
--.--.-- --:--|スポンサー広告

連撃の霊薬などの集め方

2013.02.14 20:20|エンドコンテンツ系
連撃の霊薬とか侠者の霊薬みたいな、いつの間にか持っていた!なことが多いこれらのテンポラリアイテム
バスティオンやドミニオンopsのNPCからは交換できないし、いざ集めようとすると結構大変ですよね。
ソロでNMと戦う人や薬品コレクターの人なんかは、全てのテンポラリアイテムを常に持っておきたいもの。
基本的には小さい金箱からたまに取れるのですが、狙って取るのはちょっと難しいところです。

ですが、一部のモンスターを倒すとたま~に手に入れることもできます。
(手に入れることができるのは最初に釣った本人のみです)

  • 猛者の仙薬:アットワのInugami
  • 験者の仙薬:アットワのChasm Gnat
  • 覇者の仙薬:アットワのTerminus Eft
  • ダイダロスウィング:コンシュタットのHighland Treant

同じものを落とす敵は他にもいますが、とりあえず有名なのはこんなところかな?
これらは割と知っている人も多いと思います。

では連撃の霊薬や侠者の霊薬なんかはどこで手に入れるのかと言うと、
禁断エリアのEphemeral LimuleかClionid、召喚獣を倒すと、高い確率+ランダム候補の中から落とします。

Ephemeral Limule

ランダム候補は上記のもの+尊者、連撃/侠者/愚者の霊薬、辺りから選ばれるんじゃないかなと思います。
同じものが選ばれることもあるので(入手できなかったログが出ます)、
運が悪いと時間がかかるのが欠点ですが、金箱から取るよりはマシですよね。
割と沢山沸く上に落とす確率もかなり高いので、今後はこのやり方で上記のテンポを取るのがいいかも!
(当然ですが、釣った人しか手に入れることはできません)

ちなみに コンシュタットの2番ワープからスタートし、そのまま西→北に進みながら
広域スキャンで確認し、引っかかり次第狩っていくルートが一番やりやすいかも(´∀`)

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

