スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アプカルアサルト2種

2013.03.22 01:06|エンドコンテンツ系
フレンドの方と一緒にちょっとだけアサルトに行ってきました。(戦績稼ぎ+クリア目的)
クリアしたのは、アプカル捕獲指令とアプカル繁殖指令の2つです(*´Д`*)
アサルトは半分以上クリアしてなかったので、未経験のに挑戦するのは新鮮ですね。

アプカル捕獲指令からやったのですが、このアサルトの大体の内容は、
エリア内の???を調べると、アプカルの餌であるハムシーが手に入るので
(???は、魚の近くにあることが多かったかな)
それを手に入れて、エリア内をちょこちょこ歩いてるアプカルを捕獲。
捕獲したらそのままスタートまで連れて行く感じのアサルト。
アプカルに見つかると警戒されるので、/joy /welcome /waveなどで警戒心を解き、
ある程度警戒心が解けてきたら、その後捕まえるような感じでしょうか。

アプカル捕獲指令

何度かエモを繰り返しているとこちらに興味を示すようなログが出てくるので、
そのまま背後からゲットだぜ!という感じであります。

捕獲したアプカルの背後(近接攻撃できるくらいの距離)にいると勝手にスタート方面に走るので、
そのままスタートまでアプカルにくっついていく感じ。
ある程度の距離を離すとアプカルは止まり、止まって4秒くらいすると逃げられちゃうようです。

クリア

無事にスタートまで届けるとクリア!
数に応じて戦績が増えるようですが、1体だけ届けて終わりにしました。

よ~し、よしよし。こっちにおいで……。(*´A`*)(ハァハァ)

最後の……が怖いです。

次に、アプカル繁殖指令をやったのですが、経験者が言うにはかなり面倒なアサルトだったらしく、
ウィキを熱心に読んで挑戦したにも関わらず、よくわからないままクリアしてしまいました…(ノ∀`)
♂と♀の鳴き声を見て、対応する♀まで♂を連れて行けばいいみたいなのですが、
どのアプカルもクァークァーピーピー言っててなんだか意味不明でしたw

アプカル繁殖指令

アプカルに好かれちゃった!(嘘)
殆ど何もしてなかったので、書けることが特にありません。。。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。