スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

デュクススケイル+1を買ってみたけど

2013.02.28 21:23|赤魔道士
赤魔道士で叩く際に使う胴装備のことなのですが、わたしは、昔からゴリアードサイオを使っていました。
殴り赤用の胴装備っていろいろあるけど、バローズやってないからパラブリガンダインは手に入らないし、
ヘデラコタルディは見た目が苦手です。カルメカトラウザと合わせると、とても悲しい見た目になります。

このゴリアードサイオも紫魔道士の如く、見た目があまりよろしくないのが泣き所なのですよねぇ。
(ゴリアード装備のグラフィックが好きな方がいたらごめんなさい)
だから、そろそろ他の胴装備にしたいなーと、競売をチラチラ見ながらいつも考えていたのですが、
何気なく胴装備の出品状況を見てみると、珍しくデュクススケイル+1が出品されておりました。

デュクススケイル+1

このデュクススケイルは、ヘイスト+こそないですが、物理ダメージカット-5%と攻+16などがついております。
見た目もオリジナルグラフィックで格好いいみたいだし、購入意欲をそそられますお!

高いけど買っちゃおう、値段入れてポチっ☆ っとする手前で止めたり、いろいろと競売の前で悩むこと数十分。

デュクススケイル グラフィック

ででで、結局は買ってしまったわけですw
胴を変更してヘイスト+4が無くなってしまったので、足をエウルスレデルセンに変更してみたりしました。
それにしても、ごりあーどさいおwよりも格段にかっこいい!素敵(*´Д`*)
ただ、カルメカトラウザとの見た目については大分ミスマッチなのがちょっぴり残念。

それにしても、このデュクス装備はダメージカット装備としてはかなり高性能ですね。
頭や足はHQなら-4%もカットできるし、今は夜間以外も楽に-50%までいけちゃいますねぇ。

ちょっとお値段は張りましたが、これは良い買い物をした気がする!うん、そう思い込もう。
…ただ1つ問題なのは、物理カット装備に変更するマクロの枠が1つ足りないんじゃ~(´Д⊂

マクロの枠が足りてません

現状では、主にPTで活動する際のマクロが↑な感じになっておりますので…どしようかなぁ(;´∀`)
マクロ上限、せめてあと2つくらい増やして欲しいですね~。
基本的には1マクロで済ませたい派なので、2マクロにはあまりしたくないのです。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

