スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

裏と土両手槍のメイジャン

2013.03.15 18:05|メイジャン
花粉で(* >ω<)=3な状態で辛いけど、裏や両手槍のメイジャンを進めたりしてました。

まずはAF2のオグメ付けの続きとして、前日ギリギリ終わらなかった忍者足のために裏ブブリム
そして、忍者脚のために裏バルクルムに行ったりしておりました。

真甲賀脚絆

真甲賀袴

今更ですが、やっとこオグメ付いたー!
というより、これで預かってもらえるわぁ という喜びのほうが大きい!

とりあえず、預かり帳送りになる前に、折角だからSSを撮ってみたり。パシャっと。
当分の間は忍者にジョブチェンジすることはないでしょうしね…(ノ∀ )

記念に

うーん、頭と胴の組み合わせが全然合ってない。。。怪しい人みたい。
最近の忍者はこんな組み合わせがベストなのかなぁ。浦島太郎状態でよくわかりません。

…そして話は変わりますが、両手槍のメイジャンの続きのほうもしたりしておりました。
土サボテンダーの途中だったのですが、天気予報ではアルテパが砂嵐の予報だったので、まずは流砂洞へ。

土サボテンダー

西アルテパの一番西の隠しエリアにある入り口から入ったところから流砂洞に入り、
その奥にある宣託の間に行ったところにサボテンダーが5匹いるのですが、途中には重量扉が…
でも、今だと 1人でも開いちゃう? というクエストを進めれば、1人でも重量扉を開けられるんですね。
実装当時に進めてなかったから今更進めたけど、便利な世の中になったなぁ(*´Д`*)

砂塵+土曜日

土マーク2つの砂嵐+土曜日だったので、1体倒せば6カウントされる嬉しさ。
土曜日のクフタルで1ずつやるやり方と比べると、物凄く気持ちいいです。

そして、その次の土リザード200体。こちらも流砂洞でこなしてしまいました。
西アルテパ砂漠J-9から入った流砂洞。ここから入るとトカゲが沢山いるんですよね。
(土リザードを進めるエリアの他の候補としては、アットワくらいかな?)
嬉しいことに砂嵐がずーと吹いててくれたので、サクっと、1回の砂嵐で終わらせることができました。

土リザードが終わった次は土ラフレシア250体なのですが…

土ラフレシア

リアルで花粉に苦しめられてるというのに、ここで花のモンスター相手とは…。゚(゚´Д`゚)゚。
腹いせ(?)として、片っ端から根こそぎ狩らせていただきましたw
ココよ、フレイムブレスで全部燃やしてしまえ~。
あと、SS撮ってからよく見ると分かるけど、ラフレシアってなかなかグロテスクなモンスターですねぇ。。

そして、最後に土アクアン300体!
こちらはゼオルム火山の西エリアの海岸沿いのところで魚とカニを倒して進めました。

土アクアン

この海岸沿いって魚とカニが沢山いるので楽に進められるいいところなのですが、
今だと、一番端っこ側には強い魚が大量に集中して配置されてるという罠が。。。><注意
こちらは2回の砂塵で終わりましたが、1回目と2回目の間が長くて結構待ってたような…。
その天候待ちの間は3dsで遊んでおりましたっ。ドラクエ7であります。大分進みました。
で 思ったけど、ゲームを掛け持ちするのってなかなか難しいですねぇ。。どっちかが疎かになりがち。



ここまでメイジャン進めてきて、結局誰とも組むことがなかったけど、まあ今更だし仕方ないかなぁ。
昔は、メイジャンで一緒になった人と会話したりするのが結構楽しかったんですけどね~。
今だとそういう機会が全然ないので、ちょっぴり残念でした。

ということで、あとは石印を箱の中に納め、やっとこ土ナーフヴァルルが完成ヽ('ヮ'*)ゝ。

土ナーフヴァルル

この土ナーフヴァルルを使えば、物理ダメージカットのキャップ値-50%まで楽々届いちゃうな~。
余った分の装備枠をヘイスト分に回せたりするので、ヘイストも20くらい確保できるし(*´Д`*)
需要あるか分からないけれど、今度水ナーフヴァルルと合わせて、ルートのほう詳しく書こうかなぁ。

そして最後になりますが、ドキドキしながらボナンザの番号を見ていたのですが…見事に全滅しました。
前も書いたけど、番号が発表されるまでの、1等当たった瞬間の妄想してるときが一番楽しかったよ!うん。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

