スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

いろいろ入手

2013.07.02 23:57|エンドコンテンツ系
結構な数のボスルートに参加&主催したのもあり、凄いスピードで武具の強化をすることができました~。
ボス一回倒すだけで7万、倒せなくてもNM5体で1万程入りますから、初期と比べると凄く楽になりましたね。

マニボゾベレー(AR15)

マニボゾブレー(AR15)

マニボゾベレー、ランク15だと命中+27ってSUGOIね!
ブレーのほうは、今までは、脚はタウマスでいいやとか思ってたのですが、こちらもランク15だと凄い性能。
胴と足はまだランク10なのですが、その内すぐにランク15になりそうっ。
足は、ランク15になったら薄足とどっちがいいんだろう、ちょっと悩みます。
頭に関しても、命中が足りてる状況なら薄でしょうか?た、多分ね。自身は無し(;・ω・)

あと、関係ないけど、マニボゾベレーとマニボゾブレーって間違えやすい(気がする)

オフィトライデント(AR15)

また、今更だけど、オフィトライデントはちゃんと強化したのです(;ノ∀`)
とりあえずは、ウプキレフまでの繋ぎにしたいなぁと思っています。
竜騎士で使う武具で強化途中なのは、後はミキナクグリーヴくらいかな。頑張らないと!

ヤオヨトルヘルム

こちらは強化した武具じゃないのですが、希望品や交換品で手に入れたものですヽ(´∀`)ノ

格上相手やウプキレフのときに振り数を調整する場合、ヤオヨトルヘルムはとっても重宝しそう。
ARマスク+1と比べると、命中が10も違うのも大きいなぁ。
強いて言うなら、VIT+20いらないからダブルアタック+が欲しかったなぁなんて。そう思うわたしは贅沢。
あとは、好みの問題でもあるでしょうが、見た目はあんまりよろしくないような…
顔が見えなくなるくらい隠れるのってあんまり好きじゃないのです。オジエヘルムとかもw
素直に/displayheadしておきますかのお(ノ∀`)

カッヤレスリング

カッヤレスリングはストアTP+5がついてるから、タイラントリングさようなら
HP+70も凄く良い感じで、ソロでも凄く有用で嬉しいねぇ(*´д`*) ボムクィーンリングさようなら

あぁ、後衛用のボクワス装備も強化したいのですが、そこまで手が回らないよ!

モンクで初参加

あとあと、モリマー地下のボスルートにモンクで行ってみたいなー!と思っていたここ最近、
わたし自身が主催した際に、試しにモンクで参加してみました。

モンクで行くのは当然ながら初めてだったので、指示してたらマントラ使うの忘れてたりなんてことも。。。
そういうミスもちょっとありましたが、すぐに慣れました!
WSの威力や命中などがちょっと不安でしたが、普通にちゃんとしたダメージが出ていて安心。

また、モンクで戦ってて思ったことは、フル支援でのモンクの攻撃はさすがに強かった。
竜騎士でもボスルートに何回か行ったことはありますが、ダメージが全然違うなぁというか。
なんか、合計ダメージとか、竜騎士の倍以上は絶対与えてるでしょ(*゚д゚)と思いましたw

敗退

しかし、このときはボスまでは特にトラブルも無くて、とても順調に行けたのですが、
中盤で学者さんのスタンミスにより前衛が衰弱→全滅のパターンになってしまいました。
衰弱は1分くらい?だから立て直しはできなくもないのですが、大抵は全滅しちゃいますよね。。。
なんていうか、スタン一回のミスで失敗するようなこのバランス、本当になんとかならないかな;;
スタン失敗した方、ガクっと落ち込んでなければいいのですが。

ただ、後で分かったことですが、衰弱になったらカット装備やHP+装備に変更して、
衰弱が治るまでは攻撃しないで後ろを向いていたほうが安全だったなと、後々思いました。
このときは衰弱でも叩き続けてたのと、スタン役の人が慌てていたのか特殊技が漏れて一瞬で崩壊しました。
ごめんなさい、咄嗟に指示が出せなくて…(´・ω:;.:...
リーダーの教訓として、ちゃんと覚えておきたいと思います。

なんにしても、たった1回のスタンミスで全滅しかけてしまうというこのスタンゲーなこのバランス、
次から実装されるNMなどではもうやめてほしいものですね~。
主催としても、参加者としても、失敗したときのショックがいろいろと大きくてキツイです。目も疲れるし;

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

