スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

竜騎士AFクエの手伝い

2013.02.16 17:59|竜騎士
LSの方が最近竜騎士を上げている!( ・∀・)人(・∀・ )ナカマ!
レベル60代のAFなお年頃になったみたいで、AFクエストを進めていたようですが、
AF取得クエ3回目の信じあう者たちがソロではまずクリアできない仕様になっているんですよね。
なので、今回はそれを手伝ってきました。

このAFクエスト、小竜を呼んだ状態で???を調べて沸くNMを倒すという内容。
そのため、別のジョブでクリアするということもダメなんです。
わたしは 過去に二回(自分の分+手伝い)このクエストをやったことがあるのですが、
それも5年前くらいの遠い昔の話。そういえばこんな内容だったのをすっかり忘れてた…(;´∀`)

竜騎士AFクエ 信じあう者たち

GoVで上げていたようなので、装備は30代の装備のままって言っていました。
75になるまではあんまり良い装備も無いし、何より全然売ってないんですよねぇ。。。
竜騎士にとって、このレベル帯でそこそこいい装備と言えば…スコハネくらいかな~。
わたしが昔このレベル帯だった頃は 胴だけスコハネ+あと全部AFみたいな装備だった記憶がっ。
うーん、今思えばとんでもない組み合わせだった(/ω\)(外見的な意味で)

あと 小竜の名前はアジュールにしたんですね。
小竜の名前の候補って多いけど、どうしてその名前にしたのかがちょっと気になります。
わたしのココは、別にどこかのカレー屋とかファミレスが好きだからというわけではないですよ!

クエストのNMのほうは、スニークをかけて沸かし、その後に1体だけ釣る。
しばらく待ってもう片方が消えた後、釣ったほうを倒してクリア というのがよくあるやり方。
AFクエの敵って、レベル差があっても強いのがいますよね。白魔道士AFクエストで戦うアルテドールとか。
ここは戦士タイプのほうがかなり強いとよく言われているので、シーフだけ釣って倒すやり方でやりました。

ドラケンアーメット

うーん、99の今では全然強くも無く…本当に一瞬で終わりました。あれ?w
レベル75時代から24も上がるとこんなに違うんだね~(ノ∀`)
作戦を練る必要なんてなかった気がします。

ということで、AF頭のドラケンアーメット取得~おめでとうございます♪
竜騎士するならこれがなければ始まらない、必須中の必須の装備ですよ!
このまま99まで上げるって言っていたので、がんばってくださいね( ´∀`)/~~

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

