スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

裏タブナジアと雨天候待ち

2013.02.25 20:02|メイジャン
ちょっと前の話になりますが、デュナミス-タブナジアへ行きました。

裏タブナジア メイジャン

貨幣取りしているわけではありません!踊り子AF2脚にオグメをつける作業です。
脚につくのは大したオグメではありませんが、オグメをつけないとモグに預かってもらえないんですよね;;
残るは 白魔道士の胴、忍者の脚と足、詩人の足、ナイトの足、竜騎士の足などなど
まだまだオグメをつけてない部位がいっぱいあります。
わたしのはなんちゃって忍者やなんちゃって詩人なので、最近はあまり出番が無い。、
だからそういうジョブの装備品は預けておき、金庫やロッカーをすっきりさせておきたいんです。

でも 全部にオグメつけるのはちょっと大変。
1回で2万稼ぐのはなかなか難しいですし、この仕様はなんとかなりませんかッヽ(`Д´)ノ
オグメ無しだと預かってもらえない理由が分からないなぁ。。

あとは両手槍メイジャンのほうを進めておりました。

クァール狩り

中でもNo.1445のクァール族250体がちょっと面倒でした。
オンゾゾにて雨になるのを待っていたのですが、風ばっかりで雨にはなかなかならないのですね…。
6時間くらい待ってたと思いますが、結局数回しか雨は降らなかったー(ノД;)
暇すぎて、ゴブリンNM(モルダバ落とす人)やナラシンハを2回も倒したりしてた気がするw
…なので、殆どは水曜日のアビセア-アットワにて数をこなすことになってしまいました。

そして最後の石印集め。
水の石印は安いのですぐに手に入るだろうと舐めていたため、事前に必要分を購入していませんでした。
結局は競売の在庫が足りず、LSの方に売ってもらうことに。。どうもありがとうございました!

そんなこんな、やっとこ水ナーフヴァルルが完成しました。

水ナーフヴァルル

世の中にはこんなの作る人いるんだなーw とか思った人!笑えばいいと思うよ(*´Д`*)
竜騎士って魔法防御を上げる手段が少ないので、これがなかなか貴重なんです。
それにしても、なんだか一度やったことがあるルートな気がしたら、まさにその通り。
これって水シカーガーと全く同じ内容なんですね。途中で気がつきました。
同じ目的の人と一緒になることはなかったですけどね~。



そして余談。
装備ページの内容はブログ再開時に即興で作ったものだから酷い作りだったので、ちょっと書き直し(/ω\)
わたしなんかは、よく○○(ジョブ名) 装備 みたいに、そのジョブの装備のことを調べることも多くて、
装備ページみたいなのを書いているブログさんなんかを参考にすることが多いので、
それらを真似っ子するように書いちゃってます。正直言って、参考になるような装備では全くありませんが…。
赤魔道士と竜騎士以外のジョブは(他所様と比べて)そこまで自信が無いので、
今のところはこの2ジョブしか書いていませんけどねっ。

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

