スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

鳥と蜂と鯱に会いに

2013.07.17 18:55|雑記
バージョンアップ最初の週末ともあり、前日の連休は七支公の募集が盛んで、
丁度マリアミ渓谷で七支公のHurkunと戦闘中とのサチコを発見したので、行ってみました。

マリアミは鳥モンスターばかり

マリアミは景色も良い上、竜騎士が大好きな鳥モンスターがいっぱいいます(*゚д゚)天国!
それで当然、ワイルドキーパーレイヴのエリア内にいる雑魚敵も鳥モンスターオンリー。
突攻撃ができる人にとっては嬉しいところですね!でも、さすがは格上の鳥モンスター、攻撃が当たりません。
ホントにとんでもないくらい回避が高いです。素の命中690ちょっとでも、凄いスカスカでした。
余ってたドラドスシを食べて命中を上げ、それでなんとか当たる感じになってたと思います。

フルカンさん

こちらがここのボスである、Hurkanさん。フルカンって読むみたいです。属性は雷。
うーん、どこかの伝説の鳥モンスターに似てるような気がする…ようなしないような。
…そんなことは置いておいて、フルカンの削りは、黒魔さんや狩人さんが横からバシバシ頑張ってました。
あとは、タイタンの群れが頑張って戦っていたような感じだったと思います。

タイタン軍団

タイタンがいっぱいいっぱいでちょっと面白かった(*ノ∀`)(凄く重かったけどw)
不意に近づくと10万ボルトでころっと即死しちゃうので、わたしは基本、ボスには手出しませんでした。

このフルカンは、週末の連休に二回行ってきました。
1回でいいやって思ってたのですが、募集がいっぱいあったので、ついつい。
戦利品は、一回目はウクシカジブーツという足装備で、二回目はトザカブガントというグリップが出ました。

ウクシカジブーツ

なんか適当に性能つけてるような気がする、この装備の方向性がよく分かりません!
魔法回避系で使えばいいのかな、弱体魔法の時に使うべきなのかなぁ。
MND+自体は+16とそこそこの数値なので、使うかどうかは弱体魔法効果アップの性能次第でしょうか?
折角手に入ったけれど、使いどころに悩みます。

トサカブガント

こちらのグリップに関しては、HP+がついてるので、竜騎士でソロするなら少し役に立つ…かも。
(最近は全然ソロしてないけど!)
命中や攻撃じゃなくてヘイスト+やストアTP+だったら凄かったのに、ちょと勿体ない装備だなと思いました。

あと、既存エリアのほうのコルカブとチャッカをまだ倒していなかったので、こちらも週末に乗り込みました!
沸いているかどうかは広域スキャンでも分かるので、???前で広域スキャンで沸いてるかを確認。
(一応、ワイルドキーパーレイヴも発生アナウンスが出ますが)

沸いているのを確認後、サチコやエールで呼びかけて人を集めてみたりしました。
街中で沸いてますよー!集まれー!って呼びかけること数回、どんどん人が集まってきた…!

コルカブさん

このコルカブはCレートが高かったこともあり、サクッと削れてサクっと終了な感じだったと思います。
やっぱり、Cレートは敵の強さ(カット率?)に凄く響いてくるんですね。
こんなに弱いの!?と、あっという間に終わっちゃっいました。戦闘は30分くらいかな?
ちなみに、イコヨカという片手斧が出ました。

イコヨカ

が、本命はズッフハットだったので、わたしにとってはハズレアイテムなのでした。。。

チャッカさん

そして、チャッカ。
こちらはCレートが低かったので、相当時間かかりました、2時間半くらい?カチカチで全然削れなかった!
わたしはナイトで行ったのですが、何回も死んだりずっと盾してたので、終了後は凄く疲れた…(;´∀`)
衰弱治ってさぁ行くぞーって近づこうとした途端、マリーンメイヘムでいきなり即死したりもあるしw
(マリーンメイヘム…長いタメ有の広範囲に及ぶ即死攻撃。密着してると水属性ダメージ受けるだけで済む)

死屍累累

マリーンメイヘムの後は、xxxは、Tchakkaに倒された…のログが数十個流れてきたり、辺りは死屍累累。
密着するか範囲外に逃げれば済むけど、こういうとこだと重かったりログが見えなかったりするんですよねw
急にばたばた死んだりすることが多くて、いろんな意味で面白かったです。何回死んだか分からない!
それと回復やヘイストをかけてくれたり、レイズしてくれた方には感謝!どうもありがとうございました♪
終わった後はグッと疲れてしまったので、そのまま夢の世界に入らせていただきました(;つ∀-)



こういう感じで、残る七支公、後はヨルシアのユムカクスだけになりました。
この連戦で戦績がドーンと減ってしまったので、とりあえずは戦績を稼がないと駄目そうです。
効率の良い稼ぎ方、何かないかな~やっぱり宅配の仕事が一番かなぁ(;ノ∀`)
スカームでも戦績稼ぎができるという話があるみたいだけど、本当なのかなぁ。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

