スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

モンク再開したり

2013.06.27 21:44|雑記
レベル90時代以降、暫くの間止めていたモンクを再びやろうと思い、装備などをいろいろ整えていました。



まずはリハビリ感覚で、サルに行く際にモンクさせてってお願いしたらオーケーを貰えたので、モンクでGO!

約4年ぶり

サルベージにモンクで参加するなんて、一体いつ振りだろ!…多分4年ぶりくらいかな。
( ゚д゚)って、ん…?

スキルアップ

で、でたー!サルベージでスキル上げする人!(ごめんなさい)
99の青字から60近くも差があったので、物凄い勢いで上がりました…が、こんなんでいいのかい(;ノ∀`)
ちなみにサルと言えば、薄金+1装備のほうは、とりあえず足だけは作らせてもらいました。
@頭と手が欲しくて、ホントは頭を一番最初に作りたかったのですけど、45装備が無かったー…\(^o^)/
ゼオボス通ってた時、45装備はもう全部持ってると思い込んで毎回パスしてた自分を恨む;

あと、AF2+2手と足を作ったりも~。
手はまだマシだけど、足のほうは忘れ去られた足跡が非常に高騰しているみたいなので、
ケチなわたしは、まず+1にして、そこから自前で取ってきた足跡30個を使って+2へと打ち直ししました。
そのとき、+1にするためにはオビンニクの革という素材が必要だったのですが、これが在庫切れ。
(意外なことに、こっちは全然高くありませんでした)

皮自体のほうも無かったので、わざわざクフタルまで取りに行きました。
シーフで狩ってもあまり落とさず、ドロップ率はあまり良くない印象でした。
体感で、5~8体に1つ出れば結構良いほうかな?という感じだったと思います。

とりあえずは4つ程手に入れることができたので、早速合成(*゜ー゜)
必要スキルは革71だったから、素の60の状態だとパリーンパリーンは確実だったので、
サンドの革ギルドで上級サポート+革工手袋を装備して、スキル64の状態で合成しました。

がっ

パリーン

割れる

パリーン

割れるわ

パリーン

割れすぎですって

スキル差7だけど、それでも物凄い勢いで割れました…なんとか2つは完成してくれたので、ホントよかった(;ノ∀`)
完成した革は当然、MLゲートル+1とMLグローブ+1の為に使いました。
そのまま足跡も30個納品し、+2にした足のメイジャンのほうもさくっと終わらせたりしました(*・ω・)

MLゲートル+2

巷の話だと、このマントラ効果アップが凄いらしくて。
マントラ1振りにつき+2%効果が上がるようです。5振りなら+10%ですね。

オグメ無し

オグメ無しでの5振りマントラの場合、HP+の量は大体こんな感じなのですが

オグメ有り

オグメ有りで使うとこんなにも差がっ!たかが10%と軽視しない、結構凄いです。
まだオグメ付けてない人がいたら、この効果なら絶対付けておきたいですね~!
(ミスで、オグメ無しのときは足がエルメスサンダルだったから最大HPが若干違いますが…気にしない)

そしてそして、レタリスマントも無事に手に入れることができました。

ポイント7万

レタリスマント

このマントのおかげで命中確保も凄く楽にっ。+15はとんでもなく大きい数値ですね。
これはモンクじゃなくて竜騎士でも有効活用できそう(*・ω・)
ちなみに、レタリスマントを手に入れた後にわたしの合計命中を調べてみたら、大体650近くでした。
ボスは最低でも650 630は欲しいみたいだから、スタートラインには立てた感じかな?
でで、最後に、四神円舞もちゃんと覚えました。

四神円舞っぽい何か

エル♀の四神円舞は結構格好良い(*´д`*)(SSは上手く撮れませんでした)
着替え装備がまだちょっと適当なのですが、それでも普通に強いですね。

うーん、大分良い感じになってきたので、一度モンクでメナポやメナスNM+ボスコースに参加したいなぁ!
モの席は結構すぐに埋まるので、席を取るのはなかなか難しいのが難点ですが。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

