スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

オジエヘルムが出たので

2013.03.17 17:45|竜騎士
ジュノのシャウトを聞いていたらカラストラクスの募集があったので、白魔道士で参加させてもらいました。
以前からオジエヘルムが欲しかったのですが、カラストラクスって最近全然募集を見かけなかったので、
たまたまシャウトを見かけてラッキーでした!

あと、人気が無いので募集を見かけないものだと思っていたら、なんだかんだすぐに18人集まっておりました。
わたしみたいに、主催は無理だからシャウトあったら参加したいな~と思ってた人が多いのかな。

カラストラクス

進行で戦ったときは凄く強かった印象があったけど、手慣れてる人だと楽に倒せちゃいますね~。。。
殆どの特殊技をスタンで封じていたので、スタン役の人が上手かったのもあるのかもしれませんが。

肝心の戦利品のほうは薬品や合成素材がちょっと出る程度の連続だったので、
今回はオジエヘルムはでなさそうかな~と思いながら最後の6戦目の箱を開けたら

オジエヘルムが…

オジエヘルム

最後の最後にオジエヘルムが!ナント…(゜▽゜;)
割と出にくいと思っていたのに、こんなにすぐに手に入るとは思いませんでした。
むー、暫くの間は良いことなさそうだ。。。

外見

早速装備してみたのですが、やっぱり怪しい人にしか見えませんw
ちなみに、土ナーフヴァルルが完成したので竜騎士での物理ダメージカットはもう殆ど足りてる状態なのですが、
このオジエヘルムの利点は、物理だけでなく魔法ダメージもカットできることなんですよね。
わたしの装備の場合、これさえあれば、サポ赤の自己シェル2だけで-50%まで持っていけちゃいます。
(オジエ頭-5% 迷企羅-8% 黄昏首-5% ニーレンシュッツ-3% モルスカマント-5% ダクリンx2 -10% シェル2 -14%)

いろいろ組み合わせはありますが、大体こんな感じになるのかな。
(できれば腰のニーレンシュッツの代わりに足をオジエレギンスにしたい。。。)

ということで、これなら今後ソロをする際、FoVやGoV本のシェルに頼らなくてもよくなりそうです。
麒麟ソロ以降、竜騎士でソロ活動あまりしてなかったけど、またいろいろ戦ってみようかなぁ(*´Д`*)

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

