スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

竜の髭のために

2014.01.06 20:32|雑記
1日1回、または2日に2回サルベージ!を目標に、サルベージに潜っています。
元々はグングニルを強化しようと思って金策がてらに通おうと考えていたのですが、
IL119になっても防御ダウンのランクは低いみたいだし、ショックスパイクは目も当てられない性能だしで、
結局、アレキを集めて竜の髭をなんとしてでも作ろうという方向になりました(*゚д゚)



通っているのは、一番簡単だと思うアラパゴ遺構オンリーです。
最初は竜/赤でやってたりしたのですけど、今では竜/シで突入しています。
竜騎士がサポシでもやれる遺構は恐らく、アラパゴだけでしょうね。あ、銀海は分からない…。
サポシの場合、ヘイストもプロテスも使えないのでサポ赤やサポ白と比べてデメリットは大きいですが、
一応、ごくごく稀に下位のボスから亜麻が出てくれることもあるので、そこに賭けてたり(;ノ∀`)
まあ、まだ1つしか出たことありませんけど!次は一体いつ出るのか!イライラ
…これだけでないと、いっそサポ白やサポ赤でいい気もするけど;

NM全無視+5層ギアと扉殲滅+戦車殲滅 ボス戦車+キマイラ下位と上位のルートで進んでいて、
これで大体1回30分くらいで終わるし、なんとか頑張って続けられそう。
裏よりは間違いなく楽ですから、裏に通っていたころに比べればこんなの全然全然。
アレキはLSの方に少し売ってもらったり、競争率が高いけどバザーで少し買ったりしながらも集めて、
現在5000個まで集まったけど、これでも進行度は1割ちょっとと言ったところかな?先はまだまだ長いんです。

あと、アレキ以外にも忘れてはいけないのが、蛮族王3体の称号取り。
早いうちに片づけたいので何度も拠点をサーチしに行っているのですが、噂通りで不在が多いことっ( ;∀;)

メデューサ

どこも不在すぎて挫けそうでしたが、何度か通っていたら、前日に運良くメデューサとは会うことができました。
ヘルパーなタル子さんにわざわざ現地にきてもらったけど、戦ってみてすぐに感じました。
弱いっ(;゚д゚)!!って… 今なら殆どのジョブがソロで勝てちゃいそう。フェイスだっているしね!
護衛含め攻撃はほぼ回避、通常攻撃も防御900+カット装備無しの状態で大体100ダメージ以下でした。
あっけなさすぎて、戦闘時間よりも移動時間のほうが長かったですwナニコレ?w

ゴーゴンストーンサンダラー

とりあえずはサクっと称号は頂けましたが、残りはまだ2体いるんだよね(;´∀`;)
会えるのはいつになるか分からないけれど、このまま頑張りたいところです~。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

