スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

白胴と忍足のオグメ付け

2013.03.11 22:47|エンドコンテンツ系
リアルステータス異常:花粉に苦しみながらも、週末はメイジャンなどをちょこちょこ進めておりました。
とりあえず収納家具に溜まりこんでいたAF2+2を預けるため、裏のオグメイジャンをすることに~。

裏タブナジア メイジャン

まずは白胴にオグメを付けるため、裏タブナジアで獣使いなタル子と一緒にガツガツと。
白/シで行きましたが、サポシだと不意テーカーで一気にMPを回復できるのでMPに困りません。
ミスティックブーンも使えるけど強い片手棍を持ってないので、両手棍をブンブンと振り回してました。

ちなみに、タルタル獣/踊だと最大HPは確かHP1400くらいだったと思うのですが、
わたしは、適当装備でも大体HP1570くらいあります。(どちらもHP+15振り)
ここに両手棍のプレニタスヴィルガ(HP+100)を持つと、大体1700近くになります。

HP1670

どっちが前衛じゃっ!と突っ込みたくなりますが、HPが多いのは良いことです。
これだけHPがあると、魔法感知で飛んできた丁度クラスター3匹にボコボコと叩かれても何ともなーい。
MPの少なさは見ないことにしましょう。テーカーで無限に補給できるし!

それで このメイジャンですが、2日かけて終わらせました。久しぶりに裏入ると疲れるなあ(;´∀`)
グングニルとマンダウ作る時は週に連続で入ってもあまり苦じゃなかったのですけどね。
たま~に入ってたま~に入るように、突入する間隔が開いているとそう感じるのかもしれません。

女神の祝福効果アップ

今更なのですが、これでオグメが付きました。やったー!
でも正直なところ、オグメが付いた喜びよりも預かり帳に預けられるようになった喜びのほうが大きいw
オグメの女神の祝福効果アップの効果は敵対心-50なんて驚くべき効果みたいです。
ただわたし、1hアビは基本的にマクロに入れない人なので、咄嗟の時にこれを装備して使えるのだろうか。。。

そして次ですが、忍足のメイジャンの為、裏ブブリムなんかにも行きました。

消えない不具合

延長取ったりしてうろうろしてたら見つけましたが、この小竜が消えないバグってまだ残ってるのかぁ。
昔から思っていましたが、なんで直さないのかな?直さないと小竜愛護団体(?)から苦情がくるぞー!

人が少なかったのもあり、取り合いにならずにアビ時間にイモやウサギ、あとエフト辺りを狩っていましたが、
あとちょっとで2万稼げるぞー!というところで、残り5分のアナウンスが。
2万達成まで本当にあとちょっとのところだったのですが

残り経験値113 残り時間30秒

こういうことがあるとハアァァァァァッ;;て気分になりますね…(ノ∀ )
丁度エリアでやっていたので当然30秒で間に合うはずもなく、そのまま排出されました。
また次入ってすぐ近くの敵を倒すだけで終わるけど、今度は砂丘で脚のメイジャンもやりたいし…
それだけの為に突入するのってなんだか勿体ないなぁw

最後に余談ですが、忍者で活動するのって凄く久しぶりでした。
レベル90時代だと毎日のように忍者で活動してたのに、今回の活動は実に半年ぶりくらいな気がする。。
ブランクがあったので、触媒必要なのを忘れて弱体忍術使えなかったり、マクロが凄く昔のものだったり。
それと過去記事見てみたら、レベル90時代のときソベクやらキオネーなんかのソロ記事書いてたんだなぁ。
実は、半分忘れてたり。。あぁ 前はそんなことしてたなぁと、しみじみ。
あの時はいろいろと忍者で挑戦したりしてましたが、ブログは書いてない時期だったのが残念。
当時はアビセアNMの殆どが結構な強さだったので戦い甲斐があったのですが、今は楽勝なんだろなぁ(*´Д`*)

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

