スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ボナンザ買い忘れないように

2013.02.21 22:30|雑記
そういえばモグボナンザ買ってなかった!

アイテム欄が詰まるので、モグボナンザはできるだけ最後の日ほうに買うという方法。
こういう人は結構多いと思いますが、実はわたしもです。
モグサックや預かり帳がない時代なんかは凄くぱんぱんでしたしね~。
販売期間は28日までみたいですので、終わる前に気づいてよかったよかった。

火打石の販売所

1等当たったら何もらおうかな?ギルがいいかな、それとも武器がいいかな?

モグボナンザって、こうやっていろいろと考えているときが一番楽しい気がします。
いろいろ妄想しながら迎えた当選番号発表の日、全て外れた後のあのむなしさが辛いから。。

ただ 賞品の一部にはちょっと疑問が残るようものもありますが(゜▽゜;)
例えば なんで新サルベージの+1装備が入っていないんだろう?とか、パルス管って1つでしょう?とか。
こういうのって一体誰が決めているんだろう。パルス管なんて5つセットでいいのになぁ。

あと最近は暇を見つけ、両手槍のメイジャンをしていたりします。

両手槍メイジャン

狙うは、魔法防御力が上がる水ナーフヴァルル(*'-')
最近挑戦している某魔法攻撃連発なNMに敗戦続きな状況なので、少し安定させたくて、作成することに。
今の時代、物理カット装備の種類も増えてきたので物理攻撃に対しては大分強くなったと思います。
が 魔法攻撃に対しては、カット装備こそ増えても、魔法防御力を上げる装備が少ないのが辛いんです。

でも、こんなものを作る人なんてわたしくらいだろうかな…調べても水ルートの情報は出てこなかった;

オーロラ

あとそのメイジャン中、偶然オーロラに遭遇したので パシャッと。
小さいからなんだかよくわからないSSになっちゃった気もしますが、とりあえずオーロラですw
SSで見ると伝わらないかもしれませんが、実際にトゥーリアやクフィムで見ると凄く綺麗です。
普段、プレイ中はあまり気にしない風景でありますが、こうしてじっくり見てみると、
ヴァナディールの風景をいろいろと見ていくのも面白そうだなぁと思いました。

そしてメイジャン中の辛い天候待ちのお供として、前日買ってきた3DSのドラクエ7を合間にプレイしております。
これがなかなか面白くて、メイジャンそっちのけで集中しそうになっちゃいます。
ドラクエ7のプレイは今回で初めてだからまだまだ最初のほうから進んでませんが、気長に進めようっ。
さあ、クリアするまでにどれくらいかかるかなー。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

