スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

初めての魔神BF

2013.12.18 22:35|エンドコンテンツ系
この前のVUから、既存の印章3枚を魔神印章1枚に交換できるようになったんですね。

印章交換

ログインポイント溜めて交換するから後回しでもいいかなぁとか思って集めるのをサボってたのですが、
ログインポイントの交換までサボってしまったという失態を犯してしまったので、
モンプレでブブリムやザルカ、ウルガランでぽろぽろ出る印章を交換可能になったのはただ嬉しいの一言。
これを機に、大量に溜まっていた分を魔神印章と交換しておきました( ・ω・)b
ということでして、前日に丁度知り合いの方がインしていたので、お声をかけて一緒に魔神BF行ってきました。



今回は、王の間の蒼の血族に挑戦してみることにしました。

どこに行こうかと考えてるとき、用語辞典でBFの名前を見てて 何か見覚えがあるな~ と思ったら
以前の獣人印章を使ったBFと全く同じ内容を、ただ高レベル向けに再調整したものになってたんですね~。
あと、新しく追加されたBFでは難易度が選べるのですが、今回は普通を選択しました。
(ちなみに、とて優~優しい~普通~難しい~とて難の5段階)
編成はナモ踊白という感じで挑戦~。

蒼の血族 4人 難易度普通

敵は全部デーモンで、ジョブは戦黒暗召+エレ という、バランス取れた組み合わせな感じ。
エレメンタルは毎回氷だったけど、闇とか雷の場合もあるのかな?
獣人印章を使ったオリジナルの60BFのほうの経験がないから戦い方がよくわからなかったけれど、
とりあえず、黒から倒して最後に召喚士を倒すという、ごくごく普通な作戦でGo!

結構難しいのかな~と思って、内心はびくびくしていたのですが、なかなか簡単な感じでした。・
前衛さんは、これ食事する必要すらないね~って言っていたくらい~。
寝かせのほうは数回だけしか試してなかったけど、白魔道士のスリプルで普通に寝ていました。
あ、ちなみに、わたしは念のためにキープ役のナイトで行ったのですが、
寝かせが普通に入るんなら、正直ナイトの意味がなかったように思いました…(´Д⊂ガックシ
でも、もしかしたらたまたまかも。

アストラルフロウは召喚獣をいきなり呼び出してくるタイプだったので、
召喚士と戦うときは、念のため、魔法回避+がついたIL装備にしてもらうようお願いしてたんですが、
シェルラ5や女神の羽衣、あとランパートがあったので、そこまで魔法回避を意識する必要もなかったかも。
正直対して痛くなかったですw(;ノ∀`)

戦利品

クリア後の箱にはAF強化素材のレム物語が2~4入っていましたが、
これ以外にも、難易度に応じてレム物語が参加者全員に数枚配られるという、
今までのFF11から考えて、なんだか非常に親切な設計に感じられました。
いいのかい?こんなに良心的で…(*゚д゚) これは集めるの簡単すぎる!
エミネン分も入れて、頑張って複数枚集めていこうっと。

そんなこんなで、一緒にBFまで行ってくれた皆さん、ありがとうございました_(._.)_

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

