スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

モンスターなんちゃらが

2013.06.16 05:58|雑記
選べてしまう不具合が…!



今回は書こうか迷いましたが、折角なのでちょっと書いてみることにします。
メニューにあるモンスタープレイング、これって確かテストサーバーじゃない限りは選択不可能なはずですが

不具合

えーっと…(;ノ∀`)

拡大

拡大版。

改造コードとか、その辺りの変なものは使ってませんよ!
ジョブチェンジして適当にボタン押してたのですが、気づいたらこの画面になっていました。
とっくのとうに既出な内容だったらごめんなさいですが、どうなんでしょうか…?
…というかこれ、選択できないだけで、一応中身みたいなものはあったんですね(意味ないような…?)
モンスターになるというボタンが凄い気になったけど、さすがに押しませんでした。
本当にモンスターになったら怖いですし!アドゥリンで暴れちゃうぞ♪しちゃう可能性もありますし。
あ、でも、モンスターになってモグハウス前に放置してる人をちょっと薙ぎ払ってみたい気もする…。
例えば、スノールになって砕氷でバーンとか。一気に数十人狩れて気持ちよさそうですね(*´д`*)♪



この件、フォーラムに書き込むのはちょっと面倒だったので、GMコールで報告してみました。
何気に人生で初のGMコールなのでした。GMさんってすぐ飛んでくるわけじゃないんですね。
コールした時は夜遅かったので、返答がくる前に落ちちゃったよ~(;´д⊂)
それで、翌日にメッセージが残っていたので再GMコールしたはいいけど、全然返答が来ません。
結局、サルベージのお時間になってしまったので、サルベージに行くことになりました。
その後、進行が後半にさしかかる辺りでやっとGMさんからテルがっ。
ごめんなさい、返答くれるタイミングがちょっと最悪ですwボス前だったんだよお…(;ノ∀`)

ちなみに、GMさんの名前はKinockleさんだったと思います。
発生したときの状況などを詳しく聞かれ、問題が確認されたら早急に改善に努めますとお言葉を頂きました。
後日、メンテナンスなんかで修正されるのかな~とドキドキしていましたが、特に何も変わりは無し!
あまり大した影響がないから後回しなのか、それとも、開発側で確認することができないのかなぁ。
(再度やってみたところ、わたしは、今でもこの現象が発生します)

知り合いの方にやってもらったところ、みんなできないと言っていましたし。
環境とかの違いのせいなのかなぁ、うーん。

やり方(悪い子は真似してみよう!)
モグハウスにて、予めステータスからメリットポイントを選択できる高レベルジョブになっておく。
モグハウスメニューから、レベル75以下のレベルのものにジョブチェンジする。
素早くステータス画面を開くと、本来選べないはずのメリットポイントの項目が残っているので、それを選択。


テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

