スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

羅漢作務衣改が欲しくて

2013.07.07 23:28|合成 錬成
モンクで使う物理ダメージカット装備を集めているのですが、胴の羅漢作務衣改が欲しい!

羅漢作務衣改
↑こんなの

NQだと-6%カット、HQだと-9%もカットできるようになる、ちょっと凄い装備です。
故に、当然HQのほうは高騰中!大体300万近くまで値上がっていました。

競売履歴

たっかいたっかいです。
この装備って昔からあるんだけど、昔はあまりカット装備に目を向ける人が少なかったんですよね。
今更脚光を浴びたかー!と言う感じも少ししましたが、そんなことは置いておいて。。。
この装備、作るのに必要なスキルが裁縫だった!…わたしは裁縫100まで上げていたんだった。
それなら自作すればいいじゃないっ…ということで、自作することに決めました(*´∀`)



必要なスキルは、裁縫89 鍛冶29
必要な材料は、ビロード 絹布 虹糸 虹布 スチール板x2

材料を競売で買えばすぐ作れるけど、とってもケチなわたしは、材料の殆どを敵から直接集めることに。
あわよくば2つ以上HQができれば儲けものなので、2D分の材料をかき集めてきました。

蜘蛛狩り

まず、虹糸と虹布はワジャームの蜘蛛から集めることに。
蜘蛛の糸に関しては、アトルガンエリアの蜘蛛が一番ドロップしやすいと思います。
シーフなら、大体3体に1つは出るくらいのドロップの高さ。
おまけに獣神印章がぽろぽろと手に入るのが嬉しいです(*・ω・)

また、せっかくなので久しぶりにフェローを出して一緒に戦ってましたが、レベル80手前なので弱いw
ていうか治療タイプなんだし、ヘイストをかけてくれればいいのですよ!パライズなんてしなくていい!

全ロスト

MPギリギリで唱えたシェル5に邪魔され、合成素材(蜘蛛の網6つとスピンドル)を全ロスト。
合成直前に強化をかけて邪魔をするのはやめてほしいものです…(ノ∀`)

とりあえず、必要な虹布と糸2Dを集めるまでにパール二回分使って蜘蛛狩りしていたので、
合計で大体200体くらいは蜘蛛を倒したかな?と思います。ちょっと長かった…。

芋狩り

そして、お次に必要なのがビロードと絹布。
クロウラー狩りになるのですが、ビロードは1D程競売で購入+倉庫に置いておいたものを使用っ。
絹糸のドロップ率が良い場所は分からなかったので、一箇所に集まってるアビセアアットワへ行きました。
ここのクロウラーというかエルカ、なかなか絹糸と繭のドロップが良いほうでした~。
黄色も育ててダマスクインゴットも手に入れて(*゚д゚)ウマーなんてことも狙っていたのですが、
金箱からはだいじなものばかりでるし、ダマスクインゴットは全く出ませんでした。残念。
このときは、大体2時間程使っ絹布2D完成。疲れたぁ。

最後に、スチール板4D…。
スチールインゴットはボムの灰4つ+砂鉄4つなどで作れるのですが、店が定休日だったり時間外だったり、
何故かパリーンと連続で割れることもあったりで、ちょっとイラっ☆っとしながら作ってました。
しかも、スチール板を4Dを作るためにはまず48回座り、更にそこから板にするために48回座る(;´ρ`)
(特殊合成スキルは持ってなかったので)

これはさすがに大変だったので、インゴット2D程は競売で買うことに;

2D分の材料

これで材料が揃ったので、いざ合成タイム!

レッツ合成

HQ狙いの場合、キトロマカロンを食べるのがお約束。
このとき、なんとなーく銘入りで作ることにしたのですけども、銘入り用の特殊クリスタル、
これが相変わらず1つずつ交換するスタイルなので、2D分貰うのに時間がかかるしで地味に大変でしたw

HQ完成

ハアアアァァHQ!(*´д`*)

なんと、いきなりHQがっ。幸先が良いスタートでした。

羅漢作務衣改(銘入り)

自分の銘入り武具を自分で使うのってどうなんだろって気もしますが、別にいいですよね( ・ω・)

またもやHQ

初回のHQ完成後、そこから10回目くらいに2着目ができました。
そして更に!20回目くらいにも3着目のHQが出来ちゃった。。。
精々2着できればいいほうだと思っていたので、リアルでおおぉー!ってなっちゃいました。
こんなに運が良くていいのかな…何かに回ってこないか不安。

3つできました

ちょっと予想外でした。
これらは後日、2着とも270万程で売れましたので、540万の儲けに!とっても(*゚д゚)ウマー!

試着

なんとなく試着。ちょっと写りが悪いですが…(´・ω・`)
それにしても、なんだか懐かしさを感じる装備。昔の装備のグラフィックって大好きです。
最近のは派手すぎたりごっちゃごちゃしすぎてるというか。。。好みの問題でしょうけども。
さぁて、この調子で羅漢陣鉢改のほうも作らないと~。

在庫

で、忘れちゃいけない、こっちの処分はどうしようか…
SSだと10着ですが、これの倍近い数ができてしまいましたw
店売り5k程、競売だと2万ちょっと…地道に売ろうか(;´Д`;)ヾ

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

