スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ケアル装備の見直し

2013.08.04 19:17|白魔道士
白魔道士で使う敵対心-装備、耳が開いてるからノーヴィアピアス(敵対心-7)が欲しかったのですが、
ジュノ上層辺りのバザーを見回っていたけど売ってない、全然売っていません。
それなら直接取りにいくかと思い、ログインキャンペーンのポイントをルモリアNMのトリガーと交換しました。

トリガー

ここまでは前回も書いた書いた。

早速海NMを倒しに行こうとしたけど、ジャスティス、ホープ、プルーデンスはどれも戦ったことが無かったので、
念のため、某獣使いなタル子をお呼びしてから三種のNMと戦闘(*゚д゚)
ほぼ傍観してましたが、99の今では、海NMもファルコアに任せているだけで難なく倒せちゃうようです。。。

Jailer of Love

ラブに関しては、魅了技があるので、範囲外からアシッドボルトなんかをぷちぷち撃っていました。
削りのほうは、これも最初からファルコアに殆どまかせっきりなのでした…(汗
傍観してると暇なので、トレハン上げようと叩きに行ったときに魅了されてしまい、
そのままファルコアと喧嘩する状況になったりすることがありましたけども。。。(;ノ∀ )ゴメン
魅了されたとき以外は特に危ないことも無し!

ドロップ

嬉しいことに、戦利品はまさかのフルドロップでした。
貪愛の情念!これがノーヴィアピアスですね~。
おまけでノーヴィオピアスのほうも出ていました。
ノーヴィオピアスのほうも耳装備の中じゃ断トツの魔攻+7ですし、結構お高いですよね。

でで、その後、戦利品確定しようとしてたらBGMが変わったのでなになに?と思っていたら…

AV

うん、ラブを倒すとこの人が赤ネームで沸くのを忘れてましたとさぁ('∀`)即ちーんしました。
何気に生では初めて見ましたw良いもん見たのぉ…。

タブナジアで交換

ノーヴィア交換

ノーヴィア交換

AVに襲われて即死したりもありましたが、その後にタブナジナに戻ってMeretにアイテムをトレード。
これで何とかノーヴィアピアスゲットぉ^^ ログインポイント、ありがとう!

ノーヴィアピアス

この敵対心マイナス、両耳につけたいくらいの性能ですよね。
でも無理なので、反対側の耳はオリゾンピアスで我慢することにします。

あと、前日の記事を書いた後、ちょっとネットで白魔道士の装備のことをいろいろ調べてみたのです。
そうしたらやっぱり、ケアルの度に何度も点滅するのはあまりよくないかもって言う人が多いみたいで、
いろいろ考えなおした結果、白魔道士でのケアル装備の組み合わせを少し変えてみることにしました。

また、コメントのほうでケアルクロッグのことを書いてくださった方がいましたが、
実はわたし、ケアルクロッグを持っていなかったあぁぁ…┐(´∀`;)┌
何でかと言うと、荷物増えるのと白でしか使えないから、汎用性があるケロナブーツを代わりに使ってました。
でも、やっぱりケアルクロッグ有りの組み合わせのほうがいろいろと良いみたいですよね、-15%だし。
よーし、そういうことなら早速ウルガランのNMを倒してこよう!( ・д・)

って、ウルガランのどこに行けばいいのかよくわからなかったので、用語辞典などで調べてみる。
…ふむふむ、ケアルクロッグを落とすのは、BonnaconというバッファローNMなんだ。
ウルガランD-8~9辺りにいる、広域スキャンで一番下のバッファローとの抽選だとかっ。

Bonnacon

現地に行くまではどこに沸くかよく分かってなかったのですが、これ一番西の場所に沸くんですね~。
てっきり頂上のキングバッファローのところとばかり思い込んでいました。
とりあえず、そこでバッファローを狩ること30分程。難なくポップしてくれました。
相手のレベルは69。シーフ99の今では、さすがに楽々勝ててしまいますね!

ドロップ

ケアルクロッグのほうは、無事に1回目でドロップしてくれました。
ドロップ率は良いほうなのでしょうか、物欲センサーが引っかからなくてよかった(*´Д`)

ということで、早速装備の組み合わせにケアルクロッグを入れてみたりしました。

  • メリポ (詠唱-20%)
  • サポ赤 (FC+15%)
  • タマシチ (回復+22%)
  • 玄武盾 (回復+4% 詠唱-4%)
  • プシロメン (敵対心-3)
  • ORキャップ+2 (回復+10%)
  • ORブリオー+2 (回復魔法スキル+20)
  • ボクワスグローブ (回復+13% 敵対心-3)
  • ORパンタロン+2 (詠唱-12%)
  • ケアルクロッグ (詠唱-15%)
  • オリゾンロケット (FC+5%)
  • スイスケープ+1 (FC+4%)→メンディングケープ (敵対心-6)
  • ウィトフルベルト (FC+3%)→アサービクサッシュ (敵対心-7)
  • ノーヴィアピアス (敵対心-7)
  • オリゾンピアス (回復+2% 敵対心-3)
  • メディアトルリング (敵対心-5)
  • プロリクスリング (FC+2% 敵対心-3)

合計:ケアル詠唱速度-80% ケアル回復量+50% 敵対心-37 回復魔法スキル+20
(ケアル待機時は左側の装備で、ケアルマクロに右の敵対心-装備に変更。)

メイン白魔な方から見たらまだまだ突っ込みどころがあるかもしれません。。。
でも、これで点滅しなくても詠唱-80% 回復量+50%の線まで届きました。
なんかもう、今までチカチカしてた白魔道士でごめんなさい。
サポ学はあまりやらないのですが、サポ学の時は頭をナティラハットにしたりする感じになります。
頭は/displayheadでいつも消しているのですが、それなら着替えても点滅しないのがいいですね( ・д・)b
(頭と言えばイアソミトラがあるといいのでしょうけど、さすがに今更入手するのは厳しそですね。)

スイスケープ+1は、HQがやっと競売に出ていたのでNQからやっと買い換えました(*ノ∀`)
あとはケアル時に首をラサイアペンダント(敵対心-8)というバローズ交換品のやつにしたいのですが

バローズNPC

ポイントが足りない

あふん、ポイント足りなかった、前にレタリスマント取ったから大分減ったんでした。
頼みの綱である競売にも売ってませんでした(´・ω・`)(しかも履歴一件とかw)
しょがない、そのうち手に入れようっw 手に入った後は、ケアル時の敵対心が-45になりそうです!
それにしても、装備の組み合わせを考えるのって面白いですね。。。うん。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

