スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

増えたリューサン

2013.04.15 17:45|雑記
追加された戦績装備を交換してもらうため、週末はアドゥリンでレイヴやクエストをしておりました。
ちょっと久しぶりの参加でしたが、あれ?なんかおかしいなーと思ったことがあります。

増えたリューサン

それは、キャーリューサーン!な人が多かったこと。
SSはちょっと見にくいですが、なんと7人も竜騎士がいます。小竜も同じく!
理由は分かります。竜騎士だとソロでレイヴするとき稼ぎやすいですもんね、うん。
いあ、素直に嬉しいんだけど、竜騎士=レイヴ用ジョブ なんて感じにならないといいなぁ(;´∀`)

増えた小竜

同じ場所に竜騎士がこんなにいるなんて、こんなの滅多に見られないような気がします。
一箇所に竜騎士が3人以上いる光景を見るなんて、75時代にヒルブレメリポ(※)したとき以来な気がする!
ついつい、うはww竜騎士多すぎwwって言ってしまいました。心の中で。
人口少ないジョブって滅多に見かけないので、他の人がやってるのを見ると嬉しいですよねぇ。
(わたしだけでしょうか。わたしだけだったらすみません)

※蝉なんていらないよ、後衛なんていらないよ 回復はリューサンに任せろ の、前衛ばっかりのメリポパーティ

ここでちょっと気になったので、リージョン内の竜騎士をサーチしてみたのですが

13人

竜騎士が13人も。おぉ、珍しい。。ケイザックだけで8人もいる…( ゚д゚)
ちなみに、全エリアサーチだと25人くらいでした。半分近くがアドゥリンエリアにいますね。
(どでもいいけど、エルヴァーン率がとても高いのと、ソロなのにサポ忍という人が少し気になるw)

13人って、なんだかいっぱいいるような言い方をしてますが、
初日前後なんかわたしを入れて2人くらいしかいなかったので、そう考えると多いほうじゃないでしょうかw
大半が回避系ジョブや2アカを連れた暗黒騎士の人ばかりの中、槍持って敵を突くわたしがいた…(;ノ∀`)

あと、竜騎士=稼ぎやすいという認識がだんだんと広まってきたら、
今後、アドゥリンエリアで(特にケイザックとヤッセ)竜騎士を見かけることが更に多くなりそうです。(た、多分…)
そうなると、当然SSのように小竜の数も増えるけど、案外知らない人がいるのでちょっと言わせてくださいな。

小竜が邪魔!敵や木をタゲるときの妨げになってるんだよ!しまえ!…という人が出てきそう(;´д`;)

stnpcやF8キーでNPCをタゲる人っていると思いますが、混雑時は他の人のペットをタゲってしまうことも。
そんなときに便利なコマンド/ignorepet onを使ってくださいね♪(解除するときは/ignorepet off)
これって便利なのですが、以外と知らない人が多いのですよ。やり方教えてって言ってる人も過去にいました。
小竜がいないと力を出せないので、邪魔だったら上のコマンドをよろしくお願いしまーす。

昔ナイズル入り口なんかで↑なことをセイで言う怖い人がいましたので、一応書いておきました…(´・ω・`)

赤でも参加

また、赤魔道士でもレイヴに参加してみたのですが、久しぶりすぎて駄目駄目。
マクロ触るのも久しぶりで、完全に赤魔道士の感覚を忘れておりました。
赤魔道士が好きとか書いておりますが、最近は竜騎士やシーフばっかりやってるからだネ…(;´д`;)

うーん、赤魔道士は暫くお休みにしようかなぁ…なんだか竜騎士のことばっかり書いておりますし。
装備を新しく仕入れるようなこと自体も少なくなりましたしね。
戦績装備を交換したら、いろいろと新しくマクロなり装備の組み合わせを考え直してみようかなぁ。

キーン

最後に、デモリシスキルを会得するための大岩破壊の極意というクエストのこと。
ちょっと前の緊急メンテナンスで修正されたので、どんな感じになったのかと思い、やってきました。

拍子抜け

あ、すぐ出た。
念には念を入れてつるはしを4Dも持ってきたけど、そんなにいりませんでした。
移動と採掘ポイント探しの合計30分くらいで終わっちゃいましたので、ちょっと拍子抜けです。
うぅ、前の苦労は一体・・。゚(゚´Д`゚)゚。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

