スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何とかインできました

2013.03.28 23:49|雑記
遂にアドゥリン発売ー♪ヽ(´ー`)ノ
前日、e-storeで注文したアドゥリンが届きました。(あと、特典のCDもついてきました^^)
久しぶりの追加ディスクだからワクワク感が凄いw

…ということで、早速インストールしたのですが、インストール作業はあっという間に終了!
インストール後はレジストレーションコードの登録…これもあっという間に終わりました。

後はPOLにログインし、バージョンアップをするだけ!
ボタンを押し、そのままファイルチェックに取り掛かったのですが。。。

繋がらない

嫌な予感はしていたのですが、やっぱりね…。゚(゚´Д`゚)゚。
何度やっても途中で止まります。ファイルチェック終わらせてくれません。

アトルガンの時のリトライオンラインの酷さを思い出してしまいました。
あのときのサーバー混雑度、本当に酷かったですね…(あ、これ前日も書いた気がするw)
アトルガンのときは、発売日が2006/4/20だったのに、わたしがインできたのは4/24でしたし。
今回もそれくらいインできないのかな~と、嫌な不安が頭の中をよぎっていました。ハァァ。

でも、長年FF11をやっていると これもいつものことだよなぁ
と、軽く受け止めてしまいがちになるのがちょっと怖いところです。。。

ということで、素直にリトライボタンを何回も押したりしていたのですが、いつまで経っても進まない!
結局、寝る前までリトライを繰り返しても終わらず、最後の望みをかけてリトライ→オヤスミ…(つ∀-)zZ乙..

朝起きた後、バージョンアップ終わってるかなー♪とワクワクしながら見てみると

(´_ゝ`)…

(ノ ゜Д゜)ノ == ━(←アドゥリンのディスク)
(※当然のようにエラーになってました)

結局、夜になったら普通にバージョンアップできましたので、
早速インしてアドゥリンに行くためのクエストを進めてみました。
アドゥリンに行くためには、ジュノ下層の競売すぐ隣にある
地図屋がいるところ横のDarciaというNPCから受けられるようでしたので、早速受けてみる!

人いっぱい

ロゼッタ石を貰えるので、各地にあるGeomagnetic Fountのどこか1箇所を調べてくるという内容でした。
わたしの場合、古墳の西エリアから下に落ちたところのを調べてサクっと終わらせました。
後は戻って報告し、外にあるウェイポイントを調べるとアドゥリンにワープできました。簡単っヽ(´ー`)ノ
それでワープ後、いろいろイベントがあります。新しい人物も出てきたりだし、ミッションが楽しみ!
(あんまり書くのもネタバレになるから、ここは省略)

イベント後、街の中を見たり外をいろいろ歩き回ったりしていたのですが、
途中でマンティス(VWのカッゲンと同じカマキリの敵)を見つけました。
バッタや蝶々の群れの中にこっそりいるし、アクティブなのでちょっと危ない。

Frenzied Mantis

ちょっと攻撃が痛かったけど、ヒルブレの前では全然大したこともなく!
難なく倒したのですが、経験値が多かったです。チェーン無しで400くらいだったかな?

900経験値

また、5チェーン目に倒したら900経験値ももらえましたw経験値にボーナスあるのかな?
なんだか、昔のカダーバソロメリポを思い出しましたw(インプとトンボ狩るアレです)

とりあえず、少し探索したりレイヴしたりで一旦終了しました。
まだまだ未知の部分が多いけど、今後いろいろ情報が出てくると思うので、週末が楽しみですねー!

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。