スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またヴォイドウォッチをトライ

2011.05.26 20:17|エンドコンテンツ系
ヴォイドウォッチまたやりました!今回はバストゥーク方面ステップ3と4でした。
わたしはナイトでの参加でした(*´Д`*)

Murk-veined Baneberry
Murk-veined Baneberry(ウォントンベリ族)
パシュハウ沼で戦闘しました。編成はナ忍白白赤詩 戦シ狩白黒 青か の13人だったと思います。
まず、この子は回避が凄く高かったです。スシを食べてもなかなかあたらない・・・!
それと魔法をよく唱えてきました。種類はガ3系や単体4系、インパクト(!)などなど。
HP5割以下からは魔法が1ランクアップして、ガ4系 単体5系、ジャ系、デスになっていたようです。
ジャ系はブリザジャなど強力なものを使ってきますので非常に危ないです。デスは絶対スタンで止めましょう!!

特殊技は呪いの言葉の使用頻度が多かったです。何度もカーズナしてくれた後衛さんに感謝感謝^^
あと、たまに急所突きやみんなの怨念を使ってきました。
怨念が恐いのでうらみは解除しておくが吉ですね~。(わたしは解除してなかったw)
そういえば、たまに全ステータスダウンの状態になることがあったのですが、どのタイミングでなるのかは分かりませんでした。うーむ。

Melancholic Moira
Melancholic Moira(プルボル族)
過去パシュハウ沼で同じような編成で戦いました。
イヴと同じ姿でしたが、色が相変わらず気持ち悪い・・・(⊃д⊂)
生臭い息とテイントブレスを最初から使ってくる危なっかしい人(?)でした。
が、実はどちらも技の構えを見たらすぐ後ろに逃げれば避けることができます!
・・・でも臭い息でヘヴィやバインドになっていたら逃げられないので、スタン役はいたほうが安心だと思いました。
ちなみに、白/黒のスタンでもレジストはなかったそうです。スタン耐性はないのかなぁ。

それ以外だと、魔法攻撃や範囲攻撃が殆どないので忍者盾でやるほうが楽だと思いました。
このNMはナイトはいらない子ですね~(;´д⊂)うぅぅ

・・・

Celaeno
Celaeno(ハルペイア族)
ガルーダのような姿のNMでした。かこいい!
場所はダングルフの涸れ谷での戦闘です。凄い久しくこのエリアにきましたw
編成はナ忍白白赤詩 戦狩コ白黒 青かの13人で挑戦・・・だったと思います。
通常攻撃が鉄巨人みたいに範囲攻撃でしたので、サポ忍は気休め程度にしかならなかった(゜ー゜;)

戦闘してて特記すべきところなのですが が が(間違ってたらゴメンナサイ)
HP5割くらい(だったかな?)から、治せない悪疫+スロウになるエコーズウィングを使ってきました
この悪疫、MPが30くらい減っていきます。効果時間もそこそこ長め。MPかつかつで辛かった;;

HP2.5割くらい(?)から、装備全部解除+暫く装備不可になるタイフォアンレイジを使ってきました。
1分くらいの間裸にさせれますw 嫌らしい!!
それで、この装備不可能状態のときが非常に危険でした。
盾がないからか、通常攻撃で500程のダメージを受けることも∩(・∀・)∩モウオテアゲダネー
数回使われましたが、それでもなんとかケアル集中で助けてもらいました。これが一番きつかった・・・ぜーぜー。

イージスありだったのでなんとか1人盾できましたが、普通ならナイトは最低2人は必要かも。多分w

それで、それで、なんとか倒すことに成功ヽ(`Д´)ノ
必死に回復支援してくれた白さんや他のメンバーの方に感謝しないとだ!

・・・

戦利品のほうですが、弱点か何度を突けたり、ライズアイテムというものを事前に使っていたので、
わたしの箱にはピネウスガンという銃が入っていました。(ヴォイドウォッチの戦利品は各自違います)
ががが、わたしはコルセアレベル1で狩人も30代だったので装備できません・・・。
エクレアで受け渡しもできないので、残念ですが異界送りになりました。
コルセアや狩人を上げてる人の箱に入っていればよかったんですけどね・・・。

※書き方の感じが少し悪かったと思うので、訂正しました

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。