スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

11周年のイベント!

2013.05.23 19:58|雑記
11周年記念のイベントをやってきました。

11周年のイベント

内容は、三国に8体ずついるサングラスかけた怖いモーグリが出すクイズに答えていく感じでしょうか。
問題については、ヴァナディールの歴史の問題とかもいろいろ出てくるし、これがちょっと難しかった!
この写真の場所はどこでしょう?この扉はどこの建物でしょう?なんてのもありました。そういうの苦手。。。
分からなさすぎたので、さすがにWikiを見て攻略してしまいました(/ω\)

ちなみに、問題を間違えた場合、罰としてモーグリに変身させられます。その際、
こんな簡単な問題を間違えてどうするクポ!100回復習してから追試するクポ!www
…な~んてありがたいお言葉を頂けますし、なんとか正解した場合も
こんな問題は解けて当たり前クポwww
なんてことを言ってくれるのだけど、カルシウム足りてないわたしは少しイラっ☆
これ、攻略情報無し+初見で全てクリアできた人なんていないですよね…さすがに。

不満点をもう一つ言うと、問題を出してくるモーグリ8体を探すため、エリア全体を歩き回るのが大変でした。
同じ場所で出題でもいいんじゃないかな~?と思ってしまいます。

ご自由にお取りください

あと、前日の記事でデセニアルドレス欲しいって書いたのですが、普通に箱に入っていました(*´д`*)

チョコシールド+1

モーグリの問題を全て解くと、チョコシールド+1とモグのおいわいをプレゼントされます。
上のSSの盾がそのチョコシールドなのですが、なかなかかわいい(´∀`)
デセニアルドレスもなかなかいい感じですが、これは1年遅い気がする(;ノ∀`)

それで、問題を全て解いた後、モグハウス前にいるOblivious AdventurerというNPCに話しかけると、
今回のイベント限定である調度品などを貰うことができるようです。
ただ、貰えるかどうかは地球時間1回のランダムなのです。
ハズレの場合、錆びたバケツなんかをもらえるのですが、そんなのいらにいっ!(´Д`)
(FFを強制終了→入りなおす という方法を使うと当たりだけを選べるようですが、これは修正されたみたいです)

オニオンマラソン

最後に、バストゥーク分を進めていた時に見つけた、豊かな食卓(オニオンマラソン)をしているNPC。
最初は何やってるのか全然わかりませんでしたが、台詞の意味を知った時に、あぁ~そういうことねwと。
去年も出現していたようですが、わたしは去年のこの時期はインしていなかったので、見るのは今回が初めて。
こうやってクエストをちまちまやってお金を稼ぐ光景を見て、なんだか昔を思い出しました。
わたしもキュスマラソン辺りでお金を稼いでたことがあるので…!灯台前の行列に並んでたのが懐かしいです。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

