スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

レイヴでバーサーカートルク

2013.05.01 19:59|雑記
前日ミッションを進めたので、七支公と戦うのに必要なだいじなものを交換できるようになりました。
だいじなものを交換するには戦績10万も必要なので、その分を貯めようと思いまして、
ちょっと久しぶりにレイヴへ行ってみましたが、やっぱり人が多すぎていろいろと大変。
というか、戦闘以前に凄く重いです!物凄いカクカクです…(;ノ∀`)

それで、さすがに時間も経ちましたし、上手な稼ぎ方とか上手いやり方なんてものが広がってるようで、
なんだか自分以外の人を回復してあげるのがとても稼げるとかなんとかだそうです。
実際に物凄い勢いでケアルやワルツが飛んできましたので、そういうことなんでしょうね。

回復の取り合い気味

中でも召喚士さんがガルーダで範囲回復をしてる光景が以前よりも目立っていました。
複数の召喚士さんがガルーダを出し、回復の取り合い気味なのを見たときはちょっと複雑でしたが。。。

あと、薄々とは感じていましたが、ヒールブレスも他者回復として扱われているみたいです。
試しにレイヴが始まってすぐにコンバートを使い、ディープブリージング後にヒールブレスを使って回復。
更にレストアブレスでHPmaxまで回復して暫く待ってみると、450程の戦績が入りました。うわあヽ(´Д`;)ノ

(*゚д゚)む…!!
こんなときはバーサーカートルクを装備してHPを減らしていき、その後にヒルブレで回復しちゃおう。
これなら敵が取り合いの状況でも、回復分で沢山稼げる!ということを思い浮かぶわたしがいた。
こんなやり方いいのかなぁとも思いましたが、いいんだよ(*‘∀‘⊂彡☆))Д´) パンッ!!

早速バーサーカートルクを競売で見てみましたが、
やっぱり同じこと考えてる人はいるんですね。売れ行きもよく、なかなかお高くなってました。。
(どうも竜騎士ではなく、2アカで使う人が多い感じでしょうか)

ちなみに、バーサーカートルクの効果ですが、潜在能力として抜刀時3秒ごとにHP-50の効果があります。

バーサーカートルク

バーサーカートルク

…買っちゃいましたけども。

ということで、実際に使ってみたのですが、すっごく微妙です…
単にわたしの使い方が下手だったのかもしれませんが、理由は結構簡単。
敵の取り合いが酷いときに使いましたが、バーサーカートルクのスリップが発動するのは抜刀時のみ。
だから木を叩きながら装備していたのですが、例え-50のスリップといっても、
最大HPが多いエルヴァーンだと、ヒルブレを発動できるHPになるまでは結構な時間がかかります。
わたしの場合、HP+の装備無しの場合、最大HPが1800くらいあります。
ヒルブレを発動できるHPが1100前後なのですが、ここまで減らすのには40秒程かかってしまいます。

人が多いので、当然ながらこの間に回復がとんできます…ヽ(;´∀`)ノ
ガルーダを出した召喚士さんが複数いることも多いので、回復履行もバシバシ飛んできます。
端っこのほうでこそこそやってみようかと思いましたが、そんなことしてたら冷たい目で見られそう。
そもそも木に対して抜刀してないと駄目なので、遠くに行くのは無理だけど。。。

では、逆に人が少ない状況の場合に有効活用できるかと言うと…普通に戦ってるほうが絶対にいい!うん。

うーん、駄目だこりゃ!・⌒ヾ(*´_`)
フレンジーサリットがあるならもっと上手くいくのかもしれませんが、あちらは更に高い+更に貴重。
なんていうか、そこまで必死にならなくてもいいかなぁと思いました。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

