング

命中

数値は小竜の支援効果と赤餅混み、ラストリゾート無しの状態です。
そいえば、新ジョブ特性スマイトのおかげで攻撃力が100くらい増えました(*´д`)

7月分 アンバスケード2章(とてもむずかしい) 竜騎士ソロ(フェイス有り) 2

ボスはガガナ1体ですが、特殊技インパクトバリアを使用するとお供が沸くようです(HPが一定量減るごとに使用?)
沸くのはコカトリス、コリブリ、アプカルからランダム。
コリブリとアプカルは2体セットで沸くみたいですが、ある程度なら普通に耐えられるから慌てない。
お供は放置してボスだけ…と言いたいところなんですけど、沸いたお供が存在している間はボスが凄い被ダメージカット状態になるみたいなので、ちゃんと処理しないと駄目そうです~

それで、ボスとお供どちらも有効な武器属性が設定されているようで

  • ガガナ:突属性
  • コカトリス:格打属性
  • コリブリ:斬属性
  • アプカル:魔法属性
これ以外の属性で攻撃すると大分ダメージが減ってしまうみたいなので、対応した武器を持っていく必要があります。
なので今回は…

ニルガルポール

格打用のニルガルポール(WS:シャッターソウル)
(入手先:上位ミッションBF 向かい風)

ウソンムンク

斬用のウソンムンク(WS:ボーパルブレード)
(入手先:メナスNM Ircinraq)

ヴァンピリズム

魔法用のヴァンピリズム(WS:サンギンブレード)※
(入手先:シニスターレイン)

これらを持っていきました。
あ、WS着替えは大分適当なので省きます(;・∀・)
※今回はサンギンブレードを使いましたが、ライデンスラストなどのほうが強いです。

コカトリスが固い感じがしたので、アンゴンはコカトリスに使うと良さそうです。シャッターソウル弱いし><
ただ、有効属性以外で攻撃したところで半減されるかなくらいなので、やろうと思えば武器を変えずにそのまま倒すことはできそうです。お供のHPは大分低い模様だし!
なお、小竜のブレスは全ての敵でカットされていました。レクイエスカットで無理矢理倒すというのは無理かも…

命中については、上の数値でミスは殆どありませんでした。
お供の処理時に武器を持ち替えた際は、1150程ではミスが目立ち、1200程で安定していたと思います。
たまにボスがマンボを使用していたので、気持ち少し多めにしておいたほうがいいかもしれないですね。

7月分 アンバスケード2章(とてもむずかしい) 竜騎士ソロ(フェイス有り) 3

沸く度にお供処理をしないといけないということもあり、戦闘時間はちょっと長引きますね…
今回は10分程かかりましたが、とりあえず、武器属性をカバーできれば竜騎士でも攻略できるようです♪(*´д`)
竜騎士で10分程なので、赤魔道士や青魔道士辺りならもっと早くクリアできるのではないでしょうか。



それでは、竜騎士に限らず、他のジョブで挑戦する際にも参考になれば幸いです…!(なるのかな?)

ちなみに…
この後にも数回挑戦してみましたが、万が一オーグストがやられてしまったり、MPが枯渇してジリ貧になって崩れてしまっても、サポ暗のヒルブレで十分耐えられます。
素直にリレイズかけてやり直したほうが早そうですけどね!

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

黒魔道士でジョブポを頑張る日々

2016.07.04 19:21|雑記
こんばんは!
毎日凄く暑くて暑くて、ここ最近は辛いですね~ι(´Д`υ)
そのせいかだる~くて、インしてプレイするのが億劫になってしまいます。
ですがとりあえず、黒魔道士のジョブポは頑張ろうとは思う!今月中にはデスを覚えたいヽ( ・ω・)ノ



黒魔道士でジョブポを頑張る日々 1

とゆことで、前回に引き続きまして、一人ゆっくりペースでジョブポを頑張っています。
稼ぐ方法と言えば、相変わらずの醴泉島の雑魚敵乱獲です。
がが、適当に魔法撃ってるだけでOKなこの稼ぎ方、さすがになんか作業っぽく感じてきたのか、ちょっと飽きが…
かと言って欲張っていっぱい釣ったりすれば上のSSのようなことになっちゃうし(恥ずかしい)
でも他に良い方法ないし、どうしようかなぁ

黒魔道士でジョブポを頑張る日々 2

と思っていろいろ考えた結果、ドーの門のApexカニに手を出してみることにしました(*´д`)
でもさすがに黒ソロは辛そうだったので、2アカの学者(便利屋的なの)を連れてやってみました。

基本は震天動地の章で分解を作ってからのサンダー6と5でMB。
(学者にもサンダー5を使わせておく)

なんだか意外といけるものでして、大抵はこの1連携+αで倒せてしまいます。なかなか良い感じ!
そして、貰えるキャパポは10000超え…?これは美味しい…!(*・д・)
TPが貯まっていたら、ブリザド→ロッククラッシャーで衝撃を作るとチャージが長持ちしました。

時給は、各種ボーナス混み(指輪やマント)で大体1時間で40ジョブポくらいでしょうか。
醴泉島の雑魚敵乱獲してるよりは圧倒的に美味しいです。ただし!毎回連携したりと操作が大変なのが欠点…
それでも好きな時に休憩したりできるメリットがあるので、当分はこれで頑張ってみよう!

あと問題があると言えば、途中でアムチュチュ姐さんがこれでもかと言うほど連携を邪魔すること。
邪魔をしないように、連携するか否かを選択させられたらいいんですけどね~
フェイスはTPが見えないので、せめて連携準備ができたときのセリフだけでも欲しい…!

フェロー

フェロー

こんな感じのです。懐かしきフェローw
フェローにはこういった設定が可能だったので、フェイスにも設定できれば嬉しいですよね。

フェローと言えば、全然関係のない余談話なんですけど、むか~しは凄くお世話になりました。
わたしのは、ブリンクやストンスキンばかりでMP切らし、肝心な時に回復しない なかなかお馬鹿な人でしたが、それでも、サポ踊で自己回復すら出来ないような時代(それ以降も含む)のフェローはとても貴重な回復係でした。

こっちも色々調整してほしいけど…いろいろ聞く限り、もう無理なんだろうなぁ;;
(当時の担当者が既にいないとかなんとか)

話を戻して!
本当のことを言えば、素直にPTで頑張れば美味しくて楽なんですけどねー!本当はねぇ…
ただもう、今は野良参加してとか、野良募集してまで頑張る気力が殆どなくなっちゃった人なので、こういう方法で一人ゆっくりやっていこうかなと思っています。PTでやるとしても、知り合いの方とちょっと一緒にやる程度?
メナス時代くらいまでは必死に主催してたり頑張ってたというのに…なんでや( ;ω;)
同じような方っていないでしょうか?わたしだけかな~

黒魔道士でジョブポを頑張る日々 3

そんなこんなで、ギフトは700まで貯まってきました。@500 まだまだ><
そいえば、今月のキャンペーンにキャパポ2倍が入ってなくて深い悲しみに包まれそうです。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

