スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ミッション続きしたり

2013.07.13 19:56|ミッション クエスト
バージョンアップ当日の日。
なんとなく、メンテ明けすぐにインしてみたところ

全エリア7人

全エリア7人っ!(*゚д゚)

なんとなくロック

当然NMも放置なわけだったので、ダマスクインゴット狙いでロックさんを叩きにいってみるわたしw
で、この後30分~1時間経っても全エリア60人ちょっととかで、頭がポカーンとなったりしました。
後々分かったけど、バージョンアップ用のサーバーが混んでたそうな(ノ∀`)

それでその日の夜、VU後はすぐにミッションをやりたかったので、最初にミッションを進めてきました。
あ、ネタバレや攻略みたいなものは多分ないです…(ω・ )ゝ



とりあえず、ミッション進めてて特記しようと思ったところと言えば…

シルダスのレイヴ

ミッション:標なき旅にてシルダス洞窟F-9のエルゴンローカス前まで行くことになるのですが、
途中レイヴで通れない道が1つだけありまして、シルダスの敵は少し強めなため、ソロだと通るのが厳しめ。
ですので、人が多いと思われる今の内に進めておくのがいいかも!と思いました。

ミッションの続き

ミッション:オーダーサインで来ることになる新エリアのヨルシア森林、これが凄く迷います。
迷子スキル青い人なんかを連れてくるととんでもなくグダグダしそうな予感です。
今では地図がもらえると思うけど、複雑すぎてよくわからない地図なので、過信しないほがいいです。
迷う迷わないは置いておいて、景色や雰囲気は神秘的でなかなか良い感じでした。

ちなみに、シルダス洞窟中央のツタを登って行くとここまで来ることができまーす。
要クライムスキル+フォードスキル!

ちごえさん

あ、当然、皆のアイドルちごえさんもいます~(ノ∀`)
ソロ能力の低いジョブで絡まれたら最後。。。注意しよう。

ヨルシアの雫取り

ちなみに、ミッション:女王種にてヨルシアの雫を手に入れに行くことになるのですが、
ヨルシアの雫はこのエリアでHarvesting Pointで草刈り鎌を使うと手に入るのですけど、
肝心のHarvesting Point自体がなかなか見つかりにくいので、少し大変でした。
運良くH-6の通り道に沸いてたので、そこからなんとか手に入れたという感じでしょうかっ。

ヨルシアの雫

回数は4回目で出たので、ヨルシアの雫が手に入る確率自体は高そうなのが救いでした。
ほんと、以前の結晶質石灰岩みたいな確率だったらどうしようかと思いましたw(#^ω^)

あと、何分間隔かは分かりませんが、このエリアの細い通路に時折草が生えて通れなくなることがあります。
これがちょっと問題で、この通せんぼ草、ミッションで行くことになるG-6の通り道にも生えてきます。
入り口も出口もその通路しかないので、一度草が生えると結構な時間出入り禁止に…(ノ∀`)ハァ

ミッションの続き

ちなみに、ミッションの最後は進めることができず、続きは8月までお預け!ヽ(`Д´)ノプンプン
小出し小出しだから話の内容忘れちゃいそうです、早く続きをっ!

メイドさん

おまけのメイドさん。PC用のメイド服を追加したら面白いと思います、うん
(エル♀のは誰得?wと思われそうですが…;)

あぁ、それにしても暑くてダルダル…内容薄くてごめんなさいごめんなさい。しょぼーん(´・ω:;.:...

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

