スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

宅配作業と戦績10万

2013.05.06 19:21|雑記
GW前くらいの出来事の話なので、ちょっと今の波に乗れてないような話題ですが、
PIOワークスでいつもチケットを使っておりまして、階級がアドバイザーになりましたヽ(´∀`)ノ

宅配中

パートナー以上になると受けられる項目が増え、資材宅配でモリマーやエヌティエルを選べるように!
一度にチケットを3枚使ってそのどちらかに届ければ、報酬で戦績が6000貰えるので凄く美味しい。
ただ、モリマーへ行く場合、モーの門の途中に見破りの敵がいるので、エヌティエルのほうが安全かなぁ。

報告中

宅配の仕事が終わったら、ワークスで報告。
このときもらえる経験値が美味しいので、低レベルの魔導剣士で報告しております。
うまー(*´¬`)だけど2レベル以上は上がらないので、低レベルの場合、経験値が少し無駄になるのが残念。
(Next1で止まる状態になる感じです)

そういえば、この宅配作業を続けて感じたことですが、この感じ…昔の調理書取りに似てますね(*ノ∀`)
毎週礼拝堂で???を探しに行っていたころが懐かしいです。

モリマーでレイヴ

あとはモリマー台地でレイヴをしたりして、やっと10万まで戦績を溜めました。
相変わらずリヴァイアサンやガルーダが多かったなぁ…!w
本当はもっと早く10万貯まってましたが、防具貰ったりで減ったりしてましたので。

あと、前日のバージョンアップにより、七支公と戦うのに必要なだいじなものを貰うために必要な戦績の量が
クエストの進行度などに応じて減るようになったみたいなのですが、わたしが見てみたところ、
必要戦績10万のままだったんですがー!ヽ(`Д´)ノ

まあいいや…

とりあえず、だいじなもの 耐熱装備セットを交換してもらうことはできました。
これで七支公のアチュカと戦えるようになったので、現地に行ってみました(*゚д゚)
現地のサチコなどを調べる限り、それなりの人が中に入ってるけど、戦闘はしてない?ような感じ。
とりあえず、野良で募集すれば人が集まるかな?と思って募集をかけようとしたら、
丁度募集されている人がいたので、その方の募集に参加させてもらいました。

ウナギ沢山

白魔道士での参加でしたが、よくわからなかったので、とりあえずはケアル飛ばして回復してました(;ノ∀`)
ケアルガばんばんしてたと思いますが、回復してるからなのか、沢山の戦績が入ってきました。
最終的には30000くらい入っていたと思いますが、これは前衛に比べれば少ないほうなのかな?。。。
少しでも還元されたので、贅沢は言わないでおくべきか!

戦闘に関しては、ケアルしてたことしか覚えてないので、特に書けることは無いです。
強いて言えば、リヴァイアサン多かったよ!なことくらいでしょうか。
ウナギ好きにはたまらないな(*´д`*)わたしは、ウナギ苦手ですけどもw

566.jpg

で、無事に終わった後の報酬としてクァウピリヘルムを頂きました。
人気な頭装備だそうなので、1回で取れたのはちょっと幸運だったでしょうか。
その後、負荷がかかりすぎたせいなのかは分かりませんが、フリーズしたオチがあったけど…(´・ω:;.:...
戦闘が終わった後でよかったです…。



以上、GW前の出来事でした。
昔のわたしだったら恐らく、戦績10万稼ぐなんてあっという間に何回もこなしてたと思いますが、
今はそこまで頑張れないので、ぼちぼち溜めていってやっと貯まったなーという感じでした。
あと、今はメナスインスペクターの募集が盛んなのもあり、レイヴしてる人が大分減った気がします。
SSのように重くなるくらい人が集まることも、今後は段々と無くなってくるのかなぁ( ;∀;)
メナスインスペクターのほうも少しは手をつけてますが、続きはまた後程に書こうと思います。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

