スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裏ザルカ 赤魔道士で挑戦

2011.05.27 19:11|エンドコンテンツ系
お試しで、裏ザルカに一人で入ってきました。
ジョブは迷ったけど、今回は様子見で赤/シでの挑戦です。
ただ、デーモンの強さがよくわからなかったから少し不安でした。
攻撃痛かったらどうしよう・・・とか。
実際は、攻撃も結構ミスがあるし、対して強くなかったので拍子抜け~(;´∀`)

・・・

Count Raum
Count Raum
いろいろ歩き回ってたらNMのCount Raumを見つけました!
見つけた位置はH-9付近、延長石の近くだったと思います。
誰かが沸かせたのかな?と思いつつ周りを見ても誰もいなかったので、そのまま挑戦してみました。

攻撃自体はそこそこのダメージをくらっていたので、決して弱いとはいえる感じではなかったのですが、
この人はシーフタイプなので回避が凄く高く、結構な時間戦闘してた気がします。
なんとか倒したけど、肝心のドロップはシュルツの戦略論のみ・・・(´Д⊂うぅぅ


そういえば、延長石を倒してだいじなものの砂を手に入れると弱点をつけるようになるみたいで、弱点をつくとアイテムのドロップがよくなるみたいです。
調べてみたら赤/シは魔法でしか弱点がつけないみたいなので、魔法が弱点に設定されている白黒赤詩召の後衛タイプのデーモンを積極的に狙って倒していくことにしました。
やりやすそうな場所を暫くうろうろ探してみたのですが、ヴァズのテレポイントがある場所の目の前に岩の辺りが安全地帯だったので、暫くはそこをキャンプにしてました。

キャンプ
このSSの右側辺りでやりました
ここで白と黒のデーモンを優先して倒していったのですが、魔法を適当に使っていたら弱点が結構でるでる!
自分で確認したのは
ブリザド4 サイレス パライズ2 スロウ2 グラビデ バインド ブライン ディスペル アドル
でしたが、ディア2とかディアガでもつけるみたいです。
あと、弱点をつけなくても、暫くするとその魔法が弱点になってたりすることもあったりするのが不思議でした。
もしかして、時間や残りHPの量とかでその都度に弱点が変わってるのかな?(゜ー゜;)
※どうやらどの魔法でも、一定の確率(?)で弱点がつける模様ですね

Prince Seere
Prince Seere
上記の場所に暫く場所に留まっていたら、Prince Seereという白魔道士のデーモンNMが沸きました。
強さのほうは、レベル90になった今ではそこらの雑魚がちょっと強くなったかな?程度のもので、
カンパニエの要領で戦ってたら簡単に倒せちゃいますw
このとき運よく弱点をつけたので漆黒の玉とクレリクミトンをドロップしました。ありがたや(∩´∀`)∩

(どうでもいいことですが、上のシーフNMのSSと比べると身長の差が凄いように見える気がするw)

・・・

今回は赤/シだったので、火力自体があまりなく、また後衛ジョブばかりのデーモンを選んでいたので
毎度サイレスかけたり、魔法で弱点を狙ったりしてたので、あまり数はこなせませんでしたが
アイテムは、貨幣が オルデール銅貨14枚 1バイン紙幣8枚 トゥクク白貝貨7枚
AF3は、白魔道士手 忍者手 竜騎士胴 踊り子胴 学者頭を入手できました。
貨幣の量は多分少ないほう・・・ですよね。きっとそう。なんか、弱点つかないとまずドロップしなかった(;´ρ`)
AFのほうは、忍と竜は既にモグに預けていたのでダブりでしたが、他にもいろいろ(特に踊り子)出てくれたのは幸運でした!
今回でいろいろ分かったので、今度はまた別のジョブで挑戦してみようかなぁ。

・・・そういえば、獣使いだと凄く楽で、尚且つドロップも美味しいらしいですね~。
でも自分は獣使いレベル1なので諦めようw

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。