スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ヴォイド サンド3~4 ウィン1~2

2011.06.04 18:39|エンドコンテンツ系
LS活動でのヴォイドウォッチ、今回はサンドステ3の続き+4とウィン1~2でした。
今回、パーティのジョブがどんなんだったかは失念しちゃったので無し(´;ω;`)
(PTメンバー数は大体12人くらいでした)
どんな敵だったのか~を簡単にちょっと書いてみました。
(多分、あんまり参考にはならないと思います・・・)

Kholomodumo
Kholomodumo(エラスモス族)
アビセアラテーヌにいるハダヨッシュと同じ姿のベヒんもス。
HP5割以下からメテオを使ってくるのが脅威だった・・・!
でもでもサンダーボルトの後にしか使ってこなかったので使用頻度自体は低かったです。
スタン無効とのことだけど、WSのスタン技は入ってました。ナゼ?w
(サンダーボルトがあるから、メテオ止めるために使うのは無理だと思うけど)
同じく5割以下からエクリプスメテオ使ってきて、これも地味に強かったけど
闇クリみたいなのが振ってくるエフェクトがかっこよかった(´∀`)一見の価値あり。

Hahava
Hahava(ナラカ族)
ランペールの墓で戦闘しました。
初めて見るグラフィック!しかもなんかかっこいい!
凄く強そうだけど、実際はそこまでもなく・・・というかステップ2のカニのほうが強かった。うん。
特権なのか、通常攻撃は鉄巨人みたいな感じの範囲攻撃でした。
でも、麒麟みたいに、通常攻撃よりも特殊技のほうが使用頻度が高かった気がします。

後衛の方がしっかり回復してくれれば対して強くないなぁと思ったけど、
後半に衰弱になる技を使ってきて、それがちょっと危なかったです。
アビセア外で衰弱になる技とかひどい話です。もう、HP1桁になったりでドキドキでした(ノ∀`)


サンドルートはこんな感じでした~。
ベヒや最後の人は凄く強そうに見えますが、実際はオルデールで戦ったカニのほうが強かったw
あのカニは間違いなくサンドルートで一番強い!メンバーの方もそう言ってました。

「ベヒより強いカニがいた!」

・・・

こっちからはウィンルート。

Virvatuli(カヒライス族)
頭蓋骨のモンスターでした。西サルタバルタで戦いました。
コープスブレスがちょっと強いかな~と感じるのと、氷系の精霊魔法を使ってきたけど
それ以外は特にこれといった特徴がなかった!
あと、後半回線落ちしちゃって分からなかったけど、最後のほうはブレクガ使ってくるみたいです。
普通の頭蓋骨だったから画像はありませーん。

Pancimanci
Pancimanci(アデニウム族)
過去のサルタバルタにて。かの人気者のクロリスたんと同じ姿。
死の宣告の効果があるフェイタルスクリームが面倒でした・・・
ががが、言っちゃえばそれだけだったかも。
それにしてもかわいいぬいぐるみだ...(*´д`)=3ムハー

Ogbunabali
Ogbunabali(フォミセラス族)
ステップ2。アントリオンの亜種のモンスター。シャクラミ。
例によって、HP5割以下からクエイクブラストとかグラビティホーンという技を使ってきました。
クエイク~は装備解除でグラビティ~はヘイトリセットだったけど、この二つは最近流行ってるのかな?
それにしてもグラビティホーンが痛かった(;つд⊂)でもスタンで止められるみたいだから止めると楽そう。
あと通常攻撃に石化があるみたいだけど、そんなに発動はしませんでした。でも忘れた頃に発動するw

・・・

今回も弱点ついたりライズアイテムを使用したのだけど、戦利品は素材とか薬品ばかりでした。
メンバーの方もいらないものばかり出てきたらしく、ドロップって相当悪いみたいですね・・・。
次は何かいいものが出てくれるといいのですが~・・・!

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

