スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

主催したり

2013.06.21 18:55|エンドコンテンツ系
間が開いちゃったけど、最近はモリマーのNMとかボスまで頑張るコースを少しずつ主催しだしてます。
固定に入る時間とか気力も無いので、野良でちょっとずつ~な感じで進めているのです。

それで何かを主催してていつも感じることなのですが、殆ど野良の編成で行く場合、
特に大事なポジションなキージョブは出来るだけ主催がやるべきかな!とわたしは思っています。
ここでのキージョブと言うと、スタナーの学者や進行時のナイト辺りなんかでしょうか。
学者は凄く重要なポジションだから、知らない人に任せて責任擦り付けというのはあまりしたくなくて、
少しでもリスクを減らす意味でも、できることならわたし自身でやっておこうと思い、
主催する際は、他のジョブで行きたいのは山々だけど、基本的に学者で行くことが多い感じです。
(これはあくまでわたし自身の考えなので、人によっていろいろ考えの違いはあると思いますけどね)

しかし、わたしはアパマジャ2を持っていなかった!(今更…)
スタン装備も無いのにスタン役担うとか地雷ちゃんにしか思われないので、
ちゃーんと直前にアパマジャ2を作ってきました(*´д`*)

ヘクトアイズ狩り

これ、雷属性の状態異常中に○○を倒すというのを後半繰り返す大変面倒なルート。
最初は腰が重かったのですが、半分程LSの方に手伝っていただきまして、大分楽に作ることができました。
普通にやったら相当時間かかりますが、お陰様で本当に助かりました(;ノ∀`)アリガトー!
(アビセアにて、雷のスレノディを入れて敵を釣る→バシバシ倒してもらってましたw)

他の装備はあったので、これでなんとかスタナーとしての準備も完了。実際に学者で主催しました。

ボス

前に主催したときはぐだぐだになっちゃってお通夜モードだったのですが、最近は良い感じが多いヽ(´∀`)ノ
最初は練習で募集したのですが、何回かはボス前まで到達できました。倒せはしませんでしたが、凄いのー!
ちなみに、SSは時間ぎりぎりで乗り込め―^^といった感じの場面で、大量の雑魚に絡まれて阿鼻叫喚状態w

スタンのほうは、こちらは数回程経験して殆ど慣れることができました。
ボスのほうに関しては、特殊技はあまり早くないので、スタンするのはとてもラクチンな印象です。
でも、まだまだいろいろと改善したい部分も多いので、今後も気合を入れて頑張りたいな~と思います。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいています。

元々モンク鍛えてまして、薄改AF2オグメ完備、武器マニも強化してたんですが、タイミング逃していたら、既に野良ではオアティ無しモンクは参加が厳しい状態に><

野良募集って時間帯はいつ頃されてますか?鞄鯖で遊んでまして、モンク厳しくても、イーハンやAF2オグメコルセアなどあるので、タイミング合えば是非参加したいです。

Re: タイトルなし

こんばんは、コメントありがとうございますー!
主催するタイミングなのですが、主催する気分の時+知り合いの方がいるとき という気まぐれな感じです;;
時間帯だけで言えば、いつも20~21時の間のみで、それ以降の時間に主催することは滅多に無いですね。

もしも運良く一緒になれたときはよろしくお願いします~!
あと、こんなブログですが見ていただきありがとうございます><

ありがとうございます。
その後、オアティ取ることができましたので、20〜21時に運良くインできたら、メナポ目的で参加させてください!

Re: おめでとうございます

お~おめでとうございます^^
わたしも記事の通りで、少し前にオアティ手に入れましたが、凄く強いですよね。
メナポのほうは気まぐれ主催なので、あまり期待はされないほうがいいと思いますよw(ノ∀`)
非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

