スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

竜視点のARガントレット+1

2013.04.26 18:28|竜騎士
前日にARガントレット+1が完成しましたので、試しに頭と脚とのセットで使っております(ω・ )ゝ

ARガントレット+1
↑こういうの。

使ってて疑問に思ったのですが、ぶっちゃけARガントレット+1ってどうなのかしら?ということです。
いろいろな性能がくっついてるのですが、巷の評判だと微妙な意見が多い感じがするのですよね。
ナイトには良さそうですが、暗黒騎士だとイラン・⌒ヾ(*´_`)という意見がちらほら~。
竜騎士から見ても、手装備にはいろいろなライバルがあるので、冷静に考えると…う~ん。

一応、利点としては、AR+1のコンビネーションのダブルアタックは3部位なら+5%になるので、
頭手脚をセットで装備すれば、これだけでダブルアタックが5%もついてくるところでしょうか…!
そして、これら3つを合計するとヘイスト16%がもれなくついてくるので、
ここにエニフコラッツァとフォスベルトを装備すれば、これでヘイストが26%になります。
余った足にポルキス足を装備すれば、更にダブルアタック+3%。合計でダブルアタック+8%。

これ、ARガントレット+1とポルキスシューの代わりにAF3手足を装備したパターンより、なんと1%多いよ!

(*゚д゚)1%ね…

どうみても誤差ですよね、本当にありがとうございました。

持っていれば確かに良いことは良いのですが、図案45枚に見合う性能じゃないですぉ。。。
上で書いたように、竜騎士の手装備ってLCバンブレス+2やカリエイムフルの性能が凄いし、
わざわざ時間をかけてこの装備を作る価値はきっと無いと思う!。゚(゚´Д`゚)゚。命中もそれらより低いし。
もし作る場合、頭と脚を作った後に時間があれば作ってもいいんじゃないかな…という感じでしょうか。
ただ、HP+がついてるので、ソロで活動するときは結構良い感じです。
更に物理ダメージ-辺りがついてたら凄く良かったのですが…ちょっと惜しいです。



そいえば、最近検索キーワードのほうを見てみたのですが、
結構 竜騎士 装備 というキーワードで来られる方がいたので、ビックリしました(;・∀・)
右のメニューに書いてあったやつ、へんちくりんな書き方+古くて申し訳なかったです。新しくしました。
あと、最近疑問に思うのは、AR+1を交えた装備よりストアTPを気にした装備のほうがいいのかな?
ということなのですが、これは前日のスカームに参加したときに強く感じました。
竜騎士に限らず、今の前衛ってどっちの組み合わせが流行ってるのかなぁ…( ・д・)

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

