
--.--.-- --:--|スポンサー広告

土ナーフヴァルルの作り方

2013.03.20 22:52|メイジャン
需要は全然無いと思いますが、土ナーフヴァルルの作り方 わたしが通ったルートを書いてみたいと思います。
ちなみに、両手槍と片手剣の属性メイジャンの内容は全く同じだったりするので(No.444 No.478を除く)
土ナーフヴァルルではなく土シカーガーを作る場合でも、大体同じような感じやり方で作れると思います(*´∀`)

土ナーフヴァルル完成までのルートは…
  • No.444:火氷風土雷水光闇天候時 死鳥族50体
  • No.478:氷土水闇天候時 マジックポット族50体
    • No.487:土曜日or土天候時 種族指定無し50体
      • No.488:土曜日or土天候時 ヴァーミン類75体
        • No.489:土曜日or土天候時 アンデッド類100体
        • No.490:土曜日or土天候時 サボテンダー族200体
        • No.1438:土曜日or土天候時 リザード類200体
        • No.1439:土曜日or土天候時 ラフレシア族250体
        • No.2083:土曜日or土天候時 アクアン類300体
        • No.2487:土の石印15個
        • No.2920:土の石印40個
        • No.3383:巨人の黄石15個

見事なまでに土シカーガーと同じ内容なのが面白いw
あと、完成品の土ナーフヴァルルですが、こんな感じの性能です。

土ナーフヴァルル

武器だけで-13もカットできちゃう優れものです。
竜騎士でソロするならダメージカット装備があると楽になるので、作っておいて損はないですよ!
これさえあれば、ダメージカットのキャップ値である-50%到達も大分楽になると思います。
ソロしない人だといらないかもしれないけど…。゚(゚´Д`゚)゚。

ランサー

メイジャンの試練 No.444


火氷風土雷水光闇天候時 死鳥族50体

トゥーリアが比較的風天候になりやすく、対象の鳥が結構な数生息しているのでオススメです。
他のエリアでやる場合、雨季のカダーバの浮沼くらいでしょうか。(大体11月~2月が雨季))

ストリボーグ

メイジャンの試練 No.478


氷土水闇天候時 マジックポット族50体

マジックポット族50体

氷天候と闇天候になりやすいフェ・インorソ・ジヤへ行きましょう。
フェ・インでやる場合、地下にいるDromaのレベルは54~56なので、たまに練習~が混ざります。
今だと1階東エリアのほうに強い個体(楽~丁度くらい)が配置されていますが、結構強いので注意。
ソ・ジヤの場合、ヌエ塔から入ったところのG-8の穴→F-7の穴→F6の穴と進むと、途中で6体程います。

メイジャンの試練 No.487


土曜日or土天候時 種族指定無し50体

流砂洞やゼオルム火山なんかで適当にこなせばいいので、特に書くことないですね…(;ノ∀`)

メイジャンの試練 No.488


土曜日or土天候時 ヴァーミン類75体

土ヴァーミン類75体

砂塵になる+ヴァーミンがいるエリアといえば、アットワと流砂洞辺りでしょうか。
わたしの場合、西アルテパG-5から入った流砂洞で蜘蛛を狩ってました。
大半が重量扉の奥にいるので、だいじなものの重量石を持っていきましょう。

メイジャンの試練 No.489


土曜日or土天候時 アンデッド類100体

土アンデッド類100体

現代のエルディーム古墳(過去or現代どちらでもOK)でわたしはやりましたが、グスタフなんかでもOK
古墳なら骨以外にもシャドウやお化けといった敵もいますので、そっちのほうがいいかも。

メイジャンの試練 No.490


土曜日or土天候時 サボテンダー族200体

土サボテンダー族200体

流砂洞の宣託の間入り口前の通路に5体生息しているので、天候ボーナスを狙うならここで。
西アルテパD-12から流砂洞に入れば宣託の間に行けますが、途中で重量扉があるので注意!
天候ボーナスを狙わずに土曜日に進める場合なら、クフタルに行けばそこそこの数が生息しています。

メイジャンの試練 No.1438


土曜日or土天候時 リザード類200体

土リザード類200体

西アルテパJ-9から入った流砂洞に沢山のトカゲがいます。
他のエリアでやる場合、砂塵になる+リザード類がいるエリアってアットワくらいでしょうか。

メイジャンの試練 No.1439


土曜日or土天候時 ラフレシア族250

土ラフレシア族250体

カンパニエNPCによるカルゴナルゴ城砦へのワープ地点に沢山ラフレシアがいるのですが、
このエリアは風が吹くこともあるので、辛抱強く砂塵を待ちましょう(;´∀`)

ランデベヴェ

メイジャンの試練 No.2083


土曜日or土天候時 アクアン類300体

土アクアン類300体

ゼオルム火山のI-10近くの海岸沿いにカニと魚が沢山いるので、そこがオススメです。
ただし、海岸東側に行くとSulphuric Jagilという新しく配置された魚が密集しているので、そこは危険です。
砂塵になると感知距離が物凄く広がるので、1体だけ釣ったつもりでも大量リンクします。

ランデベヴェ+1

メイジャンの試練 No.2487


土の石印15個

ランデベヴェ+2

メイジャンの試練 No.2920


土の石印40個

ランデベヴェ+3

メイジャンの試練 No.3383


巨人の黄石15個

土天候を狙って進めていれば石印もそこそこ貯まっていると思いますので、
足りない分を競売で購入し、そのまま一気に完成させましょう(*´Д`*)



ということで、土ナーフヴァルルの作り方はこんな感じでした。
最初にも書きましたが、竜騎士でソロするなら是非作っておくといいと思います。
って書いてるわたしですが、最近作ったばかりなのですけどね…(ノ∀`)
戦う相手にもよりますが、竜騎士って忍者、踊り子、シーフのような回避系のジョブでないので
ダメージカット装備があればあるだけ戦闘が楽になることが多いですからね!

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

