スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お土産いっぱい

2013.06.24 19:24|エンドコンテンツ系
前日の記事通りで、メナポ(orNMコース)の野良主催をたまにするのですが、
な~んか主催する気分じゃない時とかは、他の方の主催に参加させてもらっています。
そのときいつも思いますが、人によっていろいろと攻略方法の内容や説明などが違っていて面白いですよね。
自分と考えが違う人もいて、その辺りは、あ~そこはそうするといいのかぁ と、何かと勉強になります。



本題ですが、最近何回か通っている内に、モリマーのボスを数回倒すことができました。やた~ヽ(´∀`)ノ
ちなみにわたしのジョブ、毎回スタナー学者でしたwたまには白辺りでもいきたいよ!(竜は諦め気味)

それで何回かボス討伐した結果、手に入ったお土産品が以下のとおりっ

ヤオヨトルグローブ

ブラメンカー

これらが希望orフリーで手に入れたもの。

オアティフール

フレフランサッシュ

こっちはポイントで交換したもの。

うーん、オアティフールSugoi(*´д`*)このDの高さ、とんでもないw
ブラメンカーのほうも凄いDが高いですね。片手剣でD130ってw凄いインフレしてるけど。。。
あと、何気に赤魔道士も装備できるのも凄い嬉しい!青魔道士さんにも良い武器でしょうね。

赤グラットンっぽい

なんとなく正装で撮影。
でで、肝心のブラメンカーのグラフィックですが、どう見てもグラットンソードなのですが。
チョイ悪片手剣な感じなので、ナイトに似合ってるのかはちょっと不明。でも、そこがイイっ!(のかな?)

あ、ところで、どうして格闘武器をわざわざ交換しているのか…?と言いますと

試し殴り

ずばり、モンクをやりたいからです!(`・ω・´)

前も書いたと思うのですが、元々モンクは90まで上げていました。
ウルスラグナを作るのが大変で面倒だったので放置していたけど、ここにきてまさかのモンク復活!
たまにはアタッカージョブだってやりたいというか、うん。(竜騎士はアタッカーと言えない現状だし…)
ということで、まずはアビセア乱獲で99までぱぱっと上げ、他のいろいろな部分を整えている状況でーす。

スキル真っ白

武器スキルとガードスキルを上げないと…当然ながら真っ白(/ω\)

装備のほうは、タウマスとかマニボゾとか大分流用できたりするものが多いから楽ちん。
持ってないもので特に欲しいものは、レタリスマントやAF2+2各種でしょうか~。
マントは@10000ポイントで交換できるので、もうすぐ交換できますが、AF2+2がちょっと大変そう。
今は忘れ去られた系、特にモンクのAF2の強化で使う部位のものはお高くなってきてる感じなのです。
例えば、MLゲートル+2(オグメがマントラの効果を引き上げる効果有)やMLグローブ+2(単純に高性能)とか。
超が3つ付くほどケチなので、恐らく、忘れ去られた系は自力で取るかも。あぁ、大変かも(´・ω・`)

武器スキル

さようなら、片手剣スキル。こんにちは、格闘スキル。
(一気に8まで上げ切ろうと思ったら、メリポが足りなかったのは内緒)

あ、四神も覚えないと。
その場合、エクゼンテレターかレクイエスカットのどちらかにさようならしないと…(;-_-)
覚えられるメリポWSの数増やして!お願い!ホントに…;

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。