スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

たまにはモリマーへ

2013.05.19 19:00|雑記
毎年恒例、冒険者さんありがとうキャンペーンで教えてくれる秘密の情報。ドキドキ。

秘密の情報

もうちょっといろいろな情報を増やしてもらってもいいんじゃよっ。
アイテムを捨てた回数とか、放置してた時間数とか、回線落ちした回数とか、シャウトした回数とか...

個人的に思うのが、戦闘不能回数が少ない気がする。わたしもまだまだでしょうか(?)
ちなみに、去年のこの時期は暫くの間インしてなかったので、去年との差は分かりませんでした。
(一応、二年前のSSなら残ってたけど!)
毎年恒例の経験値+の指輪も貰えましたが、あんまり使う機会が無さそうw
正直言うと、去年貰い損ねたデセニアルドレスのほうが欲しかったりするのですが。
そういうの好きだよねっと言われたことあるけど、みんなそういうものなんです。

たまにはモリマーへ

そして、鞄鯖ではモリマーのビバック2が無くなってしまいまして、メナポの際、少し不便になっております。
そういうこともあり、いつもエヌティエル専門だったのですが、モリマーまで宅急便のお仕事をしてみました。

…が、ヤッセはどこもかしこも木が道を通せんぼしていて通れないし!誰もレイヴしてないなんて。。。
物凄い遠回りしながらぐるぐる歩き、なんだかんだ到着まで40分くらいもかかってしまいました。
モーの門には見破りの敵もいるし、モリマーについても、入り口から徒歩でビバック2まで行くのに結構かかる。
これはとても面倒だと思いました。いつもやってくれてる人がいたら感謝しないといけませんね(;´ρ`)

そもそも、貰える戦績の量や経験値の量がどこも同じっていうのがよくわからないのです。
近かろうと遠かろうと、3枚使えばどこでも6000貰えますから、それなら一番近いエヌティエルに行くでしょう。
ただ、言ってしまえば、ビバックが消える仕様なのが一番の問題なのかもしれないですが。。。
この辺り、改善の余地ありだと思います。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

はじめまして。
竜騎士のソロ・少人数がツラくなってて
色々探してたらこちらにたどり着きましたー。
装備やマクロなど、とても参考になるのでありがたいです。
同じ竜騎士として尊敬いたします【/salute】
それで早速、ぶしつけながらの質問になってしまうのですけれど、
マクロは何ページほど使ってらっしゃいますでしょうか?
ヒルブレや装備を見ていると、自分の数倍はつかっているように感じます。
よろしければ、お答えいただけるとうれしいです。
頑張ってくださいませー!

ありがとうございます

こんばんは―!コメントありがとうございます。
あまり大したことは書いていないつもりでしたので、とても恐縮です><;
ブログのほうも竜騎士のほうも、ぼちぼちと頑張りますー!

マクロのほうですが、合計すると大体8ページくらい使っています~。
1~4が通常の、5~7はソロ用、8辺りは適当…テンポラリアイテムのマクロとかの詰め合わせ 汗
マクロ行数が増えてくれればもう少し少なくできるのですが。。。

お答えいただきありがとうございます!
マクロの数が倍以上でした…!w
いやはや御見それいたしました。
マクロ行数は困りますよね、WSだけで2マクロずつくらい使いますからね~……
その前にもっとマクロしっかりしないとですけど私は!;
ありがとうございました、参考にさせていただきます!
非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

