
--.--.-- --:--|スポンサー広告

WMグリーヴ+2のオグメ付け

2013.02.26 21:24|エンドコンテンツ系
WMグリーヴ+2にオグメを付けるため、某獣使いなタルちゃんとブブリムの丁度狩り。

裏ブブリム メイジャン

他の部位のオグメを付けるときでも思いましたが、裏での竜騎士、少しは活躍できるもんです。
リキャストは少し長いけど弱点用のアビリティが豊富だし(ジャンプ二種 スマイトブレス アンゴン)
レストアブレスで1分に1回だけどヒールブレスが使えるので、TPを使わずとも回復できますし。
でもトレハンや広域スキャンも無いので、獣使いに対しては足元にも及ばないのが悲しいところですが。。。

それといつも思うけど、獣使いのファルコアは強くて羨ましい!
延長も取ってくれる便利な子だし、回避もそこそこする上にHPも多いとなっ。
与ダメージのほうも、うちのココと比べて2倍くらいも差があるし~(´Д⊂

WMグリーヴ+2

じゃじゃん。

今回付与されたオグメとは関係ありませんが、足部位で飛竜:HP+10%って凄い性能だなぁと思います。
エニフガンビエラ(飛竜:HP+80)の倍近く増やせるので、ヒールブレスをよく使う人には凄く嬉しい。

この性能のどこが凄いのー!?

小竜のHP上限が多いほどヒールブレスの回復量が上がるから凄いのだよ!

1023回復

AF1脚の打ち直しであるDCブレー+1などと合わせると、消費MP6程でこれくらい回復しちゃう(*゜ー゜)
昔は確か500くらいしか回復できなかったんだから、とんでもなく上昇してるなぁ。
(ちなみに、DCブレー+1は飛竜:HP+15%の効果。お尻がいろいろと凄い装備ですw)

でも欠点があって、ヒールブレスを使う瞬間に着替えて使う方法を取りたいのですけど、それは無理です。
飛竜:HP+が反映されるまでに4秒程ラグがあるので、基本的に常時装備が前提…。(戦闘時の話です)
つまり、ヘイストやダメージカット装備とトレードオフになっちゃうのですよね。
昔と比べて脚装備や足装備には性能のいいものが増えてきたので、これだけが残念です。

というか昔からずーーーと思っていましたが、このラグって不具合じゃないの…。゚(゚´Д`゚)゚。 。
すぐに反映されるようになってほしいものです。そうすればヘイストやダメージカット装備と併用できるのに。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

