スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ARフランチャー+1完成+竜騎士の通常装備

2013.02.11 21:58|竜騎士
頑張ってアラパゴに通って溜めていた赤の図案ですが、前日やっと45枚貯まりました~♪ヽ(´ー`)ノ
昔作ったアレスフランチャーと45装備のアテーフランチャーを持っていき、+1に作り替えてもらいました~。
と言っても、厳密には交換してもらうような感じなんですけどね。

完成です

旧サルベージのようにリアル0時超えを待つ必要はなく、すぐに受け取ることができます。
前の髭ヒュムのときは0時超えないと駄目だったので、これはちょっと嬉しいです。

手数料としてアトルガン黄金貨15枚が必要になりますが、少し高騰していて結構お高いです。
一時期5万近くしてたときがあったような…わたしが買ったときは35000くらいでしたが、それでも少し高い。

そして このARフランチャー+1ですが、トリプルアタック+2とヘイスト+6がセットになっていて、
その上にHPやSTRも上がるなんていう、竜騎士にとって(暗黒や戦士もいい感じ?)はなかなかの良装備です。
ヘイストの次は○○アタックなどのマルチアタック装備で身を固めるのが今の時代の流行みたいなので、
両方兼ね備えたこの装備は、今ある脚装備の中ではかなりの高性能なのではないかと思います(*'-')
カルメカトラウザというものもありますが、見た目的に他の装備と合わせにくいとか、いろいろとありますし。

ただ、ポルキスディルから変更することによって攻撃が20くらい下がってしまいます。
竜騎士は攻撃力を上げる手段が少ないので、これがちょっと痛いかなぁと思いました。
戦士や暗黒騎士の方はバーサクやラストリゾートがあるので、多少下がるのはなんともないでしょうね。

グラフィック

履いてみましたが、見た目は…あんまり他の装備と合わないw(;´∀`)
ホマム脚やアスカル脚、あと白虎佩楯のような、半ズボンなグラフィックだと組み合わせが楽なのですが。
脚ピチピチ(でもないけど)なタイプのものって、他の胴装備なんかとマッチさせるのが難しいのですよね。
装備の組み合わせによる見た目を結構気にする人なので、この辺はちょっとマイナスかなw
見た目と言えば、足だけ紫なのは本当にどうにかしたい…(´∀`)…

それで、これを手に入れた現時点での通常装備はこんな感じになりました。
竜騎士の装備など貼り付けたところで、一体誰が得をするのだろう…なんて少し思いますが!

竜騎士の装備

メイングングニルサブポールグリップ遠隔矢弾シュウボムレット
ケールマスクガネーシャ
マーラー
左耳ブルタルピアス右耳ケマスピアス
エニフコラッツァ両手ポルキスマノポラ左指ラジャスリング右指タイラントリング
エスリングマントフォスベルト両脚ARフランチャー+1両足LCシンバルド+2

攻撃:639 命中:611 ヘイスト:26% ストアTP:25 DA:15 TA:2 QA:4
(サポ侍時のステータスです。数値は間違ってないハズ)

それにしても攻撃力が低い~。レッドカレーパンを食べ、やっと800に届くくらいなんですよねぇ。
竜騎士も攻撃力を上げるアビリティが欲しいよ!けど、アンゴンがあるから我慢しないと駄目かなぁ(ノ∀`)
特性やグングンのおかげで命中は高いので、VW最終のNM(例えばモルタや水晶竜)みたいな敵相手でも、
アートマや猛者の薬を入れれば、命中はぎりぎり足りてるのかな。確か、680くらい必要でしたね。
でも 最近はあまりVWやってないので、命中のことをあまり深く考える必要もなさそかな。
レギオンに関しては、やったことがないのでよくわかりません。というか、竜騎士の席はなさそう…><

あと ストアTPはあまり意識しなくていいかなという感じがするので、しばらくはこんな感じでいいかなー!
リゲインの支援が無いような状況が増えた場合、ストアTP装備が活躍するときが出てくると思うので、
ポルキス頭と脚は大事に取っておくことにします。預かり帳ってホントに便利ですね。
あとは頭と手をアレス+1にしたいけど、一体いつの日になることやらw

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

