スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

【こんにちは。】【タマシチ】

2013.07.23 17:54|雑記
先週の日曜日、ヨルシア森林の七支公Yumcaxに会いに行ってきました。

入り口にモーグリが

現地に着いたら入り口前にモーグリがいたので、なんだろうと思って話しかけてみたら

注意

ですってよ奥さん!(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)
なるほど…地形にハマって動けなくなるポイントがあるんですね、それってどんなNMよりも恐ろしいネ。

Yumcax

Yumcaxはトレントみたいな木のNMで、属性は土のようです。
なんか大きいブロッコリーに見えるような気がするけど、多分キノセイ!

強さに関しては、Cレートの低さ+元々物理カットの特性があるので、凄くカチカチで全然削れないとのこと。
その特性故に、コルセアさんの○○ショットや召喚獣が頑張って削っていたと思います。
あと、戦闘エリアは狭いし敵は多いしで重い上、範囲寝かせとか麻痺とかがいつの間にか飛んできますし、
いろいろとイライラ☆すること間違いなし、ここの七支公は絶対評判悪そう。。。

そんなこんなで結局、削りきるまでに3時間程かかったと思います。
ちなみに、終わったのが深夜2時とか…さすがにきつかった(;´ρ`)

Yumcax 戦利品

装備も出ないし、もう二度とやりたくないと思ってしまいました。装備欲しいからまたやると思うけど;;
欲しかった装備は、片手棍のタマシチと両手装備のブレムテグローブヽ(`Д´)ノプンプン

で、最後に、折角だからハマるポイントに入ってみることにしました。

ハマりポイント

一緒にいたフレンドさん曰く、このモーグリがいる先の木の先に無理矢理進むと出られなくなるとか。

ハマってみた

と思っていたら、同じことを考えてる人が沢山いました。
無理矢理入ってしまったら最後で、デジョンやテレポなどの手段無しで取り残されると、もれなくGMコール。
それにしても、いつまでここに注意喚起のモーグリ出しておくのかなw

図書館

ででで、この後いろいろ考えた結果、結局、図書館で装備品を交換してもらうことに決めました。
当然タマシチかブレムテグローブかで迷ったのですが、ここはポチっとタマシチを選択!
手のほうは、さすがにそこまで命中必要になることもあまりないので、まあ後回しでいいか!っと思いまして。

タマシチゲット

タマシチゲットだぜー!グラフィックがちょっとアレなのは気にしないことにする!
あと、もう片方の手が寂しいので、とりあえずはオグメ無しの玄武盾を持ってみる(*ノ∀`)

タマシチ

なんかもう、このタマシチ一本あれば回復もOK 弱体もOKと、とても凄い装備ですね。
これにより、遂にアーカIVにさようならを言うときがきたみたいです…今までありがとう。

あとついでに、前日倒せたケイザックボスの交換品であるナティラハットも手に入れました。

ナティラハット

こちらもファストキャスト係数0.1に魔命+10、更にはMND+20とかいろいろついててなかなかの性能…!
また、次回のバージョンアップでヘイスト+5もつくみたいなので、スタン装備としても凄く優秀ですね!
魔命は、これとタマシチを合わせて+100ということになるのですが、なんだか魔命のインフレが凄い気がするw
昔は、魔命装備で有用な装備ってワイズキャップの+5くらいしかありませんでしたよね、今は良い時代です。

白で参加

後日、たまたま白魔道士でモリマーボスに参加することができたので、タマシチ握って参加してきました。
0120-(回復量+)50、(詠唱速度-)80、アレイズ46!な白魔道士であるわたしですが、
白魔道士でモリマーボスルートは実は初めてでして、少し緊張しながらやってたのは内緒(;ノ∀`)

面白かったのは、魔命に余裕ができたから、白魔道士でもスロパラが普通に入ってくれたことです。
さすがにボスはまだ魔命不足なのか全然入りませんでしたが、亀までのNMには8~9割くらい入っていました。
エフトにもサイレスがちゃんと入ってくれるし、これはなかなか良さげなのでした。
ただし、当然ランゴールありの状態での話なので、これは風水士さんのおかげでもあります。
まあ、そんなことしてて回復疎かになったらお話にならないので、そこは注意しないといけませんけどもね!
弱体に夢中で、赤魔道士気取りも程ほどにしておこうっと。。。

とりあえず、後衛できる方はタマシチを早急に取ることをオススメ!大マジです(*'-')おわり

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

