
--.--.-- --:--|スポンサー広告

メイジャン 魔防シャムシール その1

2011.06.01 20:40|メイジャン
ヴォイドウォッチで魔法攻撃を多用してくる敵が多いのが気になり、ナイト用に少しでも魔法防御装備を揃えようと思っていろいろ調べていたら、そういえばメイジャンで魔法防御のルートがあったのを思い出しまして、少し進めてみました!

魔防シャムシールのルートは・・・

No.164 炎氷風土雷水光闇天候時 リーチ族50体
└No.190 氷土水闇天候時 甲虫族50体
  └No.203 水曜日or水天候時 種族指定無し50体
    ├No.204 水曜日or水天候時 ビースト類75体
    ├No.205 水曜日or水天候時 アモルフ類100体
    ├No.206 水曜日or水天候時 グゥーブー族200体
    ├No.1232 水曜日or水天候時 アンデッド類200体
    ├No.1233 水曜日or水天候時 クァール族250体
    ├No.1957 水曜日or水天候時 ビースト類300体
    └No.2356 水の石印 15個


です。
完成品は「シャムシール+2 D54 隔230 Lv90 MND+9 魔法防御力+10」になります。イイ!

サイドソード

メイジャンの試練 No.164


炎氷風土雷水光闇天候時 リーチ族50体
これはヴァナ11月~2月にナシュモ西でやると簡単です。(11~2月のカダーバは雨になりやすい)
残念ながらわたしのときは夏真っ盛りだったので、ワジャームのマーリドや蜂がいるところのリーチで済ませました。
ヴァナ4~8月の白門周辺は風天候になりやすいです。

ソウルセイバー

メイジャンの試練 No.190


氷土水闇天候時 甲虫族50体
これはクロウラー巣か西アルテパJ-9から入った流砂洞が定番だと思いますが、
過去のソロムグのI-9 J-8辺りにいる、獣ゴブがつれているものをペット狩りの要領で倒すと楽でした。
ちなみに、GoVによる配置変更のため、要塞地下のカブトは×です(;´∀`)

メイジャンの試練 No.203


水曜日or水天候時 種族指定無し50体
どこでも大丈夫、とりあえず水曜日か雨が降っていればOK!
わたしは適当にボヤで進めましたが、雨季のカダーバなどもおすすめです。

メイジャンの試練 No.204


水曜日or水天候時 ビースト類75体
ボヤーダ樹のウサギが数も多くてお勧めですが、ヴァナ4~5月以外は全然雨にならないので
それ以外の時期の場合は、カダーバのカラクール、過去ジャグナーのスミロドンがいいと思います。

メイジャンの試練 No.205


水曜日or水天候時 アモルフ類100体
メイジャンの試練 No.205
オラ~ヽ( `Д´)ノ
ナシュモから出たところのリーチが一番簡単です。
でも、雷だったり雨になりにくい時期だった場合は過去パシュハウ沼のリーチとスラッグをチョイス。
過去パシュハウ沼はG-6周辺がおすすめです。シギルは忘れずに。

メイジャンの試練 No.206


水曜日or水天候時 グゥーブー族200体
メイジャンの試練 No.206
左奥にいるのは・・・
グゥーブーといえばジ・タ。でもジ・タは雨よりも雷のほうが頻度が高いので過去ロランでやりました。
ロランはマップ南側の畑みたいなところに沢山いますが、ぽつぽつ離れている感じなのでサポ狩がおすすめ。
ちなみに、過去ロランはヴァナ5~9月は全然雨にならないので、それ以外の時期が○


そうそう、片手剣メイジャンは青魔道士にジョブチェンジできると随分と楽です。
敵が格下だし、瞬発力がある青魔法は強いですね。
ということで、ここまでくればもう一息。魔防シャムシール その2へ続きます。

・・・

そういえば、このルートは人気がないのか同じ目的の人一緒になることがありませんでした(´Д⊂・・・
やっぱりマイナーなんでしょうか。魔法防御ってあんまり意識しないですしね・・・。
でも早いうちに作っておくといいことあるかもしれません。多分w

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

