スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

竜騎士でモリマーメナポへ

2013.05.17 18:18|エンドコンテンツ系
前日のケイザックに続き、モリマーでのメナポ稼ぎを主催してみました。
竜騎士でやってみたかったという理由も当然ながらあるのですが、
知り合いの方々がまだメナス武器を取れていないのもあり、それの手伝いも兼ねての主催でもありました。
(で、内一人は無事にベリーヴァーを取れたそうな。おめでとうございます^^)



前回と同じナナ白白シシ 竜暗暗学詩コ 暗暗暗学詩コという編成での出発だったかな!
今回きてくれた詩人さん、2人とも4曲かけられる方で凄かったなぁ…(*´д`*)こんな主催にありがとうっ。

竜騎士でメナポ(モリマー)

竜騎士で参加してて辛いと感じるのが、前回も言ったように、挑発のようなアビリティが無いことですね。
暗黒騎士さんにはスタンが、戦士さんや侍さんには挑発がありますが、竜騎士にはそういうのが無い。
それだ駄目なら、やっぱり、何かしらの支援能力が欲しいですよ、、、基本は叩いてるだけなんだもん。
支援アタッカーwという肩書を頂いてる以上、この辺りはしっかりとしてもらいたいものです。
アンゴンだけじゃどう考えても足りないと思いますし∩(;・ω・)∩

ただ、詩人さんが4曲かけられる方だったので、メヌメヌがかかっていたという理由もありますが、
スターダイバーが毎回3500~4500ダメージ程出てたので、削りに関してはそこそこ頑張れたハズっ!
たまに5000~6000近いダメージが出てくれることもありましたが、ダブルアタックなどが重なった時だけかな。

6042ダメージ

竜騎士だって、たまには○○ダメージ出た!wwwとか言いたくなるものなのです。(PT中は言ってません)
うーん、常時これくらいのダメージが出てくれるなら支援能力wとかいらないのですが…!いや、欲しい!
と言っても、同条件でのレゾルーションならこれくらいのダメージが普通に出そうで怖い。
わたしは、ログ切ってるので分からないけど。強い人のレゾルーションってどれくらい出るのかなぁ。

マンドラたん

という感じで、少しひゃっほい気分を味わっての終了になりました。
参加してくれた方々、どうもありがとうございましたヽ(´∀`)ノ
あと、終了後、なんだか知らないけどマンドラたんやクロリスたんがいた。かわいい。



最後に、メナポ時に使っていた装備について少しだけっ_〆(゚▽゚*)
(サポートジョブは侍。メリポ:STR+12 DEX+12 両手槍+8)

メインオフィトライデントサブポールグリップ遠隔矢弾シュウボムレット
ARマスク+1ガネーシャマーラー左耳ブランデシュピアス右耳ブレードボンピアス
エニフコラッツァ両手ARガントレット+1左指ラジャスリング右指タイラントリング
エスリングマントゾランベルト両脚ARフランチャー+1両足カリエイソルレ

攻撃:693 命中:633 ヘイスト:26% DA:17% TA:2% QA:4% ストアTP:31(サポ侍15+装備16)
八双、イオニスを入れると、合計で命中653。
命中に関しては、これだけあれば十分だとわたしは感じました。多分…。
ストアTPでの振り数調整については、もう考えるのはやめました ><
オフィトライデントを振ってる間は、基本的にマルチアタック+のみ考えることにします。

メインオフィトライデントサブポールグリップ遠隔矢弾シュウボムレット
クァウピリヘルム属性ゴルゲット左耳ブランデシュピアス右耳ブレードボンピアス
ポルキスコラジン両手LCバンブレス+2左指猛火の指輪右指ストリゴイリング
エスリングマント属性ベルト両脚カリエイブレエット両足カリエイソルレ

攻撃:739 命中:588 STR:194(素108+装備86) DA:18 STP:22(サポ侍15+装備7)
メナポで使ったスターダイバー装備。
モリマーなら問題なさそうだけど、他だとどうなんだろう~うーん。
八双、イオニス、属性ゴルゲット&ベルトを入れると、合計で命中628。
命中足りないじゃ~ん!って思いそうですが、↑を入れてなんとか到達させてる感じかな(゜▽゜;)ギリギリ
現状だと、さすがに命中+が付いていないポルキス手よりLCバンブレス+2を使わざるを得ないのですが、
ミキナク脚なんかを今のところ強化しているので、そういうのが揃ってくれば、ポルキスにできそうっ。
オフィトライデントの強化については、暫くの間は様子見…;汗

とりあえず、メナポ(モリマーだけなのかな?)で必要な命中は620~630くらいという話なので、
命中を最優先にした組み合わせー…と言っても、特別意識した部分はあまりない感じです。
竜騎士には物理命中率アップの特性が付いてるので、命中確保は大分楽なのが嬉しいのですよね。

最後に、こうやっていろいろと頑張ってはいるので、メナポにエル♀竜騎士がいても怒らないでください!
運悪く会ってしまったら、どうかよろしくお願いします、鞄鯖の皆様へ…(;´ρ`)ehe☆

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

